2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うん、すごくそう思います

本棚を捜すべきか蔵書の整理をするべきか……。神沢です。 ワタナベさんのろじぱらを拝見しまして。 あざといなさすがLat式あざといとは (アザトイナサスガラトシキアザトイとは) - ニコニコ大百科 記述内容にただただ共感するばかりの日。 Lat式、いいですよ…

軍事ネタ大好き

あまりの寒さにストーブ二台稼働。神沢です。 光芒のア・バオア・クー Ark Performance 角川書店 角川コミックスエース 後方、そして兵站に関する着眼点。 なかなか面白いです。 軍隊モノですと、兵站部門ってあんまり人気無いんですよ。 一つには戦闘組織で…

休日の日のこと

灯油三缶4428円。毎年のことながら暮らすとは物入りですね。神沢です。 まず、昨日の更新。 せっかくご来場いただいたのにお休みさせていただき、すいません。 メッセンジャーで少し長めにまじめな話してたもので。 終わりましたら自身に余力が残ってい…

今日はお休み

メッセでいろいろと。 そんな日のことです。 うん。

現在読書中

繰り返しにはなってしまうのですがやはりおもしろいものはおもしろいのです。神沢です。 もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら 架神恭介 イカロス出版 これがすごくわかりやすいです。 仏教で一番偉い人はお釈迦様ですよね。 しかしながらこの本だとお…

好きこそものの、とは言いますが

ふー、風呂上がりにはやっぱりウィルキンソ……金麦ですね。神沢です。 そんなわけで本日は拳銃談義などをさせていただければ。 S&W M36 - Wikipedia 通称『チーフスペシャル』以下この場ではチーフスで。 しばらくリボルバーの新規調達がなかったので今回の…

ううむ

お勤めから帰宅し、ふと横になったらいつのまにか朝の四時。 というわけでこのまま寝続けます。 うん。

掘り出し物

今日はほくほく。神沢です。 骨董商いのお店にて。 モデルガン二挺にホルスター二つ、予備弾薬1ラウンド分。 しめて税込み2625円。 いやあ、いい買い物でした。 専門店の相場なら1万円は下らないこと確実です。 S&W M36 - Wikipedia デリンジャー - W…

たのしいごはん

お腹が苦しいです……。神沢です。 大量のチーズ、1キロ。が、縁あって安く手に入りまして。 あまり長くは持たない食材なものですから何かいい有効活用方法はないかなと。 身内仲間うちみんなでチーズフォンデュをいただくことに。 とはいえ全員門外漢。 こん…

美しくない説明不足

違いはどこなんでしょうね、神沢です。 えろげー原作のアニメってできあがりにものすごく開きがありますよね。 『淫内感染』 『AIR』 どちらもえろげーが原作でアニメ化されてますが、 どちらもアニメとして名が知られていますが、 アニメとしての徹底的…

美しき説明不足

ここはえろげー系テキストサイトです。神沢です。 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51590725.html 対話文だけ、ってのは自分もよくやりますが、 これほどまで練られているのはさすがだなと。 うん。

限りなく書籍紹介に近い何か

松の内も過ぎまして、自分の周囲もようやく遊びモード始動という最近です。神沢です。 はからずしも本日はニコニコ動画関連の書籍紹介となりそうです。 昨日は自室に溢れる書籍の山々をどうにかすべく書棚の調達に出かけたのですが、 結局蓋を開けてみればさ…

有意義な休日

よくある一日のこと。神沢です。 今年に入ってからの書籍調達量がかなりなことになっており、 途方に暮れながらも一路お出かけ。書棚探しです。 ホームセンター、雑貨屋、家具屋、インテリアショップ、骨董屋……。 ・ ・ ・ 気付くと紙袋を抱えて書店から出て…

今年の菜園予定

家庭菜園。神沢です。 育てるという作業は楽しいモノでして。 育成するのは狩人だったりアイドルだったりボーカロイドだったりと、それは人によって方向性は違いますが、自分の場合はたまたま野菜だっただけで。 今年もやります、家庭菜園。 主要作物として…

魅入られます

本日は夜のお勤め先に一人残り報告書の作成などを。休日だったボスの代筆。 はやい、やすい、うまいが売りのビジネス文書ライター、神沢です。 【ニコニコ動画】初音ミク - Melody Line MMDPV http://www.nicovideo.jp/watch/sm13328142 わかむらPの新作。 …

きょ、今日は……

たまには……ね? 神沢です。 http://www.youtube.com/watch?v=cDbe-Q5e4Lk BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" おまけシナリオのおもしろさにどうにもこうにも目が離せません。 そんなわけで、本日はこれにて! うん。

林家本店(栃木県宇都宮市)

はい、そんなこんなで。神沢です。 きょうはひさびさ。ごはんどころのご案内です。 コトの起こりは簡単なモノでして。 深夜食堂 安倍夜郎 小学館 ビッグコミックススペシャル 深夜食堂のドラマ版を観ていたらどうしても豚汁が食べたくなってしまったのです。…

今日もまた書籍紹介

バルド。 はまってしまっている自分がいます。 早いところなんとかしないと。(早いところ:熱の冷めないうちに完全攻略) そんなこんなで神沢です。 今日もまた一発書きで書籍紹介などを。 おしえて!!おじいちゃん 佐藤ゆうこ 芳文社 まんがタイムコミッ…

とある夜更けの書籍紹介

学生さんはカネがない。しかし社会人になるとひとときのお金はあっても時間がない。大人買いとはチビッコ返りなのでしょうか。神沢です。 本日は手元の書籍の中からいくつかの談義を。 HER ヤマシタトモコ 祥伝社 フィールヤングコミックス 2010年度…

前略戦場より

神沢です。 えー、本日はお勤めが半日で終わり、 帰宅早々からえろげるという燦然と輝かない半休の過ごし方だったのですが、 ようやく、ようやく攻略が終わりまして。 BALDR SKY Dive1 “Lost Memory” いやー、長かったです。 このゲーム、この場の過去ログを…

狩りに出る前に

神沢です。 ここ数日の書籍調達費が一万円を超えました。 バルド再開という最優先事項発生のため本日の更新はここまでということで。 ……前回のセーブデータ、昨年6月20日付でした……。 うん。

ついに出陣

♪8時ちょおぉーどのー あずさ2ごーおでぇー……古い? 神沢です。 えー、そんなわけで。 狩人デビューでございます。 以前から誘われてはいたのですが 「いやー、自分PSP持ってないッスから」 と、断り続けていたのですが、 本体ごと貸し出されました。 …

いただきます

上州名物、かかあ天下とからっ風。神沢です。 群馬の冬は上毛三山(赤城山・榛名山・妙義山)から吹き下ろす風が強く、そして寒いものです。 そんな季節ともなりますとどうしても温かいモノが恋しくなってくるのでして、 近場のうどん屋さんにて、けんちんう…

今宵の勝負

丑三つ時に寒さで目が覚めなかったら自分の勝利。神沢です。 もっとも二度と目が覚めない朝というのも考え物ではありますが。 ……冬は寒いですね。苦手です。 うん。

そうですねえ

今日は一言だけ。神沢です。 『逃避先と自分の好きな世界は別のものですよ?』 うん。

平日夜の照明談義

昨日のこの場の影響でお夕飯はほっともっとのすき焼きうどん490円なのですが、 一緒に買ってきたポテトフライLサイズと共に晩酌していたら撃沈目前なので、 とりあえず今日の一言。 『間接照明に使う電球はクリア球がおすすめです』 白灯、いわゆるホワ…

『ところ変われば、具も変わる』

はい、本日はゆっくりのんびり。そしてリスペクト。神沢です。 えー、 ここ三日間、 お勤め先から連休をいただいておりまして自分、充電期間でした。 先月は12月入りから最近まで、 お勤めの方が立て込んでいましたので省力モードだったこの場なのですが、…

逆に偏ってないだろうか

ヘルシー志向を通り越して。神沢です。 YouTube−お弁当箱の歌をそのまま弁当化してみた。 http://www.youtube.com/watch?v=CPCF-2_zswg あの、 卵焼きとかウインナーとか唐揚げとか、 王道なおかずが見あたらないのですが……。 うん。

一択問題

「面白い少尉。さすがは学徒らしいきれいなご高説だ。ではこういう話をしよう」 「輸送船が撃沈され、海に放り出された貴様は四人の部下と共に五人乗りの救命ボートに乗る」 「そこへもう一人の兵が泳いで近づいてくる。五人乗りの六人目だ」 「その六人目が…

とある元旦の書籍調達

戦地メンタルな12月の運輸業界も年を明けようやく平穏な日々となりました。 神沢です。 本日はマンガ紹介などを。 ドントクライガール ヤマシタトモコ リブレ出版 ゼロコミックス 今回の調達で一番のおすすめかなあと。 主人公はこの表紙の女子高生、たえ…