2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見解の相違

「三千円? 三千円?」 連呼されましたけれど。神沢です。 好きこそモノのなんとやら、 で、好事家としては蒐集しております。 写真上が骨董で出逢った品、MKⅣ SERIES'70 下はコレです。 違いがどのあたりにあるのかというと、 上は中古で故障品扱い、三千円…

日常または平穏な日々

はい、神沢です。 上はウエスタンアームズのMARKⅣ/SERIES'70 下がMGCのGM2 どちらも骨董レベルですね。 MGCのGM2はBLK機構がないので今ではコレクター扱いなのかも知れません。 シリアルナンバーが打たれているらしいのですが、 この仔の場合、金属モデルと…

試し書きその2

今期アニメはPSYCHO-PASSがなかなかステキ。神沢です。 さて、 フランドール、おいでー。 はい、 今日も今日とて昨日の続き、神沢誤訳の時間です。続いてます。 今回実銃の電子マニュアルを誤訳させていただいているのですが、 その元ネタは昨日もご紹介した…

試し書きその1

お久しぶりです。って、ここしばらくは毎回言ってますね、神沢です。 いやー、 ブログ毎日更新しないのって楽! 毎日ネットには繋がっていますが、 というか、 携帯電話を今年の初夏にiPhone4Sにしたおかげで常時ネット接続! 楽ですよー。 だめになりますよ…