2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝のつもりが大熟睡

本日は旧日記スタイルの記述です。 自分、旧日記では改行が多いのが癖だったんですね。 最近実家に出入りしている野良猫さん。 ずいぶんと豊かなお腹周りだったりしたので 「あー、いろいろなところでご飯をもらってたくましく生きているのですねー……」と、…

明日は休日うれしいな

相方が「悠久の少年少女」と打とうとして「有給の情念少女」と変換してました。こぶしの効いた新人OLの慟哭が伺えますね。神沢です。 ひさびさに載った体重計、65キロでした。自分の身長は170センチなのでBMI値でいうと……おおむね22.5ですね。…

最近ソファで眠ってます。

【ニコニコ動画】鼻兎「葉っぱ」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2321364 原作のイメージは壊してないと思います。鼻兎ってこんなお話。 はい、相方に「『車輪』って……また古いものを」と、言われた神沢です。 体験版少しやったんですが、主人公がこの時期…

この夏最後の穏やかな休日

計画通りに芝刈りです。しかしずいぶんと元気に伸びました。 昨日の日記にも書いたハサミでちょきちょきと刈っていきます。 ビフォアー・アフター。印象がぐっと変わります。端の部分が枯れて見えるのは日光が当たってなかったからですね。水くれ(群馬弁。…

園芸を趣味にしたかったのだけれど造園しかしていない

明日はお休み。早めに起きて涼しいうちに芝刈りをやってしまおうとたくらんでいる神沢です。本音を言えば芝刈り機が欲しいのですが これだけ狭いと機械が入らないのです。 芝刈り用のハサミ。これでちょきちょきと刈ります。結構ホネです。涼しいうちに終わ…

お薦めというより、読むべきだし観るべきです。

来月下旬くらいまでは日記の尺はこのくらいになるかなあと、神沢です。 身内から自分のサイト(この日記の場だけではなく、本体の方も含めて)の感想をいただくことがあるのですが、皆さんほとんどが食べ物に関する話題です。日記で書いたあのお店どこ? と…

動画紹介つながりで

この動画を、最初は煩悩全開で、その後はいろいろ考えて、何度も繰り返し、観てみたり。 【ニコニコ動画】【第2回MMD杯本選】TOXIC PV feat. Haku Yowane えろい以前にここまでやったらかっこいいと思うんです。風景と静物撮るのも楽しいけれどこれ使ったら…

編集中……だったのですが、

それまでの場つなぎとして並べていた動画に対してミイラ取りがミイラになった状態に。 家族と買い物に行ったのですがさすがは一家の台所を預かる母、無駄なくそつないお買い物具合でした。コストコにて。……こっそり雑誌を入れましたですよ。 【ニコニコ動画…

で、神沢っていったいどんな人なの?

ただいま執筆中です。21時過ぎくらいには何とか……。 少々お待ちくださいませ。・ ・ ・ はい、というわけで神沢です。 そういえば自己紹介みたいなものをしてないですね、この場では。 うん……自己紹介ってどうやるんでしたっけ。 好きなものとかを、書く、…

朦朧翻弄お勤め日和。

本日はちょっと肉体疲労が著しいため、動画紹介で明日への更新につなげたいと思います。【ニコニコ動画】【平野耕太】 予告編 【進め!以下略】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1546153いかにもヒラコーらしいというか。内容もさることながら、そのオチが…

シズル感

ペプシが好きです。神沢です。どのくらい好きかというと、まあ見てご覧の通り箱買いするくらいに。ディスカウンターなので輸入品、シンガポール製ですね。サントリーの品と違ってにぎやかな装いなのがちょっと楽しいです。自室は仲間達が集まったりもするの…

ページビュー2000越えありがとうございます。

今日のお昼の中華そば、大盛りにしなくてもよかったな……そんなどうでもいいことふと思い返したりしませんか、神沢です。ステージななが復活していたとのことでちょっとびっくり。ええと、ねこねこソフトの前身となった同人サークルさんです。『みずいろ』と…

のんびりマクド、そのあと刃物。

まさかな組み合わせですが、 【ニコニコ動画】【MAD】ひぐらしのなく頃に×シミ【マキシマムザホルモン】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2725067 ホルモンとひぐらし、たしかに合いますね。1分56秒あたりからラストにかけてが圧巻。曲とシナリオと映像…

本日休日のんびりドライブ。

はい、夏も近く暑さを感じる日々になってきました。大切なのは水分補給、ということで酒屋さんです。自室への来客用も含め、普段の飲み物はこういった場所で調達しています。 日曜は父の日なので……。気の効いたモノは贈れないので毎年ここで調達してます。こ…

いらっしゃいませブログ生活

数日前にメッセンジャーで友人達と話をしていて、ものすごく熱い話になってしまったので「……ブログ始めたらいいんじゃないでしょうか」と、提案しました。自分もそんなに経験があるわけではないので“How to”とか“FAQ”みたいなモノをこしらえることは…

100の質問

久しぶりですね、こういうネタ。 百の質問リンク集から、Koh’s factoryさんの『ガンマニアに百の質問』 ガンマニアに100の質問 バージョン1.2 2007/04元ページはこちら http://koh-nisi.zuya.jp/ です。1 まず、HNを教えてください。 神沢正道で…

教科書

セブンイレブンのメロンパンってレンジで温めるとまたひと味違いますよねー。 神沢です。 自分が今使っている教科書といえば、たぶん、これ、かなあ……。

お米とお蕎麦と車内音楽

はい、 本日は写真枚数多いです。最初雑記コーナーの更新に使おうと撮っていたのですがこちらにまわします。理由ですか、今日の日記ネタがない、ページ作るのめんどくさい、神の見えざる手です。 自作車内BGMこしらえ。 ドライブのお供用に作ります。夏に…

日常または平穏な日々

お勤め帰りは相方の部屋経由でした。USBメモリって小さいのが利点なのですが、それが逆に紛失しやすいという欠点になってしまいますよね。自分はマイクロSDのUSBアダプタと共にこんな風にして首から提げてます。『ひぐらし ほの罪』で知った銘菓ブラ…

思うのですが

あのですね 自分の日記、正直長くないですか。なので今日は近藤家でも眺めて寝るコトにします。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3983774 こういう動画観ながら中の人のセリフを考えたりすることが好きだったりします。

えろげー系テキストサイト本領発揮、かなあ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6880035 その発想力が、すごい。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 追加。ここまで変わるのですか……。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7012622 オレンジ色は雰囲気が出ますね。神沢です。 “The reason why I climb the mou…

試行錯誤(楽屋裏なこと)

テスト、的な。ああ、三枚目のやり方でいいのですか。なるほど。 ええと、 今まで日記の場の写真は自分のサイトにアップしてそこから画像表示指定をしていたのですが、日記が進んでいくにつれじりじり残りスペースが圧迫されていくことが明白だったので今日…

日常または平穏な日々

坦々つけ麺。ビールと共に。いつもの仲間達と。 「最初にトッピングのバターとチーズを入れて溶かし込んでください」とのこと。 そうするとこのお店の坦々つけ麺はスープがミルク仕立てになり、とてもやさしいのです。パンが添えられているのにも納得。辛め…

ろぼでぼろぼろ

いつもの休日につきやまびこさんでお昼ごはん。日曜の昼に中華料理屋でのど自慢見てるあたり世の平和を満喫している自分です。 夏は冷やし中華。ここのこの品だけはどうしてもやめられません。帰りがけに女将さんであるおかあさんからポテトサラダをいただき…

飲みに行ってきました。

うちの相方(♂ 同い年)おすすめのお店だったので安心して飲めます。下戸なんですよ、うちの相方。一滴も飲めない。その分料理がおいしいお店を知っているので享受に甘えてしまいます。ありがとう。 「けいおん!」が下火になったら楽器が安く手に入りそうな…

朝起きて顔を洗い着替えて朝食を摂り仕事着に着替えてお勤め道具を揃えて家を出る前にPCでメールチェックしてああ昨晩ディスクデフラグかけたからやっぱり起動早いなと感心なんかしたりして時間もそろそろだからさあ行きましょうと家を出て鍵をかけ車のエ…

のんびりゆったりお休み日。

「原口ィ、寿司食ったことあるか?」 「それってェ……おにぎりの中にィ、魚が入ってるヤツですかねぇ」 「まあ、似たようなもんだ」 あああああ、大好きです國防挺身隊。そんな神沢です。国産品を飲まんか。 昼にはお買い物。 あー……自家用ではないのです。送…

ちゃんとお勤めもしましょう。大人なんだし。

『ファシズムロリータ 〜総統閣下は1?歳〜』 というネタを日中思いついたのですが、浮かんだビジュアルが「古手梨花」「黒ガーター」「ナチ軍装」「上着と帽子のみ」「上着は羽織ってる程度」「古城でカウチソファにゆったり寝そべって挑発的な笑み」とい…

ノンフィクション

【神沢の発言】 ・やっほう 【相方の発言】 ・うぃ 【神沢の発言】 ・日記のネタが思いつきません。何かお題ください。 【相方の発言】 http://si.nanigashi.biz/ ・マテ 【神沢の発言】 ・もっとまろやかなのない? 【相方の発言】 http://shopdd.blog51.fc2.…

要らないところで深みに入る。

えー、 不肖・神沢正道、 地元が東武線沿線なので、栗橋みなみが好きです。好事家であるかないか以前に地元ネタってうれしいですよね。 で、声が平野綾なんですか。 ……栗橋さん、春日部在住だったりしますか? ……栗橋さん、学生時代に変な団とか結成したりし…