2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日が続きます。

去年も書いたネタだけど。 貨物系職業運転手は運行管理者からのお願いです。 神沢です。 日中も炎天下ではとうがらしもくたっとなってしまいますのでね。 (とくに鉢植えの場合には顕著な症状です) 今この時期、 こまめに水分補給をなさってくださいみなさ…

まさしく時限日記

多分消されます。お早めにご賞味下さい。 【ニコニコ動画】父さん、ラピュタ王 ひどすぎる(褒め言葉) 中の人ネタは万能ですね。 うん。

最近の流れ、帰宅編。

我が仔、ニッサン・エクストレイルが車検の検査入院から退院してきました。やっぱり我が仔がいちばんかわいいです。神沢です。 ここしばらくはお勤めの方が目一杯に夢いっぱいでございます。 記憶がないの。 朝七時に出勤したらいつの間にか夜九時過ぎに退勤…

なんにせよどんな世界についても思うのですが普通がいちばんむつかしいかと。

アニメの『変ゼミ』観ててふと思ったこと。神沢です。 「どこまでがノーマルでどこからがアブノーマルなんでしょうね」 さすがにあの内容はアブノーマルだとは思うのですが、 とって返してそれなら自分のリアルな性嗜好は 白(ノーマル)から黒(アブノーマ…

人生の選択肢 (時限日記)

そのうち消えてしまう記事だと思うので時限日記にさせていただきます。神沢です。 元PMC(民間軍事会社)だけど質問ある? この方が何を思ってその場に赴き、そして何を見たのか。 『こころの余裕』 という言葉が印象的でした。 うん。

場の違い

フィールドが違うことが最大の理由なのですが。神沢です。 たしかにLat式は他のMMDとは一線を画しているよなあと。 おしゃれかわいいかっこいい。 しかしコント芸させられない。 作者の人はMMD杯でコントやってますが受け容れ的にはけっこう辛い物があるのか…

前略戦場より

日中汗だくでお勤めして帰宅してシャワー浴びて着替えてPCの前に座って晩酌しながらtwitter観てたら後は積みアニメ観て寝るだけなので本日はそんな流れです! おやすみなさい!

どんぶりデイズ

アマガミSSがそんじょそこいらのえろげーよりはるかに強烈なえろさという点について。 なんですかそのラーメンの食べさせ方。 神沢です。 我が仔ニッサン・エクストレイル、お歳も五つになりましたという事で検査入院です。車検ですね。 以前この場で書か…

理解されぬは覚悟の上で

えろげー界的には135BPM(Beat Per Minutes:一分間の拍数換算)越えのハッピーハードコアが一部でホットファッションらしいんですけれども。神沢です。 【ニコニコ動画】チルノとビール http://www.nicovideo.jp/watch/sm10259823 自分の中でのかつて…

かたよりゲーム諸雑感

ニコニコ動画のベストなどを観つつ。 いくらか拾い読みします。 同じえろげーまーの方からするとこの記事で神沢のおおむねの傾向がわかるかと。 【ニコニコ動画】2chベストエロゲ2005 (増量版) http://www.nicovideo.jp/watch/sm863085 ラインナップのすごい…

理解は求められないと思うのです。

【ニコニコ動画】Korpiklaani - Wooden Pints http://www.nicovideo.jp/watch/sm2436 北欧のバンドってこんなのばっかりで好きなんです。

こういうネタ、本当に好きでして。

みやまちゃんかわいいよみやまちゃん。いえこの方男性ですが。神沢です。 もし森ガールがゆるゆるファッションで実際に『森』へ入ったら バカバカしいことを大まじめ本気で取りかかるという姿勢がものすごく好きです。 構成がものすごく鮮やか。 写真の取り…

知る知らざるはひとによりけり

2リットルペットボトル二本を日中で空けてしまうという猛暑。神沢です。 自分の名前、神沢正道って自分が書いた処女作の主人公なのですが、 その時のことをいまだ身内仲間うちの一人が憶えてて驚きました。 高校の時でしたねえ。 当時の自分は今で言う『厨…

どうでもいいかもしれないけれど

それが大切に思える事もあります。神沢です。 久々アイマスネタなんですけど、時の流れを感じました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2661272 アーケード版の真って見た目もインパクトあるなあと。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm164 どっちみち一日署…

家庭菜園な日々 〜キワーノの育て方 その7〜

梅雨も明けいよいよ暑くなってきました。神沢です。 日中は既に35度を超えるような最近です。 最近の菜園作業は朝や夕方の涼しい時間に。 さて、我が家のキワーノですが ようやく嬉しい報告です。 ついに、 ついにです。 実がなりましたよ。 5/15の植…

最近のお夕飯

暑い日が続きます。神沢です。 手軽な事もありまして、最近のお夕飯はおもにそうめんです。 数分で茹で上がりますから、お勤め帰りは疲れ身にも楽です。 最近勧められた正田醤油のめんつゆがなかなかのお気に入りです。 うん。

魅入られます。

http://www.youtube.com/IDAentertainment “Cat Shit One”の劇場版なんだそうで。 うん。

梅雨明けです!

暑いのなんの。神沢です。 ガテンな貨物系職業運転手である自分、 この時期の必須アイテムはスポーツドリンクです。 最近では2リットルペットボトルを二本常備。 つい先日に新品一本持参して出勤したら午後二時には空けちゃったんですね。暑い日でした。 自…

眼福眼福

帰宅してtwitter開いたら蝉丸Pがニコニコ動画の新プレイヤーすごいとか言っててあああああ。神沢です。 【ニコニコ動画】【MAD】アイドルがピースしたら世界が滅んだ【アイドルマスター】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11419683 曲は荒川UBのOPでし…

ふと思ったこと

テキスト作成の量と速度って人によって異なりますよね。神沢です。 今日の東国原英夫宮崎県知事のブログ。 仮に得意なネタだったとしても、 あの内容であの量だと自分なら三時間はかかるところですが、 実際にはどのくらいの時間で執筆されているのでしょう…

射撃が上手なのかそうでないのか。

うん

屍鬼おもしろいですよ屍鬼。

あまり良くない記録。

菜園からかぼちゃを抜きました。

朝の収穫

おはようございます。神沢です。 休日当日本日、収穫など。 赤い青いは多々にあるのですが、熟したところなどをみつくろいまして。 本日の我が家の食卓に上ったり、昨日からの来泊客のおもてなしになったりなど。実用に転用されている趣味でもあります。 う…

中華な夜。

お勤め終わりは携帯電話に入電。メールです。 お夕飯はいかがとのこと。神沢です。 うん、 自分は本日お勤めだったのですが、 身内仲間うちはPANZERさんとそねっとさんが釣りデートだったとのこと。 自分も帰宅後は一汗流し、二人と合流、 ……っていう…

確信犯に悩まされ

怒れないですよ。神沢です。 こんなところにちょこんと置くなんて、 かわいいいたずらされちゃいました。 うん。

本日はお休みします。

ほぼ徹夜明けです。神沢です。 【ニコニコ動画】 自分が紹介させていただいている動画シリーズについてですが、 すいません、 まだ新作視聴させていただいていないです。 このシリーズの紹介文の書き方ってこの場で英語訳やるときと同じでして、 まずは本編…

癒し癒され

休日の日のこと。神沢です。 今月はお勤めの方がお中元で詰まっていますので、 心身ともなかなか余裕が取りづらい月間です。 休みの日ですとね、 普段できないことをまとめて片づけるのでオンでもオフでもばたばたしがちなのですが、今日はちょっとそんな世…

すごい技。

今更ながらなんですが。神沢です。 すごいです。 うん。

今日のお勧め一冊。

いやまたこれがいいんです。神沢です。 出てくる人物を一人一人ぐぐってみると本当に興味深いんですねこれが。 途中で日本の戦闘機に乗って出てくる人がいるじゃないですか。 菅野直−Wikipedhia 三四三空の人だったのですね。 初めて知りました。 よく観てみ…