2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんのおすすめ

ネットを眺めていたら今は苺の季節なんだとかで。じゃあ自分は小石でも眺めてることにします。大きさとか似てますし。 神沢です。 最近の掘り出しもの。 『深夜食堂』です。 仁鐵住職の説法で存在は知古にあったのですが、今回是非にともという理由がありま…

散弾銃の弾の話

昨日のこの場で 「12番のソウド・オフ片手撃ちって、雪歩の体格で大丈夫ですか?」 と、記述したのですが、その補足説明を。 【12番】 12番というのは散弾銃の弾の種類のことです。弾丸。 弾丸のことを『なまりだま』と呼ぶことがあるかと思うのですが…

『寒い夜には』

おかえり。 外、寒かったでしょ。 なんかあったかいもの作るから。 お酒大丈夫だったら。 急場しのぎでごめんなさいだけど、 はい。 コーヒー牛乳のあったかいやつ。 おなか空いてる? 相変わらずうちにはなんにもないけど。 カップ麺はあるな。 夜じゃ太る…

「神沢さん、どうです?

ニコマス見てて、千早のこととか少し理解りました?」 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】765ピア連続殺人事件【ポートピア】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8278248 0コメに『みずいろを思い出してしまった』ってあるんですが、 すいません、自分…

席はいただいているけれど

mixiでは活動しません。今後もその予定はないです。神沢です。 自分がmixiで活動をしない理由は簡単なことで、 読むことができる方が限られてしまうからです。 (ご存知かも知れませんがmixiは招待制です) つたない自分の文章ですが、 もし機会…

なつ☆なつ

ここはえろげー系テキストサイトです。……と、今回ようやく言えそうな。 神沢です。 【ニコニコ動画】【MAD】 ひぐなく -machuri- http://www.nicovideo.jp/watch/sm5758813 我が仔、ニッサン・エクストレイルに搭載している動画のひとつなのですが、 助手席…

効果でしょうか

温泉で揉んだあの脚以外が全体痛いです。 うん。

喉元過ぎれば熱さを忘れる

その激レアとしか思えない検索ワードでいらっしゃったお客人さん、ぜひとも友達になって下さい。 神沢です。 そんなわけでただいまです。 冬山に行って来ました。上国。 上越国際スキー場−Wikipedia 昨シーズンは赴かなかった冬山だったので、加えて今回初め…

出撃前夜の一風景

明日はいざ出撃の冬山、 ウェアも、板も、靴ですら、他力本願マイライフ。神沢です。 小道具だけちょこちょこと調達。 そんな日のこと。 ゲレンデはショップでレンタルを一式お願いするとこのあたりの装備品はおまけで出していただけるのですが、 今回はお勤…

とある休日の練習風景。

『コーラ×ウォッカ』なんて缶飲料のお酒を見かけますと、 ああおいしそうだなあと思ったりもします。 が、 一人で飲っても、あじけないものです……。 うん。

ベレッタM92

『ひぐらしのなく頃に・誓』実写劇場版、第二弾。 相変わらず原作かアニメ版知らないとわからない内容です。 興行的には……推して知るべしというところでしょうか、神沢です。 さてはて本日は「ばきゅーん」で「ずどーん」なお話。拳銃ですよ? コトの起こり…

冬山支度

お勤め先にて、貨物系運転手は車両格納庫にて。 「かんざわー!」 はーい。 「持ってきたからー、着てみろー」 ・ ・ ・ お勤め先は冬山に滑りに遊びに赴くイベント、 あさってです。 『神沢は、ウェアとか道具とか持ってんのか?』 『いえ、ないです。いつ…

なんだかうまくいかないなあ。

神沢です。 拙宅は地元、生まれ故郷で一軒家独り暮らしという貴重な環境ということもあってか、家族と同居な実家暮らし組がほとんどな気の置けない仲間達に提供する場所としては『ごはん処』『飲み処』『泊まり処』という、自分にとって気の置けない仲間が本…

【ニコニコ動画】音無小鳥 『夢』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9177331 ここから小鳥さんネタに入り始めたはずなのですが、 まあ自分の中ではいろいろ大変なことに、小鳥さん。 うん

想像の斜め45度上に特大のアーチを放つ展開と世界観が大好きです。

【ニコニコ動画】アイマス 朝起きたら男の子になっていた。4−10 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9448054 4−10来たあああああ! 四話は春香の病みっぷりがすごいですね。

ぐるり埼玉の旅

ねむいです。神沢です。 館林→北川辺→大利根→加須→五霞→杉戸→庄和→三郷→朝霞→館林。 スノーボード用にゴーグルを買いに出たはずなのですが、 帰宅してみたらペプシを一ケース抱えていた自分でした。 あれ? うん。

スノーボード

昨シーズンからお声をいただいていたのでお勤め先、 今シーズン、スノボデビューです。 スキーとはやり方が違うらしいので怖いところもあるのですが、 やってみないとわからないところもあるのでやってみようと思います。 やってみなければわからない。 なら…

テキスト起こし

お勤め先の関係で久しぶりに実施したのですが、 これが自分にとってなかなかのトレーニング。 『貨物自動車運送事業法』という、 お堅い文章をテキストデータにする作業だったのですが、 もうこの文章が自分に合いませんのどうしたものなのでしょうと。 法関…

ふたつのよねや

館林の飲食店で「よねや」と言えば 二つのお店があるのではないかなあと。 はい、 ラーメン屋さんと居酒屋さんなのです、 自分が考える館林の「よねや」さん。 ラーメン屋さんの方、「米屋」さんですね。 米屋−ラーメンデータベース 基本として塩ラーメンが…

やすらげるばしょといういみ。

客人が遊びに来てのんびりしているのでほったらかしにして家事などやっているといつの間にかこたつで熟睡していたりするのでそのまま放っておいてもくもくと過ぎていく休日。 なんかあれです。 従兄弟が遊びに来ているような感覚なんでしょうか、血の繋がら…

前略大掃除

……徹夜かな。 年が明けてからやるのもどうなのでしょうか。 思い経ったが吉日です。 うん。

みんなでご飯の日のこと

よいち つけ麺研究所 笠懸阿佐美沼店 写真は豚骨醤油な品、790円でしたでしょうか。 ゴッテリ道場との異名を持つほどはあります。かなり脂の強い一品。 麺が博多系の細麺なので意外とつるつるいただけてしまいます。 替え玉の後におにぎりを注文してスー…

一度でいいから自分も指導されてみたかったです。

三八式歩兵銃の照尺、最大射程2400メートルって鬼ですね。神沢です。 自分ニコニコ動画は基本的にコメント非表示で観てるのですが、 【ニコニコ動画】 朝男シリーズだけはコメント表示で観てます。 物語を純粋に楽しみながらも流れてくるコメントに相づ…

讃岐うどんなお店ではサイドオーダーは選ばず二品選び。

あったかいのとつめたいのを交互に楽しみながらちゅるちゅると食べたかったんです……。神沢です。 「釜揚げうどん」、と言おうとして、 「釜玉うどん」、と言ってしまいました。 ……。 おいしかったんですけどね。 うん。

幻想的なボクタチと現実的なキミタチと。(つづき)  『朝起きたら男の子になっていた。』

四話面白すぎ。

幻想的なボクタチと現実的なキミタチと。  『朝起きたら男の子になっていた。』

神沢です。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 朝起きたら男の子になっていた。前編 必見! 【ニコニコ動画】 第三話まで見たんですが、このシリーズ、ただのエロコントじゃないです。 途中から抜き差しならないガチになってきます。 ……人間雇おうよ、なむこ…

ほんとうのたからもの

なんでこんなところからうちにリンクがかかってるんですか。 神沢です。 本日はちょっと私事で恐縮ですが、 ここしばらくでけっこうな数の頂き物がありまして、 やはり自分でも書き留めておきたいと思うのでそんな話の日のことです。 【ワイン】 拙宅は人の…

こういうの大好きです。

【ニコニコ動画】【そのまま歌え】太陽のシェラジー【歌ってみm@ster2】 【ニコニコ動画】アイドルマスター -Visit of Love- 【比較版】 天賦の才能だと思います。

今ひとつ思い出せない休日のこと

チャイナ・ブルー−Wikipedia 正しくはこうなります。 神沢です。 ひさびさにさっぱりしたラーメンをいただきたいなと、 『ラーメン厨房 ぽれぽれ』さんです。 分福らーめん。500円。トッピングには辛ネギです。 群馬県館林市は昔話『分福茶釜』の里なので…

悩んで出した結論はなにも考えず即答した結論とほぼ同じ。

↑ 考えるだけ無駄……ってことではないです。 考えることはとても大切。 蓄積された経験とそれに基づく判断は熟考の末にあるものとそう変わらないのではないかなと、いわゆる『脊髄反射』はその方の本質的な人間味が出てくることでもあります。 神沢です。 そ…