2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ衣替えですね。それと冬支度。

先日IKEAで調達してきた雑貨を眺めつつ、あー掃除しなきゃ……。そう思い、買い物へ出かけた日のこと。 はい、鋭意現実逃避な神沢です。 悩むはメニュー。本日のお昼ごはん。 休日のお昼はいつものごとく中華料理やまびこさんなのですが、今シーズンの食べ…

ロジスティクスの落とし穴

予備の充電池を一つ買う手間 > 充電池二つついてる新品買う手間 充電池、 取り寄せると一つごせんえんくらいなのですが、 二つついてる新品本体のセット買うといちまんえん以下という不思議。

今日は小休止

『まじこい』のまゆっちがかわいいです。 京ルートが終わって、この作品メインヒロインである百代ルートに入っていたのですが、ですが……、 百代ルートに入ったときの由紀江(まゆっち)の一発芸でやられてしまいました。松風(リンク先参照願います)とのコ…

それはあいとゆうきのおはなしなのです

休日につき昼は接待な日のこと。親の。 映画好きなのでレンタル屋さんにお連れし、お好みを選んでいただきます。 とはいえほぼ自分が決めました。邦画ばかりですね。 ……力道山しか観たことありません、自分。 先日仲間達と赴いて大敗を喫したうどん屋さん。…

そりゃ忘れてたら怒られます。

よそさまのサイトで自分の名を見るとものすごくびっくりします。神沢です。 【ニコニコ動画】吸血殲鬼ヴェドゴニア OP http://www.nicovideo.jp/watch/sm8726 ヴェドのOPってやっぱりいいなあと。 これ、えろげーって信じない方いると思います。 コンシュ…

目指せ本日京ルートクリア。

【ニコニコ動画】「隣に…」-ハチ公物語- http://www.nicovideo.jp/watch/sm6372576……まあ、えろげー系テキストサイトで語るような内容ではない気もします。

おだやかにありたいものです。

ニコニコ動画のタグ、「野生の京アニ」って気になります。神沢です。 【ニコニコ動画】【蝉丸Pの】ニコニコ仏教講座5・「深い淀み」【一問一答】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8322225 自室は一戸建ての二階で、実際問題一軒家独り暮らしみたいな日々な…

本日も総走行170キロ。

【百代】(←CV.青山ゆかり) 「*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。..。.:」 (読み方) 「上ォォォ玉、来タァァァァァーーーーーっ!!!」 はい、『当て屋の椿』です。 相方(♂ 同い年)の部屋でみつけて熟読してしまい、 「これはぜひ…

評判通りのおもしろさ、『真剣で私に恋しなさい』

↑↑↑ 攻略始めました。 「まじこい」の登場キャラ、京の私服に書かれている文章がちょっと気になって手書きしてみたり。彼女が着用しているTシャツに書かれた文字ですね。 これ、たしか『七つの大罪』という品では。 『うみねこ』にも出てきますよね、七つの…

ルイズって、本当は誰なのか知らない。

なんか、鋭意絶賛自室で再生されてます。 上記音楽。 釘宮さんですか、 そうですか、 釘宮さんですか……。 今、ものすごく背後にプレッシャーを感じます。 更新している真後ろに人がいるって、 すごく、つらいなあ………。 そんな、 今の自室にはたくさんの人が…

ドラムセットが付属でついてきたらもはやどっちがメインなのかわからなくなって来ると思います。

お勤めの終わった夕方、ふとラーメン食べたいなあと。とんこつ替え玉なラーメン。 仲間を誘い、群馬県館林から埼玉県本庄市へとドライブの日のことです。 『いちご家』というラーメン屋さん。 醤油とんこつラーメン。細麺。替え玉は極細麺をいただいてみたり…

『ゲームは一日一時間!』 ……現実はできて30分くらい。

最近自分の周囲の方々に鋭意ファイアボールおすすめ中。 神沢です。 【ニコニコ動画】ファイアボール 1話 「その水棲動物をみよ」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2929840 公式サイト。 全13話。 1話あたり尺は2分もないのですが、ドロッセルお嬢様と…

明けない夜はない

あー、よかった。 ……なんて、今この結果になったから言えることですよね。 自分、ここひと月くらいで試験が二つ詰まってまして、 さてはてどのようにしたらいいのでしょうかと。 やっぱりね、 やることをやっているつもりでも、 結果が出なければそこでおし…

網焼きの日のこと

最近興味があるもの、伝説のすた丼。神沢です。 本日はお日柄も良く、友人達と網焼きな日にすることに。 当初は鍋の予定だったのですが、昨晩メッセンジャーで打ち合わせした折、鍋よりは網焼きで行きましょうという結論に落ち着いたのです。うん、鍋はもう…

鋭意攻略中、と、言いたいなあ。

『車輪の国、向日葵の少女』 が、一ヶ月近くかけてなんとかフルコンプ。 おっしゃ、次は『Imitation Lover』行くぜー とか思ってたら、 【ニコニコ動画】SAGA PLANETS「ナツユメナギサ」デモムービー http://www.nicovideo.jp/watch/sm7229484…

明日任官

お勤め先は昇進試験に合格。 二年はちょっと長かったよ……。 相方(♂ 同い年)からメッセに 「おめ」 とだけ入って、 それがとても嬉しかった日のこと。

車輪の国、向日葵の少女

【ニコニコ動画】[MAD]車輪の国、向日葵の少女[罪と罰] http://www.nicovideo.jp/watch/sm47259 さちの可愛さは殺人級。10人中15人はさちにやられると思います。 【その数時間後】だめだー。灯花もだめだー。10人中、20人は灯花にやられると思います…

箸取らば 天地(あまつち)御代(みよ)の 御(おん)恵み 祖先や親の 恩を忘るな

人には自分でも気付かない特技があったりするものでして 「マサミチって、すっごくうまそうにカップラーメン食べるよなぁ」 ……そんな特技要らない。神沢です。 うん、 自分はお勤め先のお昼によくカップ麺をいただくのですが、 手軽だし、安いし、何よりおい…

風邪っぴきの日のこと。

いよいよもって体調不良ですー。体調不良をネタにするってもうその行為自体がお年寄りみたいな気もしないのではないですが、本日の出だしはこんなところから始めたいと思います。 数日目の就寝に蚊取り線香を密室で一晩焚き続ける荒行がもとで痛めた喉だった…

やまとうたは ひとのこころをたねとして よろづのことのはとなれるにける

http://www.youtube.com/watch?v=DNr68wLEgVg 君の知らない物語 supercell −PV supercellの曲って、詞がものすごく恥ずかしいですよね。 この歌、『君の知らない物語』はアニメ『化物語』のEDなのだそうですが、 すいません、自分『化物語』知…

オイル交換8175円

「お客さん……オイルゲージに付着しないくらい減ってますよ……」 エレメント交換(オイルクリーナーですね) 1575円 フラッッシング(安価なオイルでエンジン内の古いオイルを流します) 1200円 低燃費エンジンなのでそれようのオイルにした方がいいで…

日々是好日

こんばんわ、喉が痛い神沢です。 昨晩帰宅していつもの癖で蚊取り線香を焚き、肌寒かったので窓も閉め切り、 日記を書いてそのまま就寝。ここしばらくの寝床、ソファさんへと。 ちょうど枕元には焚いたばかりの蚊取り線香。 ……どうやらじっくり一晩かけて自…

総走行350キロの日のこと

館林→太田→前橋→伊勢崎→朝霞→館林→宇都宮→館林な日のこと。

不思議な気分になるのです。

自分の本名を知っている方から「神沢」と呼ばれると、 ちょっと不思議な気分になるのです。 まあ、自分の本名を知っていて神沢の名も知っているということはこの場をご存知と言うことでもあり、そのような方だと正直この場にほぼ日参頂いていたりするのです…

お買い物探検隊。

【本日の日記に入る前に】 検索サイトさんからこの場にご来場の方へ。 さがしものはなんですか? みつけにくいものですか? 鞄の中も机の中も探したけれど見つかりませんか? 意地悪ではないのですが、おそらくこの場では探し出せないと思うのです。 とはい…

軌跡

【ニコニコ動画】アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final http://www.nicovideo.jp/watch/sm1036128 そこにその人がいたということ。

なるほど

【ニコニコ動画】【メルト3M MIX】+プロモーション http://www.nicovideo.jp/watch/sm6403844 これなんで人の声なのかなあと思ってたんですが、 ああ、 supercellなんですね。 本日のお夕飯。おでん。 コンビニにておでんが安いとのことで伺ってみ…

こぎと えるご すむ

我が仔、ニッサン・エクストレイル。 いつものドライブ車内トークは気の置けない仲間達と。 「緒方さん変形した?」 「した。福山潤になった」 ……はい、 何のことかわかった方は、いろいろ人生考え直した方がいいです。 えろげとアニメと声優に造形深すぎで…

ひさびさにえろげー。

いま姉シナリオ終わったところです。 メインはえろじゃないんだろうなとは薄々感づいていました。 ……やっぱり130cmでした。 マクロスFRONTIAの12話を観ました。 いわゆる『星間飛行』の回ですね。 マクロス。 うーん、自分は一番最初のシリー…

ケ号作戦、一日目。

昨日夜に洗車したのですが、いやー、雨の夜に黒は映えますね。 ……晴れている日にはあんまり見たくない車体色です。黒。神沢です。 「ケ号のケの字は捲土重来」 ということで本日は『ケ号作戦』実施です。 知人の実家建て替えに伴う荷物のお預かり作戦。 我が…