2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議です

きれいにすればするほど汚れるものはなーんだ? 雑巾なんだそうで。神沢です。 ケーヨーデイツーの滑り止め軍手。一打298円。 一打とは1ダースのこと。12双です。 手袋は右手と左手両方揃って『1双』と数えます。 自分は貨物系職業運転手なのでこうい…

5年目は走行距離77000キロにて

ピンチが来たらチャンスの到来。禍福はあざなえる縄のごとし。神沢です。 ついに来ました、我が仔、ニッサン・エクストレイル。 クラッチ板摩耗。 あー、イマドキそれはどうなのかというマニュアル車ですから。 あるといえばあります。こんな状況。 ♪ケータ…

ありがとうございました。

【ニコニコ動画】【第4回】MikuMikuDanceCup IV A NEW HOPE 表彰閉会式【MMD杯】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9813198 【第4回】MikuMikuDanceCup IV A NEW HOPE 表彰閉会式【MMD杯】 どの作品も全部楽しかったです。 うん。

胃袋の限界に挑め

昨日のこの場の続きですが、あずさなら『F91』にします。神沢です。 羽生 湯ったり苑。 楽園|白泉社 知古の仲であるPANZERさんと鍾馗さんが遊びにいらしたので午前中から露天温泉へ。なんというぜいたくな休日なのでしょう。 その後、お二人よりか…

ステンシルで遊ぼう

こないだ調達してきた画材なのですが、 コレが何なのかというと、ステンシルです。 ステンシルテンプレート−Wikipedia 文字のかたちにくり抜かれている板でして、 コレを並べてその上から塗料を塗るとその文字が浮かび上がりますよという品。 いわゆるレタリ…

攻略始めました

ひさびさのえろげネタですね。神沢です。 【ニコニコ動画】BALDR SKY バルドスカイ・デモ そんなこんなで攻略開始しました。“BALDR SKY” 今更ながらDive1からです。 まだトータルで一時間弱程度しかプレイしていないのですが、 現時点での感想…

企画屋魂

条件が厳しければなおさら楽しくなってくるというもので。神沢です。 久方ぶりな客人を自室にいただくのでさてどうしましょうかと。 そんな日のこと。 今回時間がないです。 明日の深夜にご来宅頂いて、 その翌日昼下がり過ぎくらいに撤収となります。 時間…

すきこそものの

【ニコニコ動画】うどん http://www.nicovideo.jp/watch/sm8731615 自分の知らなかった品があるのと同時に、 悔しさ半分うれしさ半分。 こんど鍋でうどんすきとかやってみたいと思います。 うん。

想像力の限界に挑め

知らない方が幸せとは知ったあとで初めて言える場合もあります。神沢です。 【ニコニコ動画】801板の事業仕分けが酷すぎて絶頂すら覚える件について http://www.nicovideo.jp/watch/sm9764895 同人についてはいろいろなジャンルを手に取るように心がけていま…

工作はお好き?

冬の夜のこと。神沢です。 ひさびさに画材を調達してきてあれこれと工作。 その後、そねっとさん、みのさんと共に宇都宮、PANZERさん宅へと。 えろげー雑誌付録、お風呂ポスター。 彼の部屋の浴室壁面にこっそり貼った犯人は自分です。 帰路車中、 「…

きょうのおつまみ

うん。

出撃っ! (ただ今執筆中です)

映画の日のこと。

帰還っ!

観てきました。涼宮ハルヒの消失。 阪急電鉄の小豆色に自分の大阪時代を思い出して懐かしかったです。 うん。

蒐集の日のこと。

お勤め中に梅の開花を見かけ遠からぬ春を感じた如月の日のこと。神沢です。 本棚を見ればその人の『人となり』がわかる、なんていう話もありますが、 自分のコミックス蔵書だとそうもいかない場合もあります。 自室のコミックスは蔵書量を限っているものです…

あたたかくなる時期に向けて

田舎の魅力はひとつに食材の新鮮さ。神沢です。 外食だ鍋だバーベキューだっていうのもそれはそれで楽しいのですが、 【ニコニコ動画】【簡単に】ビールにあうおつまみ【すぐ出来る】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3467692 料理のレパートリーを増やそう…

第4回MMD杯

一日なにも食べずに夜だけ替え玉二つってどれだけ不健康な食生活なのかと。神沢です。 そんなこんなで第4回MMD杯、 今日のネタにしようと思ったのですが、 ……休日本日、余暇の時間がまるまる鑑賞で埋まってしまうというあんばいです。 どれもこれもが秀…

据え膳食わぬは武士の恥?

さあ始めよう、たのしい英語の時間だよ? 神沢です。 本日はいつもの神沢誤訳ではなく、 お勉強の時間とさせていただきます。 オ・ト・ナ、の。 たとえば……状況は夜で部屋の明かりを落としたあととしましょう。 「ねえ……しないの?」 と、問われて、 その答…

でおくれたあああああ!

二個でした。義理でした。神沢です。 【ニコニコ動画】【第4回】MikuMikuDanceCup IV A NEW HOPE 本選開始【MMD杯】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9688639 第4回MMD杯MikuMikuDanceCup 2010 MMDCUP Ⅳ A New Hope …

思うのだけれど

『涼宮春妃』なんじゃないでしょうか。 うん。

リンク表示色変更テスト

♯a89479 → ♯660000 本日のお夕飯、ハムカツ弁当。 スーパーアイザワにて。 298円 見切りの値段ではなく、正価です。 これで298円とはかなりお買い得なのではないかと。 元・店員(流通業従事者)としては、粗利とか純利とかいろいろ考える…

たのしいおはなしのせかい

【ニコニコ動画】 ポニーテールなやよいがかわいいです。 なんでだろう、 最近に自分チョイス、 マンガにしてもアニメにしても動画にしても重たいものが多いです。 うん。

ラジオフライヤー

うん。

おうちでとうじ

つかれたなあと思ったらきちんとやすむ。たいせつなことですよ? 神沢です。 そんな、お家で湯治の日々のこと。 翌日休日、当日仕事上がりは拙宅自室、 そんな晩にお越しいただいたお客人はPANZERさんです。 宇都宮の地から泊まりがけでお越しになりま…

配色テスト

■ ■ ■ ■ ■ ■ リンク表示色が見づらいので変更を検討中です。 うん。

このシリーズ、楽しみにしてます。

ささやかなよろこびというか、そのよろこびって漢字で書いたら悦楽の悦なんじゃないかと。神沢です。 【ニコニコ動画】アイマス 朝起きたら男の子になっていた。5−1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9660027朝男シリーズ、第五話。 ついにあの人のターン…

銭湯は癒しのホームラン王です

どうもね、 身体が疲れて来ちゃうと気とか心なども疲れがちになってきてしまうものでして、 上を向いて歩きたい気持ちも気が付けばうつむきがちになんてことにも。 神沢です。 そうなってしまうと悪循環ですから、 お風呂に入ってどっさり汗を流して、 おい…

わかってもらいたいのだけれどわかってもらえないこともあります。

「うふふ……。もう……女房酔わせてどうするつもり?」 「さっさと寝てください」 ……既婚男性陣、趣味の時間を作るのにも一苦労なんだそうで。神沢です。 【ニコニコ動画】バイク レストア① http://www.nicovideo.jp/watch/sm2327240 世の奥さん方はこういうの…

パズルはいかが?

休日本日晴天はドライブ日和。我が仔ニッサン・エクストレイルにてのんびりお出かけ。神沢です。 やっと会えた。そんな日のこと。 http://www.castpuzzle.net/ キャストパズル、いわゆる『知恵の輪』です。 知恵の輪−Wikipedia CAST DOLCE(キャストドルチェ…

本日のお夕飯

神沢です。 いもフライ−Wikipedia 好きです。いもフライ。 おやつによし、おかずによし、つまみによし。 ミツハフルーツソースが甘くてよいのですよ。 うん。

まるなかうどん(群馬県館林市)

かねてから一度はお伺いしようと思っていたものの、 拙宅から歩いてわずかな距離ということもあり、 『灯台もと暗し』とはこのことなのですね。神沢です。 まるなかうどんさんです。 こちらが食事処。手前右側の建物ではお持ち帰り用の麺を商われています。 …