2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言

攻めずに勝てる戦はない。 うん。

うわー(個人メモ)

これだからMADはやめられません。神沢です。 【ニコニコ動画】【MAD】「悠久サクラメント」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12401766 全作品即答できる方はぜひお友達になってくだ お互い自重しましょう。 うん。 そして 【ニコニコ動画】【MAD】PARALL…

今日は何の日

キャノーラ油と味ぽんを買った日のこと。特売だったので。神沢です。 はい、そんなわけで本日11月29日は 『いいにく』の日なのだそうで。 (宮崎県の「より良き宮崎牛対策協議会」が制定。「いい(11)にく(29)」の語呂合せ) しゃぶしゃぶとすき焼きの食…

師走近く 収める書棚行き所無く

今晩の目標:デフラグをかけて寝る。神沢です。 はい、 そんなわけで本日もまたつらつらとお話などをさせていただければなと思います。 今日は4コマ談義。 晴れのちシンデレラ(3) 宮成樂 竹書房 BAMBOO COMICS 3巻です。 えー、実はちょっと情けない事…

書くより読むが楽しいこのごろ。

そういうときもありますよね。神沢です。 実はここ数日、とあるテキストサイトさんの過去ログを、 ずーーーーーーっと読んでまして。 そして自身のこの場を思い出し、もっと頑張らねばと思いつつやはり読み続けて今日も就寝という流れになりそうです。 では…

ニガシオ100

何時かネタで使おうと思ってました。神沢です。 閉鎖されたテキストサイトさんで配布されていた100の質問です。 ちなみにまともに回答する気はないのです。 1.源氏名(ハンドルネーム)教えてください。 源氏名 - Wikipedia 調べてみて……すごい。 源氏物…

焼きうどん

あの品はソースで味を付けるものなのか、醤油で味を付けるものなのか。今ひとつ判然としないのです。神沢です。 ま、どちらも正解ではあると思うのですが、 けんけんがくがくと論じられる様相を考えてみるとひとえに言えること。 「ふわっと散らしたかつお節…

考えてみよう。

想像力の話。神沢です。 「ももひき?」 「レギンス」 「ももひき」 「レギンス!」 さて、どんなときナニをしているときの会話でしょうか。 うん。

そしてそれは前置きなく

身内仲間うちとはいえ、大切なこの場の読者さんであることにかわりはなく。神沢です。 「へー。蝉丸Pタクティクスオウガやってるんだー、 あ、えろげーがんばってね」 なんだろう なにかしら 心にこみ上げるものと突き刺さるものを感じるこのきもち。 うん。

ふとおもうこと

ここはえろげー系テキストサイトです。神沢です。 ネタの連投はあまり好きではないのですけれども。 恋する乙女と守護の楯 http://www.youtube.com/watch?v=6If4CX0_AfA 有里がかわいい! しかし有里ルート。 雪乃ルート、蓮ルート、鞠奈ルートを終わらせて…

不肖・神沢、ゲーム夜話

はい。帰宅してすぐ古典講義受けてました。神沢です。 蝉丸Pの古典一日一言。 いつも夜のひとときとして楽しませていただいています。 御坊はタクティクスオウガなるゲームを嗜んでいるとのことで、 放送後はまたその世界に入られるそうなのですが、 不肖・…

なつかしいです

当時10歳。神沢です。 http://www.youtube.com/watch?v=_B_xEe3dY18 ヘリの機銃掃射シーンは印象的だったので覚えがあります。 こんどじっくり楽しもう。 うん。

読書のすすめ

本日は書籍のご紹介。神沢です。 菜根タン! 中国古典です。 蝉丸Pのニコ生は古典一日一言で指定図書、という扱いだったでしょうか。 文庫サイズにしては一冊1250円と、なかなかのお値段ではあるのですが、それを補ってあまりあるだけの内容ではありま…

今日もお休みします。

ごめんなさい。神沢です。 蝉丸Pのニコ生。 蝉丸Pの「突撃・隣の専門職 ​第一回 シナリオライター篇」 さすがにこのネタだと自分の夜の自由時間、 最優先事項になっちゃいます。 では。 うん。

今日はお休み

さすがに本日は何か書く時間が作れなかったです。 タコがひどいことになってるなあ。 タコグラフ - Wikipedia うん。

本気であそぶたのしさ

愛ゆえだからですね。神沢です。 【ニコニコ動画】【2ch】名画を萌える絵にリメイクするスレ http://www.nicovideo.jp/watch/nm12745031 ミレーにフェルメールにロートレック、ダリに歌麿、広重。 自分が好きなミレーの『落穂拾い』そう来ますかー! 5分2…

好きな板なんですよ。2ch既婚男性板

既女板は正直近寄れない。あそこ独身男性は近寄れない。神沢です。 【ニコニコ動画】【2ch】妻に「愛してる」と言ってみる【コピペ】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7473950 イイハナシダナー ……裏を返せば普段どれだけひどい扱いしてるんですかと思わなくもな…

だから好きです、二次創作

かつて自分がいた世界だからということもあるんですけれども、やはりえろパロが一番好きです。神沢です。 御坂妹「こんばんは。ダッチミサカです。」上条「…は?」 シュレディンガーの船越……。 うん。

二次創作が好きなんですよ

この場に「やよいかわいい」という検索をいただくことがたまにあるのですが。神沢です。 えー? そんなに擁護していましたでしょうか。 しかしながら 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『やよいのもぎたて大収穫祭』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12055…

想像力の翼

そこに気付くとは。神沢です。 白泉社 楽園 Vol.4 ニコマスの『たかまこ』 貴音と真の百合モノが載っていると聞き及んで。 えええええ? 創刊から読んでますけど気付かなかったですよ? どれだろうどれかしらとページを繰り続ける手。 ………………。 あ、 ひょっ…

充実揃いだからこそ

積みアニメがいっこうに消化できません。神沢です。 幸せな悩みなんでしょうか。 つ『えろげ』 言わないでええええ! うん。

4コマ漫画のススメ

ただいま勉強中 辻灯子 芳文社 まんがタイムコミックス 田舎の女子高生の日常を描く四コマ漫画です。 辻灯子さんと申しますと、今では確か占い師モノを連載中でしたでしょうか。 日常生活の中ではかなりグレーゾーンな世界である占い師の世界ではあるのです…

あたまのひとやすみ

本日はちょっと一休み。神沢です。 かわりにこんな話などを。 トロッコ問題 - Wikipedia カルネアデスの板 - Wikipedia 共に極端な例ではあるのですけれども、 一度考えておくべきに値することではないかなとは思うのです。 「神沢さん、読む人休ませる気、…

お仕事最優先至上主義

だからこそ遊びの時間がたのしいんですよね。神沢です。 お仕事するときにはお仕事する。 遊ぶときには遊ぶ。 遊ぶときには遊びましょう、 その分お仕事するときにはお仕事します。 久しぶりに羽を伸ばしてたくさん遊んだんです。 楽しかったなー。 うん、 …

いちにちのはじまり

おはようございます。 拙宅は朝から客人が読書会です。

音速雷撃隊、北へ。

神沢です。 本日はご本人のご承諾をいただいて掲載。 mixi繋がりでご縁をいただいた、Zekeさん。 の、愛車であるホンダ・シビックType-Rに乗せていただいてドライブしてきました。 こんなかんじです。 我が仔、ニッサン・エクストレイルとは趣の方向が違うの…

リクエストのご要望に対して

書はたのし。神沢です。 晴れのちシンデレラ 宮成樂 竹書房 BAMBOO COMICS 拙宅の蔵書はオタ向け萌え向けではないのですが、 別の角度からということでおすすめです。 ただ、 4コマ漫画のコミックスはちょっと捜しづらいですよね。 うん。

かんたんなこと

本日は遠方からのお客人などもいただきつつ拙宅で夜遊びな日。神沢です。 準備。 それほどのことはしませんでした。 ただ、 精一杯遊びたいから精一杯お仕事しました。 それだけのことです。 うん。

一言で表すただ今の心境。

ねむいです。

なやみどころ

準備だけはしてあるのですけれども。神沢です。 【ニコニコ動画】【MMD】からびなであそぶ http://www.nicovideo.jp/watch/sm11271224 【ニコニコ動画】【MMD】8月9日にハクが89式小銃の紹介をしてみる【モデル配布】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11684…