2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物の日

いろいろ夏へ向けたお買い物などをしてきまして、ゆるゆるとお布団にいざなわれる日のことでございます。 うん。

平穏な休日

鋭意黄金週間休暇中。神沢です。 ブルーベリーのつぼみ。 うん。

にゃんにゃかにゃーん

鋭意黄金週間休暇中。神沢です。 人懐こい仔です。 かわいいなあ。 うん。

今日は一言

お風呂上がりはウィルキンソン! うん。

思えば遠くへ来たモノです

一日でこの場のページビューが500を超えていたりすると、まあ全部が全部人の手によるモノではないと重々承知しながらも、三日坊主覚悟で始めたあの頃が何となく懐かしいような、そうでもないような、なんだかえもいわれぬ気持ちになるコトがたまにあります。…

むむむむむ

これからブログなどを始めようとする方へ。神沢です。 三年近く毎日更新しているこの場ですが、 必ずしも耳に心地よいご意見だけをコメント欄にいただいているわけではありませんので、それをお覚悟ください。 うん。

どうせだったらかっこよく

いつでも心はチビッコのまま。……よくもわるくも。神沢です。 銃の構え方に関する資料ってわりと探しづらいモノです。 銃。 コレクションするというのであればお財布と相談すればできるコトですし、 知識を増やすというのであればネットで拾ったカタログデー…

読了

はい。神沢です。 読了しました。 ED曲がsupercellの『星が瞬くこんな夜に』なのですが、 ストリングスが強めなアレンジ版になっていまして。 nagiさんの歌声と共にとても魅力溢れる楽曲となっています。 大満足です。 うん。

そろそろです

今年の家庭菜園について苗選定の時期です。 あれこれどうしたものやら、と、 楽しく悩んでおります。 うん。

今日も一言

暮らしていくのは物入りですねえ……。 しかしながら、 ごはんを食べさせてあげた我が仔はかわいいものです。 うん。

今日は一言

ニャル子さんって、沙耶っぽくないですか? 沙耶の唄 沙耶の唄 - Wikipedia うん。

ある日の一葉

撮り溜め消化。神沢です。 BB弾でもモデルガンでも、 30発って撃てば一瞬です。 http://www.youtube.com/watch?v=jFASIwyhKy4 準備 片付 整備 やはりモデルガンは手軽と言える品ではないなあ。 うん。

お勤め日には封印

黄金週間間近ですね。神沢です。 身内仲間うちの一人が走り屋さんでして、 ホンダ・シビック タイプRというすごい品に乗っているのですが、 こないだ会ってごはんしているときに、 『実家に帰って往復でOOOキロ……』 『神沢さんトコ遊びに行って往復して△△…

日常または平穏な日々

本日は遊び疲れましたので早めの就寝。神沢です。 お休みなさいませ。 みなさま良い夜を。 うん。

好きな曲です

昭和50年生まれ。神沢です。 http://www.youtube.com/watch?v=zCgAucWbv0o この頃を知ってる方はほとんど『ブルーハーツ』なんですよ。 ジュンスカは前座位置ですね。 いい歌だと思います。 とても好きな一曲。 うん。

長所は短所たりえますし、短所は長所たりえます

そこが興味深いところでもあり。神沢です。 M1911A1 シンガー社製モデル。遊技銃はウエスタンアームズのガスガンです。 コレの実物はというと、 M1911A1の総生産数は175万挺、そのうちの500挺です。 現在ではかなりのプレミアが付いていまして、 (元から米…

一身上の都合により更新がままならない日

事前情報はゼロに努めました。神沢です。 本日はこれにて。 お察しください。 うん

うーむ (時限日記)

思うのですよ。神沢です。 チビッコさんって、食べ物の好き嫌いいうじゃないですか。 にんじんがキライとか、ピーマンがキライとか。 自分の身の上に覚えがないんですよね。 にんじんはキライではありませんでしたし、 ピーマンもキライではありませんでした…

たのしいおかいもの

出逢えることの楽しさ。神沢です。 ワインの木箱。酒屋さんにて。 自分もお勤め柄、酒屋さんにワインの納品などあるのですが このような木箱はあまり見かけないです。 荷姿は段ボール箱がほとんどですね。 紙箱の方がコストや耐衝撃性で優れているのだと思い…

春の息吹を感じよう

入院していた家人が無事退院しました。その節は関係各位かたがた、いろいろのお心配りありがとうございます。神沢です。 数日前はいつもの病院への道のり。 この日は渋滞に出くわしまして。 その理由。 権現堂堤 - Wikipedia 関東を南北につなげる主要幹線道…

とある春の夜の銃器談義

もしくはとある春の夜の書籍紹介。神沢です。 エリア51(3) 久正人 新潮社 バンチコミックス 世界中の異形をかき集め、隔離した人口過密な「無人地帯(ノーマンズ ランド)」 アメリカ51番目の州 『エリア51』 住んでいるのは神様、妖怪、宇宙人にUM…

自問自答

さあさあ楽しい英語の時間だよ? 神沢です。 【問】以下の文章を自分自身に照らし合わせ、答えよ。 To get my happiness I had done everything, but had done nothing to be blamed and asccused of. The sound of footsteps become louder every day, Then…

そこがだいじなんです

日常での『着眼点』 自縄自縛の落とし穴。 神沢です。 銃の撮り方。 この場所でよく載せさせていただいているウチの仔、89式5.56mm小銃の全体写真。 いいですねー。 かわいいですねー。 すりすりしたいですねー。 ……。 まあ、治らない病気ですから。 しかし…

めぐるめぐるよ

時代はめぐる。神沢です。 最近同人誌を読み出しているのですが、 かつて自分がサークル参加していた頃の、 サークルさんの名をあまり見かけません。 ものすごい大きなトコロはご健在なのですが。 離れたり名が変わっていたりするのでしょうねえ。 うん。 【…

春眠暁を覚えず

きょうはなんだかねむいのではやめにやすむことにします。 それではおやすみなさいませ。 うん。

資料写真

今日も要らないムダ知識。神沢です。 ……銃器紹介をやろうと思って撮っておいた写真の消化の日のことです。 暁美ほむらのコスプレで89式5.56mm小銃を持ち道具にされる方へ。 本当に一瞬しか映っていない資料。 ……むしろコレで判別できた人もすごいかと。 二脚…

その一発に我が身を賭ける

今年の桜は遅咲きとのことで。神沢です。 本日も役に立たないムダ知識、スコープの話です。 スコープには調整用のダイアルが付いているのですが、 さてはてどれがなんのダイアル? と、わからない方もいるかと思います。 ですので、簡単におはなしさせていた…

これがじぶんのいきるみち

やはり自分はこういう人間ですから。神沢です。 本日調達してきました。 http://www.youtube.com/watch?v=_Hq4VMMMGk0 -MATERIAL BRAVE- OFFICIAL WEB SITE “TEAM BALDRHEAD”の最新作ですよ。 おおおおお。 コレはかなり期待大です! 最近は借り物が多いので…

日常ではなくまたは平穏でもない日

はい、神沢です。本日は久方ぶりな客人などありまして、 お昼ごはんに会食など。 おいしゅうございました。 そのまま夜は、 居酒屋さんなんて今年に入って初めてです。 またまたおいしゅうございました。 しかしながら、 なぜみなさんこのような道具を持ち寄…

まじめにばかをやるたのしさ

あははははっ 神沢です。 今回はドラマ(寸劇)ありです。 TMAとは (ティーエムエーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 監督さんのブログを拝見してそのこだわりに脱帽です。 あの、 同期できるそうなのですよ。 音声が合うそうなんです。 「……なにと?」 そ…