2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年度お疲れさまでした。

うん。

容易なのはその決意、難儀なのはその実践。

昨日からのつづきで本日は園芸ネタ……園芸というか家庭菜園ネタ。神沢です。 自宅拙宅は裏庭で家庭菜園としてミニトマトを育ててみようと。 便利な世の中になったモノでIT時代、 ネットで検索するといろいろ情報が引き出せるモノです。 さーて、 いろいろ調…

素人園芸の限界に挑め

来るべき夏に向けて何か準備しようと。神沢です。 そうだ園芸にしよう。 園芸(ガーデニング)という名の耕作にすることに。そんな日のこと。 拙宅は裏庭にいくらかの場所があるのですが、 一昨年は家族がそこで育てていたミニトマトが客人に好評でした。 今…

とある休日の買物風景

日曜日のアニメショップは混んでましたー。宇都宮まで行って何も買わず帰ってきました。神沢です。 そんなこんなで本日は後半に暴走するお買物日和な日のことです。 【スリッパ】 拙宅で使用は今まで愛用していた品がボロボロになってしまったので。 かねて…

とある平日の灯油補給事情

ロジスティクス。 ロジスティクス−Wikipedia 今では経済用語なのですがもともとは軍事用語ですね。 武器に弾薬、そして兵員。 過不足無く必要な場所へ必要なものを必要なだけ送るという意味。 そんなこんなで灯油の備蓄が尽きました。神沢です。 今の時期は…

初体験の限界に挑め

えろげがタダで楽しめるらしいですよ。なにー! 神沢です。 今回久しぶりにえろげー系テキストサイトとしての本領発揮……かなあ。 ここです。 ↓ 本日20時よりニコニコ動画の虹視聴覚室チャンネルにて18禁エロゲ『se・きらら』の無料ダウンロードが開始|デジ…

カイリー・ミノーグ Wow 神沢誤訳

身内仲間うちは鍾馗さんの日記がいつの間にか更新されていておおおおお! 神沢です。 そんなわけで、 さあ、たのしい神沢誤訳の時間だよ。 自分(神沢)だけが楽しい時間ともいえますが。 今回はこれ。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 Wow PV風 http…

部屋で過ごす休日。怠惰。

本日書いた順にアップしてます 元来気の長くない性分ですから今の時期、与謝蕪村みたいに『ひねもすのたりのたりかな』なんて詠めるほど人ができてないです。神沢です。 さて本日は部屋で過ごす休日と銘打ってえろげー系テキストサイトの管理人らしく張り切…

部屋で過ごす休日。煩悩。

本日書いた順にアップしてます お勤めは休日本日、朝の九時から『おとボク』起動。なんて素敵な34歳の春でしょう。……あれ? 久しぶりのゲームだからかな、モニターが曇ってよく見えないよ。涙は心の汗だから。それ今ここで言うことじゃない。神沢です。 そ…

これからしばらくの食生活は野菜と魚を中心にしようと思います。

【ニコニコ動画】【合唱】『ブラック★ロックシューター』を127人合わせてみた【動画】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3825509 【ニコニコ動画】【★☆】合唱『ブラック★ロックシューター』-Band Edition【☆★】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4860659 一…

【ニコニコ動画】No,No,works.【アイドルマスタ−/テクノでコント】 http://www.nicovideo.jp/watch/nm7011108

試験的に

本家(サイト本体)の方にコンテンツを追加。 えろげー『さよならを教えて』のデモムービーです。 さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜−Wikipedia 自分がサイトを立ち上げた時にぜひとも取り上げたい品だったので立ち上げと同時にアップロードしてい…

見た目で勝負の自炊生活

あたたかくなってきました。 神沢です。 こうもあたたかくなってくるといただく食事もそろそろ涼しいものを、 というわけで昨晩はざるうどんに。 お勤め帰りは地元館林、スーパー『とりせん』にて。いつものことです。 いつもはお総菜コーナーでその場の見切…

【ニコニコ動画】キョンがエースコンバットの世界に迷い込んでしまったようです 特別版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1668634

お休みの日

丸一日見事に寝て曜日で過ごしました。神沢です。 実際にはお買い物などに出て「本日のネタはカクテルにしましょう」と割り材などを集めてきてただ今きんきんに冷蔵中なのですがものすごく珍しいことに今夜は自分の中の『呑みたいスイッチ』がいっこうに入る…

白菜の花

ネタバレで入るクイズの日。 神沢です。 さあここでクイズです。 次に出る写真を見ながらお答え下さい。 これはいったい、なんの花でしょうか? ハクサイ−Wikipedia うん、 今の時期田舎ならではの光景ですよね。白菜の花。 自分も意識して見たのは今回が初…

シフトレバーの配置

シフトレバーの配置−Wikipedia ①③⑤ ②④R 基本形です。 ④②R ⑤③① コラムシフトでは標準の配置でしょうか。 レバーが床からではなく、ハンドルの軸あたりから伸びてます。 R②④ ①③⑤ 乗用車では見かけないです。 なにゆえこんなに種類があるのでしょうかと、い…

和顔愛語と薫習

お彼岸ですね。神沢です。 時期も時期なのでそれなりな内容でお話などをさせていただこうかなと思ったものの、やはり本職さんのお話をいただいた方がよろしいかと思ったので動画ご案内の日です。 『和顔愛語』 そして 『薫習』 です。 【ニコニコ動画】ニコ…

夜桜を楽しみませんか?

群馬県館林市。 つつじが岡公園で有名ですが、 今からしばらくこの時期は、 夜桜がおすすめです。 一年前に自分が撮ったいくらかを。4月9日付の写真。 ライトアップされてて、とてもよく映えるのです。 河川敷、と、いいますか、 この『鶴生田川』から『城…

最近の現在進行形

『デュラララ!!』1〜7話まで一気観。神沢です。 しかし全然録画分が消化出来ていません。 ここしばらくは自分のアニメ事情。 いったいどうしたらいいのでしょうか……。 「とりあえず、休みの日にニコニコ動画徘徊するのやめたほうがイイと思うよ」 それは…

500円で替え玉二つ無料ならお買い得かと

【ニコニコ動画】【博多風龍の唄】やまだんstyle http://www.nicovideo.jp/watch/sm9992508 スキンヘッドのお兄さんがものすごく人がよさそうでそれが気になります。 うん。

先生強すぎです

【ニコニコ動画】ゆとりスペランカー http://www.nicovideo.jp/watch/sm844676 痛快すぎるがゆえにいろいろ台無しなことに。 自分もあえてつっこみます。 そういうゲームじゃねえからこれ! うん。

もう一度食べてみたい味です。

忘れ得ぬ味と申しますか。神沢です。 【ニコニコ動画】都道府県の学校給食画像集【修正・増量版】 http://www.nicovideo.jp/watch/nm4585334 量が少ない気もするのですが小学生さんのお昼なのでこのくらいがいいのでしょうね。 先割れスプ−ンでコッペパンに…

たのしいさかなつり

「雪が解けるとなんになる?」 というなぞなぞがあって、その答えは「春になる」なのだとか。「水になる」と答えた情緒のない男です。神沢です。 我が仔、ニッサン・エクストレイルが退院したその日、身内仲間うちはPANZERさん、そねっとさんとドライ…

報告

はい、えろげー系テキストサイト『電動ドリルドライバー』 管理人、不肖・神沢正道です。 本日はこの場にお越しになった方にちょっとばかりのご報告を。 えー、 自分の出し物であるこの場、日記のコーナーですが、 本日をもちまして366回目です。 はい、 …

クラッチ修理記 その五 〜おかえり〜 (完)

実はさみしかったんですよ? 神沢です。 【車名】 ニッサン・エクストレイル (平成17年式) 【整備内容】 ・クラッチの滑り、点検・整備 ・クラッチのO/H (含むトランスミッション脱着) 【金額内訳】 カバーAssy、クラッチ ¥14200 ディス…

そのひとときが大切なときもあります。

おとこのこ いつまでたっても おとこのこ 神沢です。 「単品をいくつか頼んで、みんなでつつけばいいんじゃない?」 そねっとさんのはからいで中華料理店。豪華ですね。 自分、そねっとさん、PANZERさん、鍾馗さんと、四人でのお伺いでした。 皿数が多…

クラッチ修理記 その四 〜手術とお見舞い〜

貨物系職業運転手的にいうと昨晩の雪で関西方面からの便が大幅に送れ一日通して酔拳みたいな運行に終始した日。神沢です。 納品ついでは公私混同、入院中の我が仔ニッサン・エクストレイルが手術台に乗せられていたのを見かけたのでお願いして見せていただく…

くろじし亭(群馬県館林市)

昨晩この場を書き上げたあとえろげーを続けていたらいつの間にか午前三時。神沢です。 あとオチを今から申し上げますが間違いなくおいしかったです。 自分がこの場で食事処をご案内する場合、 男子の人が好みそうなネタ系のお店であることが多いのですが、 …

いまさらながら

好きな艦隊は一水戦。神沢です。 『おとボク』着手。 当然自分のことですから 『おとめ』は 『乙女』(アニメ・コンシューマ版)ではなく、 『処女』(PC版)の方です。 ずいぶん昔アニメ版を見たその足で相方(♂・同い年)宅を襲撃し強奪したのですが、イ…