2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カミングアウトの功罪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 本家の方の日記にはご挨拶をさせていただいているので、 こちらこの場にはご飯とか本の話とか書きます。 明日からこちらの日記が本家となります。 いっ直。市内のラーメン屋さんです。 以前から話には聞いていたのですが、…

食事とか他人事と思えない本とか。

本日のお夕飯はインド料理でした。 なんとかセット(すいません失念しました)、1400円。 三種類のカレーにサラダ、ライス、タンドリーチキン。 これに…… ナン。大きいです。 「さすがに三人分なだけはあるよねー」 などと話していたら……。 お一人様分で…

動画サイトを歩き回る日のこと

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7112182 だめです。 ラーメンズファンとして泣いてしまいそうです。 元ネタが全部わかる程度にファンな神沢です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6701553 片桐教習所。初音ミク版。 ……最後の舞が欲しかったなー。 このネ…

実はまだ読んでません。日記のために買ってきた日のこと。

わかりました。 けいおん!の次に来るの カメラだ。 『瞳のフォトグラフ』です。 次はコレが来ます。間違いないと思います……たぶん。 ニュースサイトのいくらかを回ってみるとすでにかなりの様子。 今現在『けいおん!』で青春群像劇がホットファッションで…

昨日からの日のこと

昨晩は遊びに来ていたPANZERさんに自分の相方や地元メンバーで飲み会のあと、カラオケでした。 参加者が参加者だったので、自然と選曲も……ええ。 明けて本日。 ご飯を食べに行きましょうということでPANZERさんの車に乗せてもらい、途中で自分の…

本日は実況です

相方とPANZERさんが今自室にいるのでなんとなくそんな話。ちなみに今、飲み会とかカラオケ大会とかを経由していて、 もう皆さん寝ます時刻な日のこと。PANZERさんはもう寝てます。 たまに起きてる風な反応をしますが多分時間の問題。 じゃあここ…

我思う ゆえに我あり 〜4ドアセダンへの憧憬〜

PCの中のデータを漁っていたら旧サイトの初代トップ画像をみつけたのでなんとなくこの場に保管。 V8の4.5リッターだとかそんなあたりだと思います。 フルサイズセダンって好きなのです。 国産だと昔のセドグロ330や430はオリジナルで残っている…

日常または平穏な日々

気の置けない仲間達に誘われてお夕飯。 自宅まで迎えに来ていただけるということで、 生命の源、補給。とてもうれしいしありがたいです。 普段の集まりだとおおむね自分がハンドルを握るのです。 みんなコンパクトカーだったり、車高低めの速度重視な車両だ…

めずらしく丸一日部屋にいた日

「萌え」「萌え」「きゅん」 神沢です。 本日は休日だったのですが、 自分にはめずらしく一日部屋でのんびりしていたのでネタがありません。 そのうち再取材したいなあというお店のことでも書きます。 群馬は太田にあるつけ麺やさん。 麺が二種類。細麺と太…

あなたがいる あなたといる

「通ったー!!」サイトを再開した時、どうしても連絡したい方があったのですが なぜか旧サイトのリンクページからは繋がらなかったのです。 結論としては自分のPCの設定かなにかだったと思うのですが、 本日はお勤め中の休み時間、 ふと携帯電話でネット…

暑かった日のこと

きのうの日記を見て我ながら何があったんだろうこの人と思いました、 神沢です。 今日は暑い日でしたー。 一日中外にいたということもあり、 「恨みでもあンのか、太陽」 とでも呟きたくなるような日差しの下、そっと額を指でぬぐったら、 じゃり。 …… ………塩…

つかれているのかも知れないと思う時にかぎってこんなネタがたくさん出てくる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1810474 圭一というよりそれは渚カヲルだと思います。 渚カヲルといえば同人ではシンジと掛け算な本が多かったと思うのですが、 果たして式はどちらが人気だったのでしょうか。 カヲル×シンジ シンジ×カヲル いろいろ考えて…

小銃

サイトを運営している方ってご自身のデータはどこに保管されているのでしょうか。自分はCドライブのルートに『hp』って名前で保管しているのですが。神沢です。今までこのテの話はしてこなかったのだけれど、 まあそろそろいいかなと。 小銃はM14を使…

穏やかな一日

雑記に更新 中華料理 やまびこ。お勤めがお休みだったので久々の充電。 もうただぐっすりと。 あと、ちょっと気になっていたので体験版をプレイとかしてみました。 きゃんでぃそふと時代からのファンですがメインヒロインが系統的に似ている気がします。好み…

世界の社食から

神沢です。えろげー系テキストサイトと名乗っておいて今日も相変わらずえろげーと関係ない話を進めていきたいと思います。 さてはてみなさん、お昼ご飯などはいかがお過ごしでしょうか。自分の場合は、休日以外はだいたいお勤め先で、いえ間違いなくお勤め先…

みのがすことができなかったんだ

ラブストーリー……。 スカッとした……。 「おーっ! いいねぇ! あれはスカッとしたラブストーリーだ!」 ………屋根の上のテレビアンテナゆび指して……いうの?

MAD

http://www.nicovideo.jp/watch/sm68642 未だ根強いファンがいるんですね。 なんとなくうれしい。 じかんがあればなあ……とはおもうのですが。 注:MADの作者じゃないです自分。

ハイスク−ルはダンステリア

昨日日記に書いたニコニコ動画をしばらく眺めてて気づいたんですが、 『けいおん!』この作品の主題って、青春群像ですよね。 バンドものや音楽ものというカテゴライズではなく、 ミドルティーンの青春を描いているのではないかなあと。 その理由の一つがネ…

平成当世音楽入門事情の結論と夕食

でも(昨日からの続き)よくよく考えてみたらギター一本ベース一本入手したところで銃と違って命のやりとりするわけではないのだから軽い気持ちでなんとなく始めた方がかえって構えないから平成当世音楽デビューにはいいんじゃないのでしょうか。結果として…

やるんだったら全力で

「教えるったってねー。銃のこと知ってどうするの?」 「ヤクザはケンカのために、警察は脅しのために、殺人鬼は殺しのために銃を持ってる。私は仕事で人殺しするために銃を持ってる。つまり、あなたはいったい何がしたいの?ってこと」 (羽生生純 『青【オ…

昨晩夜中の三時までアニメ見て本日当日お勤めでした。

いまさらながらな話で申し訳ないのですが、 『らき☆すた』と『鈴宮ハルヒの憂鬱』のアニメを全力で消化中です。『らき☆すた』はまだ一話しか観てないので詳しいコトは何も言えないのだけれど、 『鈴宮ハルヒの憂鬱』は物語を語る順番が楽しいですね。 時系列…

カクテルはお好き? あとお蕎麦。

とある場所で自分のあつらえた品を褒めてもらえているみたいでありがとうございます。 基本的にはこのあたりを使うよ。 左からカシス、ペシェ(桃:仏語)、ライチのおさけだよ。 もとのおさけにかなりの甘みがあるから果汁100パーセントのジュースと組み…

結局選んだのはPCのキーボード

夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る あれに見えるは茶摘みじゃないか 茜だすきにすげの笠先週の今日は八十八夜でした。 タイムリーなネタを遅くに気づく神沢です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5333340 ↑ スコット・マーフィーのサマソニでの様…

気になるんだ……。

青い看板のお店で料理を頼んだら 「塩が足らない……」 とか言われるんだろうか……。

『あなたは今どこで何をしていますか』

ナスを縦に4つ割り。少し皮もむいておく。 ウインナーと一緒に味付けはトマトソースで。 ホイルに包んでバーベキューのグリル、端あたりにのせる。 お肉を野菜を焼きながら食べながら合間合間で様子を見ればたぶん……いい具合になるんじゃないかな。 火の通…

完全無敵ジュブナイル

本日の更新。雑記。 田舎っぺうどん厨房店 藤屋食堂 雪の屋 ところで当方はグルメサイトではないのでお店の詳細情報を記載していないのです。 もし興味のある方は、大変申し訳ありませんが「店名」「住所」で検索してみてください。ここ数日の作業BGMはY…