2010-01-01から1年間の記事一覧

そして過ぎゆく

光陰矢の如しとはよく言ったもので。神沢です。 どこで聞いたでしょうか、『人生の一年』という言葉が耳に残っていまして。 5歳にとっての1年は人生の20% 20歳にとっての1年は人生の5% 年を重ねるごとにその身にとっての一年というものはだんだん…

初詣

地元の神社まで初詣へ。 なかなかに寒かったのですが、年に一度ということもあり、趣のあるひと晩でした。 うん。

めぐりめぐりて

『情けは人のためならず』 神沢です。 コレは上の句でして、下の句は、 『めぐりめぐりて己が身のため』です。 お年玉の準備としてピンな野口さんを。 自分は身近にチビッコさんがいないので決まった予定の相手はいないのですが、 まあ、アラフォーともなり…

年の瀬買い物模様

アイスモナカって冬に食べたくなるのは自分だけでしょうか。神沢です。 本日はお買い物などを。 ウィルキンソン。 ジンジャーエールとドライジンジャーエールです。 蝉丸Pがニコ生『古典一日一言』で放送中に飲んでいるのが気に掛かっていまして。 いやー、…

二連休が半日休へと変遷する年末

自分の仕事納めは大晦日の夜。神沢です。 ほっともっとの特のりタル弁当。390えん。 休日がなくなっても、 休憩がない日々でも、 たべてれば、 なんとか……なると思います。 思うんだ。 うん。

たまにはこの場らしく

真夜中にこの記事読まれてる同好の志の方、叫ばないように。真夜中です。神沢です。 【ニコニコ動画】出演役数の多いエロゲ声優ランキングベスト21+おまけ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7521746 いやあ、けっこういろいろな方がいろいろな作品に出ていら…

個人的備忘録(時限日記)

http://www.youtube.com/watch?v=6tuPBrSl9Nw エヴァの『甘き死よきたれ』のネタもと? OASISは聴け聴け言われるんでれども今ひとつまともに聴いたことないです。 うん。

考えどころ

おもしろそうとは思ったけれどあのゲーム。 神沢です。 こうしてみるとやってることが快楽殺人者にしか把握できません。 FPSって辻斬り育成ゲームなのかしらん? などと。 うん。

甘みは苦手

ブラックはよく見かけますけどこれはなかなかないなあ。神沢です。 マクドナルドのアイスコーヒー。 Mサイズ200円。 ドライブスルーでこれだけお願いします。 ガムシロなしでミルク二つ入れて下さい。 自分定番の頼み方。 おいしいのですよ? うん。

そんな日もあります

目覚めたら午後四時。 途方に暮れる。 うん。

運送行為は委託者の意志の延長と知るべし(当社社訓)

今日も元気にお歳暮配達。神沢です。 田舎の配達員は集配先のお客様からいただきものなんてよくあることでして。 昨日はかねこのじっちゃから。白菜、大根、りんご。 今日はおがわのばっちゃから。白菜、大根、赤大根、里芋、ゆず、水菜。 もてもてですね、…

最近のお夕飯

ここしばらく続く牛丼並弁当とお持ち帰りサラダ。神沢です。 続くと体にはよくないのだろうなあとは思うのですが、 しかしながら疲弊の身の上。 もう……今晩はこれでいいや……。 ちなみに自分の中でもアレはいかがなモノだったんだろうかと今でも自問自答した…

寒い冬に柚湯はいかが?

冬至な本日、柚をたくさんいただいたのですが帰宅が22時過ぎと遅かったため家人には渡せず。神沢です。 柚湯っていいですよね。大好きです。 洗濯ネットに入れて浴槽の中へ。 ネットの上から果実を握りつぶしてその果汁を湯の中に広げますとなんともいい香…

そういえば今ICQってあるんでしょうか。

ありました。 ICQ - Wikipedia しかし自分の身の回りで使っている方を知らないのです……。 うん。

風邪気味の日のこと

はい、神沢です。 大きなお友達が愛読する雑誌に『えるおー』という品がありまして。 コミックエルオー - Wikipedia LO エルオー 茜新社 この雑誌、表紙こそは瑞々しい少女のイラストでとてもかわいらしいのですが、 いざページを繰ってみますとその中身は真…

古物巡り

えー、そんなわけでございまして、神沢です。 本日はちょっと遠方へ、とはいえ宇都宮を中心とした栃木県内から茨城県あたりではあったのですが、古物屋巡りなどを。半日掛けて行っておりました。 10店舗くらい巡りましたでしょうか。 欲しいものがあった上…

海軍五省

いやー、年末進行で気力体力共に常時鉄火場ともなると心の支えどころ、その支柱はどこになるのかと求めたくもなりますよね。神沢です。 本日はちょっとしたモノの考え方をひとつ。 五省 - Wikipedia 一、至誠(しせい)に悖(もと)る勿(な)かりしか 真心…

お察しください

昨日は掘りたての大和芋とサツマイモ。今日は抜きたての大根。お伺い先のお客様からいただいてばかり。地域密着貨物系職業運転手、神沢です。 お歳暮配達も四連投となりますとさすがに意識はもうろうとしてきます。 せめて静かな夜を。 うん。

ひさびさに

【ニコニコ動画】[実写合成]お祭りに行ってきた〜広島ふれあい街歩き[3D] http://www.nicovideo.jp/watch/sm7862347 http://www.youtube.com/watch?v=uBtNdmU9Kog&feature=related 観たくなったので。 うん。

いかがでしょうか

すきなほか弁はのり弁当。神沢です。 【ニコニコ動画】青山ゆかりのオタチェック @5個該当でオタ確定 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2075005 左手でマウスを握る理由。 右手でお箸持ってるからです。 うん。

流れてしまうのがもったいなかったので

公式には発表されないそうです。神沢です。 twitterは馬場社長のツイートから。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−おしらせ:先日の弊社CDシングル「一番の宝物〜Yui final ver.〜」 イントロ及びアウトロ部分の「サー音」につきましてレコーディングエンジニ…

うどん茶屋 五幅 (栃木県小山市)

おなかのきつさたるや酔ってる時並に思考がまとまりません。神沢です。 えー、本日は自分、お勤めが休日でございまして、 朝から家人のお買い物運転手などをいたしたりなどしておりました。 ガテン職は貨物系職業運転手、公私ともにハンドルに縁のある人生だ…

調達は厳しい

観てみるだけの価値はあると思います。神沢です。 【ニコニコ動画】ぼくのぴこストーリーライン修正版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1162610 ぼくのぴこ - Wikipedia ぴこWEB TUTAYAにレンタルへ行ったらありませんでした。 いろいろとものすごく…

音楽のすすめ

ここはえろげー系テキストサイトです。神沢です。 心地いい空間のアイテムとしてBGMなどいかがでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=-C5GiMmbiyw&feature=related クリティカルヒットで惚れました。 ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ…

つかの間の癒し

ヒラコーさんのtwitterに笑ってしまいました。神沢です。 中島「磯野ー、六発超大型戦略爆撃機作ろうぜー」 磯野「帰れよ知久平」 中島知久平 - Wikipedia 富嶽 - Wikipedia あいかわらず引き出しの多いひとだなあと。 うん。

必要なものはなんですか?

「男に金を持たせるとろくなコトにならない」とはカズマさんの奥さんの言なのですが。神沢です。 10万円のモデルガンに対して本気で悩みました。 TANAKAWORKSの九九式長小銃って買いだと思います。……思うんだけれどなあ。 しかしながらおよそ半額は5万円…

ひさびさ神沢誤訳

師も走る12月、師走ですね。神沢です。 12月ともなると自分も含め巷間はまあ、ばたばたと忙しいものでして。 本日はお勤め中、頭に浮かんだ一曲などのお話をさせていただければな、と思います。 この場では久しぶりとなる、このネタでは必ず呼んでいるあ…

冬期賞与は出たけれど

数年ぶりにボーナスです。神沢です。 我が仔、ニッサン・エクストレイルのボーナス併用月賦支払いも今年の夏ついに終わりまして。今回からようやくいただいた分全てがお好きにどうぞというあんばいに。 しかしながらあまりに久しぶり過ぎて現実味がまったく…

本日のおすすめ一冊

自分の旧サイトが削除されてようやく一安心。神沢です。 高杉さん家のおべんとう 柳原望 メディアファクトリー MFコミックス 主人公は大学で院卒の研究員、高杉温巳(たかずぎはるみ)地理学専攻。 三十路を過ぎてなお、大学に残り、研究職を目指すが口に…

よくわからない法律の世界

そんなものもあるもので。神沢です。 地域ごとに違う、10の性行為に関する変わった法律 - GIGAZINE 1.アリゾナ州を含む18の州では、口を使った性行為が禁じられている。 えっちの最中にちゅーしたら違法ってコトなんでしょうか。 というか、どうやって取り締…