2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ないないないない ないのです

みつからないー! 神沢です。 ドリフターズ(2) 帰宅際に市内ほとんどの書店を回ったのに見あたりません。 なぜかしら。 売り切れた形跡すらないなんて……。 帰宅してtwitterで確認してみたら10月13日に延期なのだそうで。 あと一歩で暴れ出すところで…

二年生の家庭菜園 その6

季節も秋めいて来ました。神沢です。 本日は家庭菜園ネタ。その中でも育てていればならではのお話しなどを。 熟したゴーヤーって食べられるのです。 そんなわけで最近の拙宅。 9月27日撮影。 この写真、経験のある方ですと 「?」となるやも知れません。 …

天高く書籍積もる秋

秋めいてきました。神沢です。 そんなわけで積ん読を崩して本日は。 うん。

あはははは

有意義な休日 神沢です。 久方ぶりに居酒屋さん。 涼しくなってくるとおでんのおいしい季節です。 うん。

すきこそものの

本日はお勤め先の競技会に参加しておりまして、前橋に。神沢です。 帰路に立ち寄った道具屋さん。 ほんとに、ほんっとに、 たまたま帰り道だから寄ってみようかなと、 気が向いて立ち寄った程度だったのです。 みつけました。 みつけてしまいました。 「すい…

それもひとつの夜

ふと。神沢です。 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/ 「リア充」って、よくかんがえてみるといい言葉ですよね。 うん。

はやねはやおき

よそのサイトさんに自分とこのURLを見かけたりするとびくっとします。神沢です。 さて、 新しくなった吉野屋の牛鍋丼ですが、個人的には以前のほうでよかったかなあ、と。トッピングのシラタキと豆腐が増量されたのはうれしいですね。欲を言えばタマネギ…

青い瞳のお友達

実際には瞳ではなく虹彩だ、というツッコミはなしで。神沢です。 http://bit.ly/qd4cXa 『“Edelweiss”英語化パッチが登場』 字幕付きで配給とのことです。 日本のアニメやゲームは少なからず訳されて海外でも楽しまれています。 商いとして取り扱われている…

日常または平穏な日々

お夕飯を食べて帰ってきたら何か書けるほどの思考能力も既にそこにはなく。神沢です。 本日はこのまま『Steins;Gate』を少し進めまして床につくことに。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734 微妙に『厨』っぽいところが個人的にお気に入りです。 では…

かれーなる夜

宿泊する客人が一人なのに大鍋でカレーを作る計算のなさ。神沢です。 そんなわけで本日のお夕飯は 二日モノのカレーです。 熟成されていてかなりおいしいのですが、 つくる季節をよく考慮しませんと、 自身の健康とのチキンレースになってしまうのが玉に瑕か…

吹き矢な日

雨の降る日のインドアスポーツ。神沢です。 最近調達した吹き矢、ブローガンを試してみようと。 エアソフトガン用の的ですね。 外周の白い丸は直径11.5センチ、 中の黒い丸は7センチほどです。 幅60センチ、高さ90センチのコルクボードに貼りまして。 (画鋲…

ルビテスト (時限日記)

「五月蠅(うるさ)い」 「如月千早(まないた)」 「星井美希(おにぎり)」 「秋月律子(ローソン)」 真珠湾(パールハーバー)

鋭意攻略中

日がな一日。神沢です。 『Steins;Gate』原作プレイ中。 アニメ版でいうところの11話目くらいまで来まして。 そんな中、今から客人が泊まりに来るとかでこれからカレーを作ります。 平和な日のこと。 うん。

とんだ勘違い

もしくは大きな勘違い。神沢です。 http://www.youtube.com/watch?v=mFSt8CqMj-w セーラー服っていうのは水兵さんの戦闘服です! こういうのをいうんです!! (帝国海軍上海陸戦隊制服) http://www.youtube.com/watch?v=pezM-aBsHcU ・ ・ ・ 「『かえして…

日常または平穏な日々

豚骨醤油ラーメンを替え玉してきたらお腹が辛いです。神沢です。 そんなこんなで最近ようやく、 『Steins;Gate』始めました。 アニメではなくて原作のゲームの方ですね。 なかなかにおもしろいのです。 うん。

道具は正しく使いましょう

最近趣味を増やしまして。神沢です。 吹き矢です。 以前から興味はあったのですが、 いわゆる『スポーツ吹矢』ですと、きちんとした協会があって、教室があって、ルールがあって、礼儀や作法などなど……。 少々自分には敷居が高かったモノですから、 手軽に楽…

にゃんにゃかにゃーん

ひとなつこい仔たちです。 うん。

魅力は感じるのですが

ルールがないだけです。神沢です。 『異種格闘技戦』 無理だなあ、 土台無理だなあ。 それ、 『お茶と生け花とどちらが美しいですか?』 そう言ってるのと同じで。 それ、 『お茶と生け花とどちらが強いですか?』 そう言ってるのと同じで。 『柔道とマーシ…

いまひとつ

体調がすぐれません。神沢です。 ですので本日はこのままお布団に潜ろうと思います。 もし時間のある方は「わぁい」など検索してみて、 世の中って広いのだなあなどと深遠な気持ちになってみるのもひとつの夜の過ごし方かとおもうのです。 うん。

道具

再会。神沢です。 FN ブローニングM1910 - Wikipedia 中学生の時分以来ですね。 なかなかよいです。 うん。

ごはんと書籍と

ご縁いただいてお夕飯をごちそうになってきました。神沢です。 おいしかったですよー。 さてはて本日は帰宅途中にうれしい調達。 よゆう酌々 辻灯子 芳文社 まんがタイムコミックス 辻灯子さん、好きなんですよ。 昨今のアニメ化されている四コマと申します…

読んでそして書くことを学ぶ

本日は昼下がりにお勤めが終わりまして、帰宅してずっとPCのモニターにかじりついてました。神沢です。 ひさびさたかひろさんの25番へお伺いしていまして、今日はFAQコーナーをじっくりと。自分の中の銃器への知識欲をひさびさ充電。……しかし、奥が深…

館林→前橋→館林→朝霞→三郷→朝霞→館林

そんなお出かけ二日間。神沢です。 昨日は身内仲間うちであるPANZERさん、相方(♂ 同い年)と、 前橋に開店しましたコストコへ行って参りまして。 細々とした買い物などを。 さて本日はのんびりしましょうと、相方から借りたアニメ『かんなぎ』と『電…

それもまた一日

鋭意休日。神沢です。 勧められていくらかのアニメを観ている最近です。 『かんなぎ』 おもしろいですね。 ものすごくきれいなやりすぎ感と狙いすぎ感。 素直にあの世界観に染められる人ってどのくらいいるのだろうとは思いつつ、 言うだけのことなら簡単で…

そういう日もあります。(時限日記)

一昨日の昼食にしようと調達したコンビニの冷やし中華がなぜか本日の夜食。 うん。

眠い日

夕食にとんこつラーメンを食べて替え玉にいかない程度の体調なので本日はこのまま休むことに、 ………って、 いま22時半過ぎですが、 これから来客があったりする日のことです。 うん。

おひとついかが?

身内仲間うちの一人がこのネタでつぶやいていまして。神沢です。 今日はつぶやき。 アニメオタク度チェック http://kantei.am/1311/ 結果。 この評価、酸いのか甘いのか判断しづらい数値ですね。 ですが、 どんなランクになろうともこのテの計測をやってるこ…

こぼれおちるもの のこっているもの

コレは例えなのですが。神沢です。 両手の手のひらを器のかたちにして、 水をすくってみます。 最初はそこに、 予想通りに予定通りにすくった水が溜まるのですが、 どうしてかな、 両手でつくったその器の隙間から、 どんどん水がこぼれていきます。 とはい…

寝て曜日で終わる休日

こんな一日もあるのでございました。神沢です。 カップ麺とレンジごはんで済ます夕食の日のこと。 うん。

銀幕はたのし

ひさびさレイトショーにお伺いしてきまして。神沢です。 日輪の遺産 よかったです。 うん。