2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

設定変更。

この日記の行間を縮めてみました。神沢です。 旧日記の時とほぼ同じ行間になったのですが、その分現行日記の過去ログが少し読みづらくなってしまいました。すいません。その分今後はもう少し読みやすくレイアウトできるかなあと思いますのでよろしくお願いし…

とりだすな ゆびをいれるな むけるなひとに (警察の事故防止標語)

憂ー、あいすー。 ………。呼んだところで二次元の妹が何してくれるわけでもないので自分で冷蔵庫へ。 ……え? ええ、ビールですが? 【ニコニコ動画】【第3回MMD杯本選】誰ガタメニ花ハ咲ク http://www.nicovideo.jp/watch/sm7947592 ……すごいな……。 このたぐい…

旋律にのせる言の葉。

藍坊主のスプーンという曲。次のカラオケの機会には演りたいなあと練習中です。最初は 【ニコニコ動画】[MAD] [Imitation Lover] Tomorrow World http://www.nicovideo.jp/watch/sm2932677 このMADで知ったんですよね。以前の日記にも書いたなと。 動画を…

辛勝というところでしょうか。

♪ うん・かん うん・かん うん・かん ……神沢です。 【ニコニコ動画】【ハルヒ】ハレ晴れユカイの踊り方【前半】【ニコニコ動画】【ハルヒ】ハレ晴れユカイの踊り方【後半】 えー、数日前にご案内していたこの動画。実際にはこちらを練習していたわけではなく…

昼下がり探検隊。正当派ボーイズライフ。

ひさびさ調理です。PANZERさんの新居台所をお借りして。 焼きそば三玉、キャベツ半玉があるとのことで突貫工事の献立は要求に男三人の空腹を満たすもの。手早くつくれる品というとやはり炒めものですね。そのままソース焼きそばでは安直かなあと感じた…

あわただしく出発する夜のこと。

「『キスカ』を実行せよ」 わたわたとしております。そんな日のことです。 うん。

後部座席

自分の車に人を乗せるとき、 「さあどこに座っていただきましょう」 と、考えることがあります。 これは多分車種によって考え方が違うものなのかも知れないのですが、今日はそんな日のこと。 一人であれば助手席に座っていただきます。 三人であれば助手席に…

ロジスティクス

雑記に更新、来々軒支店。ヤギヤ。 (お勤めカレンダーをみて)しばらくフリーのお休みがないですよ? 神沢です。 近く私事で中規模な物資移動の予定があり、それについてあれこれ算段している最近です。作戦は二つあって、その内容に分けて作戦名は『キスカ…

ページビュー5000越えありがとうございます。

平均速度は47km/h 燃料消費率は5.2km/lです。 いやしかし今日は疲れましたー。神沢です。 上記写真な理由でここ数日の夜と朝は書類続きだったのですが本日なんとか一段落です。 本日は朝も早くから前橋、昼からの用事は日曜日のこと。 要件が済…

多分自分だけじゃないと思うのです。

はい、そろそろ夏休みも終わりとなります。 この夏の想い出金字塔としてふさわしい『サマーウォーズ』はご覧になったでしょうか、まだの方、ぜひともご鑑賞を。今年の夏の想い出に……以前に今日の日記わかってもらえないです。 で、神沢先生クラスのみんなに…

『♪白鳥たちはそう

見えないところでバタ足するんです』まあ、歌にも在るとおり、みえないところでの頑張りが時に人間大切なのだなと思ってみたりした日のことです。 【ニコニコ動画】【ハルヒ】ハレ晴れユカイの踊り方【後半】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm808997 糸巻き…

うん、いわれてみれば。

【ニコニコ動画】本当は怖い左上の世界 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2598287確かにちょっと不思議なもの多いですよね。

解決方法、新世紀ひぐらし。

PANZERさんがお引っ越しした日。 引っ越しといえばお蕎麦です。 引っ越し蕎麦−Wikipedia 今ではどちらかというとご挨拶の品として配るよりよりは引っ越ししたご家庭でいただくような様子でしょうか。忙しい時間での食事のことですからこうい…

気がつけば今日の内容は邦画のススメ。

【ニコニコ動画】佐藤好春氏デザイン CM集/福岡のパン屋 「フランソア」他 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7011539 え、九州でしか放映されてないんですか……よくよく考えてみたら自分テレビ観ないので放映されていてもいなくても気付かないと言うオチに…

来た、見た、撮った。

仁鐵住職こと蝉丸Pの説法を聞きつつ更新な日のこと。神沢です。住職の説法はいわゆるUSTREAMなのですが自分は録画分で拝聴しています。基本漫画解説な説法なのですが仏教の話をわかりやすく織り交ぜられるので聞いていて楽しい説法なのですよ。 惜し…

使い古されてはいるけれど

『テセウスの船』、という問題がありまして、これがなかなかに興味深いのです。テセウスの船−Wikipedia 自作PCユーザーの方ならわかるかと。 ちょこまか部品入れ替えてたら最初にあった部品は何も残ってなかった。 さあ目の前のそのマシンはかつ…

R&R (Rest and Recreation)

「神沢さんのえろげー好きってエロじゃなくて狂気猟奇の方だべ」相方に改めて指摘されました。神沢です。今年のこの日、毎年のネタは今回控えます。 【ニコニコ動画】【第3回MMD杯本選】初音ミクの消失を演じて頂きました http://www.nicovideo.jp/watch/sm7…

一泊二日強行軍。

コミケの時期ですね。 【ニコニコ動画】[MAD]リトルバスターズ!「えくすて」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4584044 思ったんですけど、女装理樹の総受け本とか作ったらウケ取れるんじゃないでしょうか。女子寮のパジャマパーティーに拉致られイベントあ…

迎え盆の日のこと。

二期ハルヒの作画について思うこと。 「……けいお(自主規制)」神沢です。 暑いー。自室は北、東、南の三方向にある窓を全方向開けても無風です。いつもの夜風が入って来ません。……今夜の群馬県館林市はおそらく熱帯夜ですねえ。 本日8月13日は迎え盆とい…

時系列な日のこと

【08:12】 朝、爽やかに出勤し 「おはようございまーす」 「……神沢、今日お前午後出勤だよ」 ええと、早起きは三文の得と申しますので、三文ってイマドキの貨幣価値でいうとどのくらいなのかなあと思いつつも帰宅して布団とか干してる神沢です。うん。 …

楽屋裏

本日はちょっと楽屋裏話を。アクセス解析についてです。サイト持ちの方がこのテの話をすることはあんまりなくて、なかば不文律みたいにタブーな雰囲気があるのですがやってはイケナイと聞いた憶えも読んだ憶えもありません。そもそも身の丈の程を文章に起こ…

弱点には、弱い。

【ニコニコ動画】初音ミクさんがコンピューターおばあちゃん(bertama.Ver)歌ってくれた http://www.nicovideo.jp/watch/sm1475554 今年は平成も21年ってイマドキに初音ミクでこの曲は……。原曲はNHK教育『みんなのうた』なのですけれども、自分(昭和…

そのたましいにやさしさを

お盆も近いということで、出しました。盆棚。精霊棚ともいうそうです。 こういった品は地域や宗派などによって違いがあるものですからどれが正解というものはなく、むしろさまざま違いのある全部が正解とも言えます。今日の日記は上記写真の背景近く。この笹…

笑顔の行方

お勤め中にお客様から 自家製梅干しなどをいただいたり。おいしい。 都会はきれいで憧れる気持ちもあるのですけれども、ださい田舎は旬に恵まれていますのでそのあたりを楽しませていただいております。 都会最前線で仕事するのに疲れちゃって、「地元で地味…

クスリなんて要らない。気づけば日常はもっとブッ飛んでる。

今日の群馬は夕立がすごかったです。これほどの水がどうして天にあれたのかなと不思議に思うくらいの天然シャワー、豪雨。 字書き本能としてはわくわくしちゃいますね。夕立って空間を隔離させちゃうものですから立てるシナリオに魅力を感じます。時間の限ら…

対価

ごめんなさい。 その贈り物をいただくに値する人間ではないです、自分。 過日の宇都宮の話です。純夏。自分は門外漢なのでフィギュアの詳しいことはわからないのですが、もし自室に飾るのならボークスのXブランドだろうと。そう思っていてそんな内容を話し…

ぼーっとする夜。

日課とか忘れてしまいたい。たまにはそんな夜もいいのでは。ここで何か書こうとか考えないで、ぼーっと。 東京駅、八重洲口、夜行バス。 大阪戻るときにデパ地下で弁当と缶チューハイ買ったなあ……。 あそこのお弁当って何であんなに高価いんだろ……。

お出かけな日に拉致工作した日のこと。

洗濯! OK! 片付け! OK! 食事処検索! OK 車内音楽作成! OK! いざ! 宇都宮! ……今日人と会うのですが、みなさんサイト持ちで日記持ち。……今日のネタ書くの自分だけのような気がしますですよ。うん。 そして一日が過ぎていき……。 はい、 という…

取材な日のこと。

KOTOKOの新曲“bumpy−jumpy!”元気があっていいですね。神沢です。本日はお日柄も良く、前回からの反省をもとに取材へと。近々サイト本体の雑記コーナーにて。 それと明日は宇都宮へ所用なため、ついでになにか得られたらいいなあ……宇都宮っ…

はなむけ

神沢です。本日私用内容です。『マブラヴ オルタネイティブ』より 伊隅戦乙女中隊 “ISUMI VALKYLIES” 隊規 元先輩より元後輩へ。このつどの異動にたいして。そんな手書きの日のこと。