日常または平穏な日々

Twitter便利ですよね、ホントに。神沢です。 Twitterではできない、文章の組み立て方を少し考え直そう。 うん。

さてはて

もー……。神沢です。 ひさびさにこの場を更新しようとしたらネット経由でいろいろ連絡が来たり。 『好事魔多し』とはいえ、やはりいただく連絡は嬉しいモノです。 さてはて久しぶりなこの場ですが、 何か成長がありましたでしょうか自分。 鉄砲が増えたよー。…

見解の相違

「三千円? 三千円?」 連呼されましたけれど。神沢です。 好きこそモノのなんとやら、 で、好事家としては蒐集しております。 写真上が骨董で出逢った品、MKⅣ SERIES'70 下はコレです。 違いがどのあたりにあるのかというと、 上は中古で故障品扱い、三千円…

日常または平穏な日々

はい、神沢です。 上はウエスタンアームズのMARKⅣ/SERIES'70 下がMGCのGM2 どちらも骨董レベルですね。 MGCのGM2はBLK機構がないので今ではコレクター扱いなのかも知れません。 シリアルナンバーが打たれているらしいのですが、 この仔の場合、金属モデルと…

試し書きその2

今期アニメはPSYCHO-PASSがなかなかステキ。神沢です。 さて、 フランドール、おいでー。 はい、 今日も今日とて昨日の続き、神沢誤訳の時間です。続いてます。 今回実銃の電子マニュアルを誤訳させていただいているのですが、 その元ネタは昨日もご紹介した…

試し書きその1

お久しぶりです。って、ここしばらくは毎回言ってますね、神沢です。 いやー、 ブログ毎日更新しないのって楽! 毎日ネットには繋がっていますが、 というか、 携帯電話を今年の初夏にiPhone4Sにしたおかげで常時ネット接続! 楽ですよー。 だめになりますよ…

或る日の夕食

撮り方失敗。 うん

え?

そういうことにでもなってるんですか? 神沢です。 女のコがHなマンガ描いちゃダメですか? (1) 少年画報社 YKコミックス ちょっと驚きましたというか、 今更何をこんなコトでというか、 そもそもそんな程度の認知も社会にはないの? とか、 内容を簡単に…

すきってこういうことです

全部同じに見えるけど。神沢です。 左から いちまんえん さんまんきゅうせんえん いちまんえん さんぜんえん 並べてみると自分でも違いがよくわかりません。 うん。

わくわくがとまりません

『暑さ寒さも彼岸まで』とはいいますが、お彼岸も近い! 神沢です。 ねー、 もう9月だというのに毎日毎日昼間は暑いばかりでして。 陽が落ちるのが早くなった分、朝と夜は涼しいですよね。 と、 いうわけで。 10月6日公開!映画『アウトレイジ ビヨンド』公…

いかがでしょうか

http://www.youtube.com/watch?v=6p7tXxOvLBY うん。

ただいま

長い休暇から 神沢です。 PC飛びましたー。 ……支障発生ゆえの再インストールですね。 何がひどいかって、 OS(WINDOWS)再インストールしましたら、 今まで培ってきた我が仔、DELL通販マシン、 履歴が全部吹っ飛びまして。 この場をお休みいただいている間…

思うからこそ

迷うこともあります。神沢です。 野原ひろしの名言集 ・正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。 読めば読むほど、 お父ちゃんはかっこいいコト言いますなあ。 自分には何ができるのかな。 みなさんは何ができますか? そ…

好きなんだ

『樹を見て森を観ず』とは言いますが。神沢です。 http://youtu.be/6qJgalFWmvk この動画では7:40あたりかなあ。 ジープに乗った戦友達がみんなで歌うんですよ、アメイジング・グレイス。 この唄はこの映画のこのシーンが一番好きです。 うん。

自覚  (いいわけが、きかない)

『出してみなさいよ! 並べてみなさいよ! 一緒に観ててあげるから!』 神沢です。 『全部同じでしょ!』 そう言われたらそうかもですね……。 高い壁なのか、 深い川なのか。 うん。

日常または平穏な日々

「ウインドウズの壁紙みたーい!」って、 違いますから。リアルですから。神沢です。 自分の『日常または平穏な日々』は こんな風景の中にあります。 お勤め中に気付いて手元の携帯でぱちりと撮影。 やたらめったらに田舎をありがたがるモノではないと思いま…

文責

あはははー。お久しぶりです。神沢です。 http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=JaPTuQKDm_g&NR=1 書くなら文責取らないと。 うん。

蝉丸Pのつれづれ仏教講座・1

身につけるということ。神沢です。 蝉丸Pのつれづれ仏教講座 エンターブレイン 自分がこの場で内容を解説することは簡単なのですが、 それはおそらく読んだ方の血肉にはならないですよ。 字面だけで学べることは少ないのです。 それが理解できた方には、、 …

とある深夜の練習風景

ある意味深夜の馬鹿力。神沢です。 つい最近から夜のほんの少しの時間、道具を振り回し始めました。 ライフルスピン http://www.youtube.com/embed/SZdPP_pVhyU 『ガンスピン』というと、西部劇のアレが有名ですが、 『ライフルスピン』はアメリカ軍の儀仗隊…

すきだなあ

http://www.youtube.com/embed/GBaHPND2QJg スペインの銀行 創業130周年記念のドッキリだそうです。 うん。

休日前夜のあれやこれや

パンはパンでもフライパンのパンってなーんだ? 神沢です。 秋葉原の武装商店さんにて、下緒(さげお)を調達してきましたー。 下緒(さげお)とは? 日本刀の鞘、この部分のヒモのことですね、紐。 部位の名称と意味 | 日本刀 ・居合刀の販売 日本アンティ…

タイヤ交換

念願叶ってようやくタイヤ交換してきました。神沢です。 びふぉあー きゃああああ! エンドマーク出てます! パターンも消えかかってます! つんつるてん! つんつるてーん! 我が仔、ニッサン・エクストレイル SUVなのですが、今まで履いていたのはRV用のタ…

お休み中は深夜のつぶやき

放課後プレイR 電撃4コマコレクション TRPGって必ずしも剣と魔法の世界で行われるモノではないんだよ、と、 こういうゲームならいつだって参加したい。 ハンドガンが十四年式で グレネードがポテトマッシャーって ねえ? ねえ? うん。

感謝の気持ちを贈ります

みなさんはいかが? 神沢です。 父の日 - Wikipedia 自分のDNA その半分のパテントを持つ父です。 自分同様、そもそもパテント元、 一日の締めくくりは晩酌が定番。 ですので 今年はオールドパーにしました。 普段は大型徳用ペットボトルを愛飲している父で…

蝉丸Pのつれづれ仏教講座・0

蝉丸Pのつれづれ仏教講座 エンターブレイン 『100メートル先からでもわかるようなデザインにしました!』 とは装丁デザイナーさんの談なのだそうですが、 自分が知る限りそんなデザインは小銃射撃の的くらいです。 表紙からしてこんな装丁ですから、 中身の…

最近のお好み食生活

主に休日の朝食とも昼食ともつかない時間帯の、遅い時間に起きたときに食べるアレです。神沢です。 どんぶりに冷や飯を盛りまして、 インスタント味噌汁をかけます。 ぞるぞるっ ざらざらっ それが好み。 うん。

日常または平穏な日々

http://www.youtube.com/watch?v=BuvI0gbYZF8&feature=youtu.be 緒方さんがはまり役過ぎます。 うん。

つかいやすさ

FN ブローニングM1910 - Wikipedia 気軽に撃つのには自分向きかなあと。 構造が簡単な安物ではありますが、 整備が要らないのが楽ですよね。 うん。

獲りに行くぞ

「リッチャンハ、カワイイデスヨ」 神沢です。 iPod touchでもモバマスできますよー。 課金とかしないです。 むしろゲーム自体しないです。 それ以前にゲームのやり方知らないです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm389032 「リッチャンハ、カワイイデスヨ…

前略道上より

生きてますですよー。神沢です。 毎日更新がないのってこれほど楽だったんですね。 モノは程度なのですが、 さすがに、 さーすーがーに、 毎日更新、 三年で一千本以上更新してたら、 内容が繰り返しになるんだよもん。 最近の好みはアニメ『さんかれあ』で…