2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【個人的備忘録】 記述テスト。

悩みどころなお片付け

掛け時計の電池が切れてしまったので近くの家電屋さんへ。 単三電池単三電池……と。 こうなりますよね。神沢です。 本日は収納のお話など。 拙宅自室の本棚がどうにも蔵書で手狭になってきまして。 特にコミックス収納の方ですね。 平積みにしておくのも部屋…

年に三度のお楽しみ

ちょっと風邪気味かしらん。なとど。神沢です。 本日は書籍紹介にておすすめを一冊。 楽園 Le Paradis[ル パラディ] 白泉社 恋愛アンソロジー 恋愛をテーマにしたアンソロジー本ということで。 公式サイトはこちら 楽園|白泉社 ところで『アンソロジー』…

残業の日

今日は……いつものように遅い帰宅だったのですが、また明日も早いので本日はお勤め先であった、ちょっとしたことなどを。神沢です。 貨物系職業運転手な自分、お勤め先は詰め所にて夜、運転手同士で世間話などしていたのです。 近場のおいしいラーメン屋さん…

寒い夜におでんはいかが?

暖かくなっては来ましたがまだまだ朝晩は冷え込みます。神沢です。 帰宅時にはやはり寒くなってまいりまして。 やはりこの時期は温かいおでんがいいですねえ、と。 コンビニに寄りおでんを調達することに。 いつものように手始めは大根二つ。 こんにゃくと白…

ひさびさ書籍紹介な夜

10年以上使い続けているバスタオル。もう穴も開いていてボロボロなのですが、そしてこれという愛着があるわけでもないのですが、なんとなく捨てられず使い続けています。神沢です。 本日は書籍紹介などを。 過去ログをちょっと読み返しましたら、 ……なんだ…

梅は咲いたか桜はまだか

「神沢さんが捜してたコミックスみつけたよ〜」 昨日の今日で『旨いもん』が『旨い値段』にて。神沢です。 魔法少女まどか☆マギガ ハノカゲ 芳文社 まんがタイムKRコミックス 捜していたのですが、かなり人気だったらしく、初版は売り切れだったのです。 …

大切なことは何ですか?

お夕飯のおでん、好きなものだけ選んだらなぜか肉も魚もない精進料理模様。神沢です。 高杉さん家のおべんとう 柳原望 メディアファクトリー MFコミックス 「お嬢ちゃん」 「旨いもんを食いたかったら」 「信頼できる人間を増やせ」 「そしたら」 「旨いも…

読み終えた……かな?

キュウべえちゃんマジ天使。神沢です。 二日間お休みありがとうございました。 とはいえ、お休み中もぽつぽつとは書き込んで「連続更新してます」と、 こすっからい言い訳を鋭意実践中でもあり。 お休み中は友人宅へ遊びに行きまして。 蔵書の性格が違うこと…

お休み中ではございますが

きょうはのんびり過ごしまして。 ひさびさ友人宅へ遊びにいったりドライブしたり買い物したりごはん食べたりだの、でした。 自分のこの場にご意見をいただいたりとか、 買い物先でいろいろ書籍調達などありましたので、 まあ、 これからもぼちぼちと、 ゆっ…

本日の要点

神沢です。 S&W M10 - Wikipedia S&Wリボルバーの原点はM10だなあと。 いきなりですが今日と明日二連休ください。 よろしくお願いします。 うん

ここはもともとこういう品を取り扱う場所です。

ある意味他の記事は全ておまけ。神沢です。 http://www.youtube.com/watch?v=fnA6RftCF7g&feature=player_embedded ・みやま零 ・元長征木 ・Outer ・涼森ちさと なんでしょうかこの直球ど真ん中ストライク感。 既に増産決定なんだそうで、すごい人気で…

映画の日

……一人で赴いてよかった。神沢です。 泣きました。 うん。

おやすみなさいのその前に

スピードローダー、なめらかな取り扱いはコツが要るようです。神沢です。 えー、本日は。 お勤めの方がステキに長引きまして、よれよれへろへろ気味でございます。 まあこんな時には癒しなどを、ということでおすすめ書籍紹介は癒し系を一つ。 ぷちます! 明…

趣味の日

今日のお夕飯はコンビニのおでん。大根、大根、こんにゃく、しらたき、もちきん、ちくわぶ……大満足。気付けば肉も魚もない。精進おでん。神沢です。 今日も今日とてお勤めはお休み。 地元近場でお昼をいただいて、かねてから気になっていた模型屋さんへとお…

練って練って練って

そして電池切れ。神沢です。 明日はお勤めがお休みなゆえ、なんとか……乞うご期待と言いたいなと思いつつ……mixiとニコ生経由して寝ます。 今年の灯油はちょっと高価いですね。 そんな日のこと。 うん。

ただ今執筆中

昨日の時限日記に追記入れました。 お読みいただければ幸いです。

大人挨拶

若い方のかわいいお話はいいなあ。神沢です。 そんなわけで時事ネタというか、 本日はバレンタインデーだったのですが、 あのですね、 いい歳大人社会人となりますと、 あれ、ときめきどきどき関係ないです。 年賀状や暑中見舞いと同じような、季節のご挨拶…

逆輸入願望(時限日記)

【ニコニコ動画】The Melancholy of Haruhi Suzumiya Trailer - 涼宮ハルヒの憂鬱 北米版予告編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm93177 字幕表示付きで販売して欲しいなあと。 ディズニーがやってるんですから日本でも同じコトはできると思うのですけれども…

充電の一日

外食は準備と後片づけがないので楽。神沢です。 コミックスを読み食事をとりアニメを観て昼寝。 その後えろげ中に電話がかってきて食事。 しゃぶしゃぶすき焼き生ビール。食べ飲み放題さんぜんえん。 とても充電した一日だったのですが思い起こすと目頭が熱…

紳士の会話?

今日も今日とて、えろげオタをカミングアウトしている自分は『隠れ』な方にはイヤな存在なのかも知れません。神沢です。 でもまあ、『隠れ』な方には二人きりの時にだけ話します。 それはわかりますから。 「最近ずっとアニメ観てますよー」 「あー、そうな…

雪、視聴、自室にて

「わー、寒いと思ったら雪だ、雪っ!」……今朝のこの自分の発言は本日日本で何人目だったのでしょうか、神沢です。 本日はお勤めもお休みなら天候も雪とのことで。 ここぞとばかりの積みアニメ消化でございました。 そんなゆっくりとした雪の日のことです。 …

つけ麺 弥七 (群馬県館林市)

ひさびさにごはんどころの紹介です。神沢です。 つけ麺の弥七さんにお伺いしてきました。 地元の身内仲間うちではよくごはんをいただきに行くコトが多いのですが、 「館林にもつけ麺のお店ができたよー」などとmixiで話題になりまして。 自分、一応mixiは入…

馳せる思いは書に載せて

最近自分の記述が蝉丸P口調になりつつある自覚があります。神沢です。 そんなわけで。 昨晩から今日のお昼くらいまで、 太平洋の奇跡 −フォックスと呼ばれた男− 大石直紀 小学館 小学館文庫 ちょっとサイパンの方へ行ってまいりました。 ……馳せる思いだけは…

今日は読書

収穫のない半日ドライブにくすん。神沢です。 タッポーチョ 太平洋の奇跡 ドン・ジョーンズ 中村定・訳 今度封切られる銀幕の原作ですね。 主人公である大場栄さんへのインタビューからつくられています。 こういった品はちょっと前まではとても取り扱いが難…

ここだけの話

聴く聴かないは別として。神沢です。 ちょっとネーミングのお話しなどを。 9mm Parabellum Bullet - Wikipedia 日本のロックバンドさんですねえ。 ネーミングの由来は、 38スペシャル - Wikipedia これなのではないかと。 うん。

とある平日の夜更かし記述

有子さんがいいっ! 神沢です。 花のズボラ飯 原作・久住昌之 漫画・水沢悦子 秋田書店 自炊料理モノ……かな。 ハナコさん主婦30歳。ダンナさんは長期単身赴任中ということで、 二人の愛の巣はいつの間にか独り身にありがちな汚部屋となっています。 もうこ…

銀幕を待ちわびて

本日はいろいろ買い物など赴きまして。そして本ばかりという。神沢です。 自分好みなので楽しみだなあと。 うん。

「わかるかなぁ〜 わかんねぇだろうなぁ〜」

「いぇーい」 神沢です。 松鶴家千とせ - Wikipedia ニコニコ動画でわかむらPの作品を拝見しまして。 【ニコニコ動画】うみねこのなく頃に×ぎゃる☆がん - SUI☆SUI SWEETS REMIX【MAD】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13145026 『うみねこ』は自分も鋭意…

幅があって高さがあること そして一番重要なのは薄さ 欲しい本棚の寸法

どうやら最近この場でのニコニコ動画の表示が不安定らしく、タグがそのまま見えたりする日があるそうです。自分が何かを変えたわけではないのでおそらく大家さんの方で何かあったのかなあとは思うのですが。神沢です。 書籍紹介の日のこと。 ら〜マニア こも…