2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外国語ができたからとて万能ではないです。

はい、休日当日は本日、我が仔ニッサン・エクストレイルをぴかぴかに磨いてあげようとワックスを買いに出かけたのですが、気付いたら、 鷹の爪(とうがらし)の苗を二鉢買ってほくほく笑顔になってる自分がいました。神沢です。 「神沢さん、もう(これ以上…

ありがとう

これを読んでいる身内仲間うちのみんなへ。 地の俺で話します。神沢じゃない方で。ココこの場で。 面と向かっては許して。恥ずかしいから。 おかげさまで無事一年間毎日更新やりきりました。ありがとう。 厳密には去年の三月末から始めたから既に一年は経っ…

真偽のほどは

貨物系職業運転手はよくお客様から差し入れをいただきます。暑い日ともなると半日で缶茶缶コーヒー栄養ドリンクが半ダースなんて日も。神沢です。 同人遍歴ったー 『 神沢正道はるろ剣で同人にはまり、東京魔人學園、十二国記、夏目友人帳と渡り歩き、現在は…

その違いはあるものです。

悩みがあるなら言ってみ? 笑い飛ばしてやっから。 わりと本人だけがオンリーロンリー深刻シチュにセルフでダイブイン、なのを見かけますので。 神沢です。 神沢の仏教トーク好きとかそれ以前に。 哲学は数学と論理学を基盤にして成り立っているものですから…

取捨選択

パソコンの前にかじりつく時間がもっと欲しいです。神沢です。 本日当日休日でした。 ・朝早く起きる。 ・庭の芝刈りと草むしり。 ・家庭菜園の手入れ。 ・朝食。 ・二度寝。 ・家族に起こされ外食ランチ。 ・稼ぐ身分になったら親との食事は自分が会計しま…

このシリーズ面白いんですが

どうリアクションを取るかがキモなんじゃないかと。神沢です。 あなたの軍力ったー 神沢正道軍が現在保有する主要戦力は「陸軍:ウルトラマン 空軍:ブーン 海軍:うなぎいぬ」です。現在二千の肥満児が在籍しています。 どう考えても陸軍の三分間に全てを託すしかな…

精進ですよ、精進。

念願叶ってようやく蝉丸Pのニコニコ生放送を視聴。神沢です。 いやあ、圧巻でした。 老子についてのお話だったのですが、 ものすごくわかりやすい解説なんですよ。 オーディエンスがいわゆる『オタク』なのを意識してか、ご本人がそうなのか、多分両方なの…

ラブレター

数日前この場で「好きだ!」とお伝えしたら 「大好きですよ!」 と返ってきました。 わーい、そうしそうあいだー。 ……すいません心臓ばっくばっく言ってます。神沢です。 うん、 「好き」ってものすごい力だと思うんです。 伝えるのに力が必要ってところもあ…

家庭菜園な日々 〜キワーノの育て方 その2〜

冷たい麺類がおいしくなってきました。神沢です。 本日は昨日からの予告の通り、家庭菜園ネタなのですが、 そのまえにちょっと。 この場にいらっしゃる方の中で、 キーワード検索からいらっしゃる方があるのですが、 『キワーノ』『育て方』で検索していらっ…

SEが人の声というのが

じっくり見てる自分がいます。神沢です。 【ニコニコ動画】人間ポールポジション このシリーズ好きなんですよねー。 うん。

日々是好日  〜山もあれば谷もあります〜

年々夜更かしができなくなってきました。歳でしょうか、神沢です。 そういうわけで、 あああああ! 今日も逃しちゃいました! 【ニコニコ動画】【蝉丸P】ネット檀家の会 http://com.nicovideo.jp/community/co18335 蝉丸Pの『古典一日一言』 これ、開始がtw…

とある雨の日の動画紹介 『朝起きたら男の子になっていた 5−10』

前回は前置きが長すぎたので今回はコンパクトを目指して。神沢です。 【ニコニコ動画】ノベマス 朝起きたら男の子になっていた。5−10 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10796420 まずは一番最初に言いたいことが、 ありがとうございます。 毎回毎回楽しみ…

本日のつぶやき。(時限日記)

楽屋裏的な。神沢です。 なんとか仕上げることができました。今回の動画紹介。 【ニコニコ動画】 専門レビューサイトさんとか、作者さんご本人がお越しになっていることを知ってからは毎回いい意味で緊張しまくりです。 自分は提灯記事を書きません。 いいも…

ひとりごと

数珠を片手のえろげーまー、神沢です。 明日はちょっと頭を使って文章やらねばならない様子なので、 本日はつぶやきトークでお願いします。 戒名ってあるじゃないですか。 位牌に彫られるあれ。 戒名−Wikipedia 内容の小難しいことは申し上げませんが、 具体…

家庭菜園な日々 〜本日休日休息模様〜

いやあ暑い一日でした。 というわけでお昼ごはんには、 行きつけはやまびこさんの冷やし中華です。 暑い日のお昼はこれに限ります。 暑い夏、日差し、焼かれるかの如し。 ………あ、 拙宅は家庭菜園、こども達だって暑いはずです。 どうにかしてやらねば。 スー…

家庭菜園な日々  〜虫害ですよ、虫害!〜

拙宅のこども達がたいへんなことに。神沢です。 虫害。 気付いたのは三日くらい前の帰宅時です。夜。 「どのくらい育ってきたかなあ」と、 わくわく気分で庭を覗いてみたらこんなことに。 犯人は現行犯で確定、なめくじです。 二匹ほど優雅にディナータイム…

つぶやく日

鉢植えの茄子が虫害に遭い涙目。神沢です。 【ニコニコ動画】智代アフターを少しだけアニメ化してみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm6510085 『流出! アフレコ用素材!』 みたいなキャプションつけたら信じる人いるんじゃないかと思います。 うん。

海の御先

『据え膳食わぬは武士の恥』 もともとはご婦人から仕掛けられた情交を断ってはイケナイという意味です。 神沢です。 『海の御先』 凪(なぎ:主人公)いいなー。うらやましいなー。 見目麗しき若い女子の方達にもてもては色仕掛けされまくりでうはうはな毎日…

脇役好き

好みというのも人それぞれでして。神沢です。 【ニコニコ動画】唯の隣も「吹 っ 切 れ た」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10710912 立花さんがよいのです。 うん。

家庭菜園な日々 〜キワーノの育て方〜

はあ……、かつおのたたきがおいしい。神沢です。 昨日のこの場から一夜明けて、 反応を見てみるとやはり皆さん気になっていらっしゃる様子です、 キワーノ。 自分自身初心者なので暗中模索は徒手空拳覚悟で育てはじめました。 検索でいらっしゃっている方を散…

ついったー

べんりなよのなかになったもので。かんざわです。 https://twitter.com/masamichi_kan/ つかいかたがよくわからないのです。 よめればいいだけなのですが。 うん。

家庭菜園な日々 〜その名はキワーノ〜

21:25 はい、そんなわけで昨日からのつづきというか、お待たせしました。 家庭菜園の日のことです。神沢です。 昨日この話題をしなかったのは尺が長くなりそう、かつ、おなか一杯で眠かったからなのですが、では具体的にどのくらい手間が掛かるのかなと…

死亡フラグたったー

ツイッターで見かけて。神沢です。 @神沢正道は『洞窟』にて『もうお前らには付き合ってられん、俺は帰らせてもらう、死にたくないからな!』と最期の言葉を遺し、爆発に巻き込まれ死亡。享年44歳。 http://shindanmaker.com/10120 #deathFRAG ・ ・ ・ なん…

過ぎたるは及ばざるがごとし

休日本日、昼の間はずっと家庭菜園でした。神沢です。 夜になって地元身内仲間うちはそねっとさんと合流、 台湾料理、『四季紅』さんへと。 ビールセット、980円。 生中一杯にリストの中からお好きなおかず二つ。鶏のからあげと麻婆豆腐。 +300円でラ…

寝耳に水とはこのことで

モデルガンの話です。神沢です。 え? ハドソン辞めちゃったの? ハドソン産業−Wikipedia ・ ・ ・ CMCがなくなりました。 CMC (トイガンメーカー)−Wikipedia コクサイもなくなりました。 国際産業−Wikipedia MGCだってこの先どうなるのかは。 MGC (ト…

ご返信  『朝起きたら男の子になっていた。』

【ニコニコ動画】ノベマス 朝起きたら男の子になっていた。5−9 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10678462 作者、PちゃんPさんのブログ、 ひなたぼっこり(5月12日) ご返信いただきありがとうございます。 ・ ・ ・ ちょっと気になったこと。 「真の…

とある休日の動画紹介  『朝起きたら男の子になっていた。』

数珠を片手のえろげーまー、神沢です。 基本この場は「えろげー系テキストサイト、その管理人の日記の場」として、根底はその話題に18禁PCゲームを取り扱ってます。他には仏教の考え方を通しての随筆であったり家庭菜園や軍事、銃器。自分の趣味の話など…

走りながら考えるとまとまる派です。

ひさびさに頭使って日記書きました。上の動画紹介。神沢です。 もうちょっと宗教色を薄めにして仏教トークを織り込めるようになればいいんですが。精進ですね精進。 そんなわけでお昼ごはん。 石打うどんさんです。 拙宅からは片道20分くらいでしょうか。 …

90式戦車

明日のこの場はちょっと考えながら書かなきゃいけない予定なので本日は何も考えないままにつらつらいきます。 神沢です。 ★神戦車T-72 というサイトさんがあるのですが、これがなかなか面白いです。 自分が知ったのは仁鐵住職こと蝉丸Pの日記の中でなの…

家庭菜園な日々 〜その名は敷きわら〜

相変わらずカップ麺をおいしそうに食べる人とお勤め先で言われています。神沢です。 菜園に敷きわらを入れました。 ここから このように。 自分の菜園にはミニトマトの他、スイカとかぼちゃを植えたのですが、 「地這え(地に這って育つ)する作物なら土から…