2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の移り変わり

今年の夏は暑かったですね。神沢です。 出しっぱなしの扇風機をそろそろ仕舞おうかと思ったら ずいぶんと早く涼しく、いや寒そうになりました。 ストーブ、早めに出そうかな。 今年の秋は短そうです。 自分は秋の生まれなので季節を楽しみたい気持ちもあるの…

小さな恋の歌

ラジオが発端。神沢です。 本日はですね、 最近この場が迷走気味でしたので 静かにじっくり聞き込める曲の紹介をしようかなあと思っていたのですが、 取材(ネタ探し)したら相変わらずでしたというあんばいの日のことです。 【ニコニコ動画】大山百合香「小…

すなおなきもちで

正直になろうよ。神沢です。 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 いやあ、 おっぱいがいっぱいでしたねー。 眼福眼福。ごちそうさまでした。 「……かんざわさんおっぱいしか見てなかったの?」 そんなこと無いです。おっぱいも見てたってだけです。 神沢…

真夜中の迷走

いきなりですが焼きそばを作りたい! そして食べたい! 鉄板焼き! 具はキャベツのみで! 肉無し! 紅生姜と青のりは好きなだけ入れてくれ! ……いつもの要領でやるとみんなに配ったあとの自分の分はほんのちょこっとになっちゃうんですよねえ。 みんな笑顔だ…

本末転倒

さあ楽しい英語の時間だよ? 神沢です。 チビッコに英語を教えるのは時間の無駄です。 即刻やめた方がいい。 国際社会に出て羽ばたける人物になって欲しい? そこでは英語ができてあたりまえなんです。 「お前日本人だな、日本のことを教えてくれ」 確実にそ…

そば処吉野屋

神沢です。 宇都宮市はジョイフル本田。 ホームセンターさんなのですがこちらのガソリンスタンドはセルフにしてもお値段が格安なのでよく利用しています。 同じセルフ給油所でも自分の地元とはリッター当たり5円程度違いますね。満タン50リッターなら25…

主婦業ってつらくないですか?

ここは所詮えろげー系テキストサイトです。神沢です。 話半分、というかその半分の4分の1、むしろ8分の1くらいで聞いておくとよろし。むしろ流してください。 主婦の方って、 どんなに頑張っても出世とかないですよね。 お給料が上がるってワケでもない…

歩兵銃にフルオート機構は要らないなあと

三つ子の魂百まで。神沢です。 たかひろさんのyoutube投稿動画。 http://www.youtube.com/watch?v=flbS3uLWIHY 元・陸自は空挺の狙撃手だった方です、たかひろさん。 その道を極めんと渡米した方。 構え方撃ち方は本当参考になります。 射撃で一番大切なこと…

連投

【ニコニコ動画】【アイマス2】竜宮小町「ポリスストーリー主題歌」【ジャッキーチェン】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12128072 『成龍小町』というタグに笑ってしまいました。 (成龍:ジャッキー・チェンの名前) うん。

ちびくろ・さんぼ

ここは所詮えろげー系テキストサイトです。神沢です。 古書なんですけどね。 嘘か真かしばし前からもう手に入らないという話を聞いていたので 今回機会あって調達しました。 自分の感性がどれだけずれているのかをたまに確認します。 うん。

なるほど

備忘録。神沢です。http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3239.html−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/24(金) 21:05:04.12 ID:+pPM9psB0 なんでインド映画は高確率で途中ミュージカル…

のんびり休日

今日明日はあまり予定などは入れないで行こうと思います。神沢です。 【ニコニコ動画】初音ミク - エレクトリック・ラブ MMDPV http://www.nicovideo.jp/watch/sm12234304 わかむらPはどっちに行こうとされてるんでしょうか。 Lat式なのがガチ路線ですね。 …

こぎと えるご すむ (我思う、ゆえに我あり)

ここはえろげー系テキストサイトです。神沢です。 というわけで、調達! BALDRSKY DiveX " DREAM WORLD " です。 http://www.youtube.com/watch?v=cANaBA6n9Sw うーん、あいかわらずかっこいいオープニングです。 バルドはいくつかタイトルが出ているのです…

日常または平穏な日々

お勤めが終わり、夕方からお声をいただいていた身内仲間うちに誘われてお夕飯へと。 回転寿司屋さん。 今回運転はせず、乗せていただいたのでこんな日はと、ビールです。 回転寿司屋で生中を呑み、おつまみは光り物のお寿司。 なんだかいつもこんなことをや…

「人生はケーキほど甘くないでござる」

銀幕の日のこと。神沢です。 行ってきました。 ちょんまげぷりん 原作は小説ということで既に読んでいたのですが、 映画化されたらどうなるのかなあとそれが楽しみでもありました。 うん、 主題はそのままに映画化ならではの持ち味が活かされていて愉しかっ…

実写版ぽけもん

ある意味パンドラの小箱。神沢です。 http://www.youtube.com/watch?v=GjKiWuuS4Es サトシくん。 ピカチュウさん。 ある意味感動です。 感動したその行き先は内緒。 うん。

変身願望

『男の娘』 神沢です。 ………うーん。 現実からの逃げ場じゃなきゃいいんですけれどね。 うん。

日常または平穏な日々

はい昨日からの続きっ。神沢です。 昨日はですね、 休日出勤になっていることに気付かず出勤して哀れみ視線をいただきつつ、帰宅したら家は薫蒸殺虫真っ最中でしてそのまま空に浮かぶ雲を遠い視線で追いかけはじめたところで終わっていました。 昨日の更新は…

涼しくなってくると

二輪の恋しい季節でもありますよね。神沢です。 空気を感じて季節を感じてとことこ走ってみたい気持ちになります。 スピードは要らないです。 ゆっくり、のんびりで。 行き先のない小旅行とでも申しますか、 自分一人とこの二輪と。 たどり着くことが目的で…

さまよう祝日月曜日

出勤したら自分の貨物車も荷物もなかったですよ。お休みでしたよ神沢です。 帰宅したら家人の手により屋敷中煙だらけ。 殺虫剤。 バ〇サン。 避難訓練さながらバンダナを口に当て着替える自分。 あの煙って目にもきます。 とりあえず買ったり借りたりしたコ…

961プロ

http://www.youtube.com/watch?v=by_eIKGFqco 中途半端な悪役っぽさが憎めません。ジュピターズ。 オフだとみんな寮(という名のどこかの下町4畳半風呂無しトイレ共同アパート)あたりに寝起きしてて、近場商店街の八百屋や酒屋のアルバイトで食いつないで…

え?

……子安さん? http://www.youtube.com/watch?v=by_eIKGFqco アメリカ製戦争映画の敵役ってこんな感じですよね。 見た目だけ凄いんですけどバカで間抜けで念入りに負けてくれるっていう。 男性アイドルって売り込み先違うんだからライバルにはならないような…

これもまた一日

そんな日もあります。神沢です。 今日はひさびさまともなお話でもさせていただこうかなと お勤め最中にネタを練っていたのですが、 夕方にお夕飯のお誘いをいただき 「なにがいい?」 「中華!」 迎えに来ていただけるとなればですね。 ついつい選んでしまう…

業務連絡(至急内容)

男子独り暮らしの拙宅はわりとお客人の宿泊をいただくことが多いです。神沢です。 気付いたこと。 拙宅一階の洗面台に歯ブラシが一つ増えているのですが、 忘れ物ですか? それとも、 小学校などでよくある「置き傘」みたいなものですか? どちらにせよ 同性…

時間的器用貧乏

身内仲間うちが帰宅した時刻が23時ちょうどだったので思い立ってtwitterを立ち上げてみると案の定ということでニコ生は蝉丸Pの古典講座に入る自分。 今回作業メモです。 こういうの普段やってます。ニコ生視聴しながら。 メモなので読みづらいのはごめん…

日常または平穏な日々

眠いです、神沢です。 【ニコニコ動画】【たるき亭リニューアル記念配信!】「アイドルマスター2」2nd PV http://www.nicovideo.jp/watch/1279605876 【ニコニコ動画】「アイドルマスター2」3rd & 4th PV (「THE IDOLM@STER 2nd-mix」&「SMOKY THRI…

アレンジの大切さ

手に取りやすさが大切かと。神沢です。 【ニコニコ動画】般若心経ハードコア-Band Edition- http://www.nicovideo.jp/watch/sm12077356 お経は堅苦しくかしこまって聞かなきゃイケナイものだと誰が決めましたか? いわゆる『大人の人たち』は 「こんなことや…

ためしてみました

最近4コマ漫画熱がさめやらぬ状態です。神沢です。 ベンチマークソフト「ちはやローリングWE」 ベンチマークソフトということで、 動画を再生しながらパソコン本体の性能がわかるらしいです。 女の子が悲鳴を上げながらひたすら山の斜面を転げ落ちていくと…

なにをやりたいのかが問題なんです

ここはえろげー系テキストサイト、えろげーオタが日々よしなしごとを書き連ねています。神沢です。 新卒で250社落ちたけど何か質問ある? 拝読したのですが、 うーん、 なにがやりたいの? それが見えないんですよね。 なにがやりたいのか なんのために働…

何度でも魅入られます

自分のニコ厨はこの方の作品群で入ったようなものでして。神沢です。 【ニコニコ動画】【MAD】 Felicidade〜落ちこぼれの天使たち〜 TV Animation Edition 【CLANNAD】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11670981 脳内で情報の洪水ががががが。 うん。