2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に二人組でした

貨物系職業運転手、神沢です。 本日はお勤め中、自分宛に面会などをいただきまして、 男性の二人組です。 お一人は五十代くらいでしょうか、 もうお一人は自分と同じくらい、三十代くらいかなあ。 自己紹介に桜の代紋が入った手帳を見せていただきましたよ。…

日常または平穏な日々

そんな日もあります。神沢です。 えろげオタなら『当て屋の椿』は必読かと。 この画力 このえろ このシナリオ 一読の価値ありです。 うん。

行ってきました!

行った先での買い物より地元に戻ってからの買い物の方が多かった日のこと。神沢です。 栃木県宇都宮市 来らっせにて。 ごちそうさまでした。 うん。

おはようございます

ラー油ブームに乗って……かどうかはわかりませんが、 本日は餃子の街、宇都宮へグルメの旅に行ってまいります! 運転手ですもの、餃子をつまみに一杯やりたいとか言い出しません! ……ビール……。 うん。

電動芝生バリカン!

本日は悩みに悩んで幾星霜……実際には二年くらいなのですけれども、 ついに! ついに調達しました! 電動芝生バリカン! コレがすごく便利! 今までは 専用のハサミでちょきちょきやっていたのと違って、 電源を繋げます。 構えます。 スイッチを入れます。 …

暑いのです。

夕方5時過ぎても気温35度って。神沢です。 今日は三連休の中日、暑気払いに金麦やりはじめちゃいます。 書き物もやりたいからセーブしつつ。 ♪でっきるっかなでっきるっかな はてさてふふー(はてふふー) うん。

いちばんのもんだいは

盲点の時間だよ。神沢です。 ……イマドキ腐り姫ネタなんて誰がわかるんでしょうか 積ん読を崩し 買い物に出かけ 仲間達とおいしくご飯を食べて ゲームセンターでひとならし どれ一つネタにできないのは 眠いからです。 うん。

引用転載に関するおはなしとして

さてやっとくか。神沢です。 引用、転載、場合によってはぱくり。 やっていただいてかまいません。 報告・連絡・相談、一切不要です。 自分の旧サイトは小説サイトでしたのでこのあたりは明記してました。 ・お持ち帰りしてもいいけど自分で書いたとか言っち…

ひとをえらぶつっこみ

【うぽって 天王寺キツネ】 小銃萌え擬人化コミック。 主人公がFN−FNCでお姉ちゃんはFN−FALなんですが そのFAL、L1A1(英軍制式名称)なんですよ。 いちよん(M−14)の妹がいちろく(M−16)だとすると、 ふぁるの妹ってえる(L85…

うーん

自分の綴った文章をぱくられるというコトは この場に少しは影響力がついてきたということなんでしょうか。 よくわかんないですけどね。 うん。

四コマ漫画はいかがです?

本日も群馬県館林市は気温38度を記録し夕方のお天気ニュースに名を残すという嬉しくない快挙。今夜熱帯夜違いないや。神沢です。 まあ、関東ローカルな話で行くと夏の暑さは気温の高さ、 代表格は群馬県館林市か埼玉県熊谷市というところです。 実際かなり…

感覚的には似たようなもので

夏場ゆえのオタクネタ。神沢です。 「銃と砲の違いはどこなんですか?」 基準が同じなので類例をあげてみます。 「そうめんとひやむぎの違いはどこなんですか?」 直径です、直径。 うん。

みなさんはどちらです?

印象に強く残るということ。かんざわです。 自分にとって水木しげるは妖怪漫画の人ではなく戦記漫画の人。 うん。

え?

【ニコニコ動画】【第5回MMD杯本選】BLUE SKY http://www.nicovideo.jp/watch/sm11838306 これはこれで魅入られるのですが、 どのあたりがMMDなのかなあと。 ある意味 「評価されるべき0点」 なのかも知れません。 そんなことないです大満足です。 うん。

アーケードな日のこと。

jubeatというゲームを試してみたのですが、 コレなかなか楽しいのです。 基本的にはリズムに合わせて4×4の16マスを押していく内容なのですが、簡単であるがゆえにはまってしまうものです。 うん。

4コママンガ調達予定(時限日記)

ちいちゃんのおしながき 中央モノローグ線 晴れのちシンデレラ 天使な小悪魔 プアプアLIPS 35歳で独身で コミカプ あさぎちゃんクライシス! 家政婦のエツ子さん ただいま勉強中 スパロウズホテル 森田さんは無口 タマさん ベツ×バラ おかあさまといっ…

きましたっ!

毎回本当に楽しみでして。神沢です。 【ニコニコ動画】【第5回】MikuMikuDanceCup V Neo univeres 本選開始【MMD杯】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11819295 MikuMikuDanceCup V Neo univeres 本選開始 今回の選考委員には御坊が登場ということで。 つい…

時限日記

神沢です。 眠いので期間中にそのうち観ます。 おやすみなさい。 うん。

結婚式の招待状

たしかにいただきましたよ。神沢です。 かしこまった席というのはちょっと苦手なのですが 慶事は慶事。うれしいものです。 出席させていただきます。 おめでとう。 うん。

いいかげんに新しいことやれという気もします自分

この場の毎日連載も通算500本超えてます。 現状維持の他に何か新しいコトやれないかなあ。 せっかくですから文章屋以外で行きたいですよねえ。 うん。

整備の日のこと

はい、お待たせしました神沢です。 本日は昨日お話ししていた車の話ということでお願いします。 整備の日のこと。 具体的にはバッテリーの交換とエアコンのエアフィルターの交換、そして鍵の電池交換です。 どれもが消耗品ですから同じ車を長く乗っていれば…

カレーバイキング1280円

おなかが苦しいです。神沢です。 本日は車関連で一日あれやこれやという日でした。 内容的に結構面白い一日でしたが情報量としてはやや多いので……本日は画像の加工で終わってしまいそうです。 乞うご期待ということでよろしくお願いします。 うん。

ちょんまげぷりん

ハタチそこいらの時には池袋のHMVで洋楽CDジャケ買いとかよくやってましたねー。今年で35の神沢です。 書店で見かけておもしろそうだったのでつい。 背表紙のあらすじをさらに略して。 「 シングルマザーのヒロインが出逢ったのは江戸時代のお侍さん…

個人的見解

あくまで個人的見解ですよ? 神沢です。 モノゴトには始まりと終わりがあります。 終わりがあるなら始まりがあったはずです。 始まりの部分を教えないで今日が終わりの記念日ですというのも おかしい話になってしまいませんか? どういった事実がそこにあっ…

ねむいのでねます

【ニコニコ動画】アイドルマスター ハッピーサマーウェディング(修正版) http://www.nicovideo.jp/watch/sm11744549 まともに考察するとPは小鳥さんとが一番自然な流れだと思います。 おやすみなさい。 うん。

迎え盆の日のこと

おはようございます。神沢です。 昨夜からの客人のみなさまはお休み中です。 はるばる長野から麻婆豆腐を食べにいらっしゃたのです。 なんという豪快な方々なのか。 さてはて家庭菜園は収穫など。 朝も早よから。 ミニトマトになす、ピーマン。 右上のはっぱ…

有意義な休日 〜ごちそうさまでした〜

神沢です。 昨晩はお勤め上がりに急遽お客人をいただいたということもあってちょっとばたばたしてはいたのですけれども、きちんとおもてなしができていたかなどうなのかなと思う次第です。無調法なところがあったかと思います。それについてはごめんなさい。…

お客人が来た日。

晴れて過ごすも一日 降って過ごすも一日 曇って過ごすも一日。 なら晴れて笑ったほうがいいじゃないですか、神沢です。 本日はお客人をいただいていますので一言いただいて それで更新とさせていただきます。 では、 よろしくおねがいします。 - 千早もいい…

めんどくさいので

やめたほうがいいやと。 うん。

田舎者には切実です。

それは前置き無くやって来ました。神沢です。 我が仔、ニッサン・エクストレイル、 こわれました。 ディーラーさんも懇意にしていただいている整備工場さんもお盆休みに入り始めた今の時期にです。 自動車大国群馬県、 この地では車とは一家に一台ではなく一…