2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洋楽みたいですね

きゅうじつしゅっきんしてでしのしどうとかしてました。 ねむいです。かんざわです。 がるでも。 らいなーのーつがはいっているだなんてさいきんのしなはすごいです。 うん。

ここまでで半分、これからもう半分

</2010年上半期>

功徳とは何か

よいことをしよう、とはよいことなのですが、 果たしてよいことってなんなんでしょうね。神沢です。 日本テーラワーダ仏教協会のサイト内にあるQ&Aコーナー、 「ブッダの智慧で答えます」より、 功徳とは何か すごく丁寧でわかりやすいです。 文章屋とし…

家庭菜園な日々  〜今回は反省の意味も込めて〜

投薬の判断が遅かったばかりによくない写真も掲載します。 今回は反省の日のこと。神沢です。 拙宅家庭菜園は主力、ミニトマト。実ってきました。 しかしながら 左、ミニトマト、 中、スイカ、 右、カボチャ、 の、葉。 手狭な自分の菜園です。 父と話し合っ…

連想ゲーム

荒川UBのOP、歌声がどうにもこうにも自分の中で引っかかっていて。神沢です。 あ、これ? うん。

ツイッターのタイムライン見てると

VAの馬場社長はいつ過労死してもおかしくないような気がします。 実際にはもっと死んじゃいそうな人がいっぱいる業界ではあるのですが。 VAはまだマシだとかそんなこと言わないの。めっ!

荒川UB

ばかばかしさの中にものすごい鋭さが見え隠れするあたりが好みです。 あと個人的に子安さん。

今日は寝ます。眠いので。

AB終わりましたね。 タクティクス時代からこの方の脚本読んでますが、 例の「今ひとつ腑に落ちない感」が今回無かったので それだけで充分食べやすかったと思います。 うん。

ひさびさ拙宅ごはん会

今晩は粉モノ大会です。 たこ焼きがメインらしい様子で。 では、買い出しに行ってきます。

家庭菜園な日々 〜キワーノの育て方 その5〜

決心と行動の日のこと。神沢です。 順調に伸びてきてはいるものの、予断を許さない状況になってきました。 二株植えてその片方、右側は今回残念な結果に。 これはこれで仕方ありません。 もっと自分に知識や技術があればと悔やまれますが、 何事も最初から上…

おいしかったー。

自分がPCの前に座ることのできる時間は限られているのだから他の方と同じようにやろうと思ったら無理が出ます。 逆転の発想。 これが自分の個性なんだと心を据えてやるしかないですね。神沢です。 今日は拙宅で身内仲間うちが集まってご飯会でしたよ。 ホ…

あさごはん

おはようございます。神沢です。 さて今日は一日予定びっしりな休日です。 予定無くのんびり過ごす一日もいいのですが、 活動的に過ごす一日というのもまた好きな自分なのです。 うん。

えろげーの実勢価格ってだいたい定価の二〜三割引です。

はい、神沢です。 今日のお夕飯は、 ほっともっとのまんぷくのり弁当です。490円。 お勤め先でお弁当とるときは毎回これですね。 お気に入りです。 昼近くは乗務中、事務の女の子さんから電話がかかってきて、 「神沢くん。今日のお昼、ほっともっとだけ…

【ニコニコ動画】【癒し】The Rose【手嶌葵】

昨日の話をするよりも今日と明日の話をしよう。

良い方にとればポジティブシンキングというか、 悪い方にとれば学ぶ姿勢がまるでないというか。そんな神沢です。 今日はのんびりつぶやきます。 140文字に区切ってタイムラインに乗せるっていうのはまだちょっと慣れてないのでこの場にて。 あ、今日はネ…

本日は

考えが悪い方向へ進むばかりなのでこのまま休みます。 「言うは易く行うは難し」 そうですね。

おもしろいです。

午後出勤な午前の日のこと。 『WORKING!!』 伊波さんがかわいいです。初々しいなあ、もう。 うん。

宗教トークまとめ

自分のこの場でいちばん人気のある例の植物ですが、決心しました。 投薬します。 このままいくと実る前に最終回になる可能性が出てきました。 詳しくは次回、25日を予定しています。神沢です。 自分この場で宗教系のお話しはわりとさせていただいています…

アニメを観つつ

アニメって時間泥棒だなあと。神沢です。 『Angel Beats!』 まだ途中なのですが。面白いです。 えろげオタ的にはまったく違和感がない展開なのですが、 アニメだけに慣れている方だとそうも行かないのかなあと。 WEB上で脚本を担当された方の小説版が出て…

次回の構想

本日は身内仲間うちとお昼ごはんでして、その時の会話から。神沢です。 ゲーム名やキャラ名は入れません。 気付いた方だけの「あ!」を狙います。 うん。

待て

http://www.web-giga.com/baldrsky_divex/ まだ全然Dive1なわけなのですが。

負けたよ……

今年で35歳です。神沢です。 この人上手いなあ。 【ニコニコ動画】32歳のおっさんが椎名林檎を歌うとどうなるのか http://www.nicovideo.jp/watch/sm7427299?mypage_nicorepo なにも考えないで見る(×観る)とただのアホ動画なんですけどね、 実際にはカ…

家庭菜園な日々 〜キワーノの育て方 その4〜

家庭菜園初心者一年生が綴る自身と作物の成長記録。 神沢です。 5月15日に鉢植えしてから35日が経過しました。 元気に伸びたつるのいちばん先は高さ160センチにまで育ちました。 あと数日もすれば自分の身の丈(170センチ)はゆうに超えると思い…

感謝の気持ちを贈ります。

みなさんはいかがですか、神沢です。 次の日曜は父の日ということで、本日はお買い物。 日々の晩酌にはウイスキーを好む父ですので毎年選ぶのはこのテの品になるのですが。 ジャックダニエルにしました。 1リットル瓶は缶入り品ってちょっとめずらしかった…

はあ……(時限日記)

この場の性格上仕方ないんですけどね、神沢です。 弾があっても撃てるとき撃てない時ってあるもので。 最近は自分の家庭菜園系ネタは下ネタ出せないです。 このネタ関連はネットでも記事が少ないらしく、 検索かけると自分のこの場がヒットするらしいんです…

有意義な一日

今日一日は丸一日、 朝から晩までみっちりお勤めして、 明日は休日だからと晩のお楽しみはいざ銭湯。 広い湯船と空間の中、 ゆったり羽を伸ばして、 汗も落として垢も落として、 はー、極楽極楽。 人心地つきましたねぇ。 帰宅後の甘露甘露と打つ舌鼓は晩酌…

ブラックモンブラン

手に届かないと知るとよけいに欲しくなる心境。神沢です。 佐賀のご当地銘菓なんだそうで。 どこかで似たような品をよく見かけるような気もするのですが、 こうやって見てしまうとズバリこれを食べたくなってしまうものですよね。 フルーツ味っていうのがと…

ジェバンニに挑戦。動画紹介の日のこと。

焼きおにぎりおいしいですよね、今日のお夕飯でした。神沢です。 先ほどまでニコニコ生放送などを観ておりまして、 それも終わりましたのでさあそろそろ本日はお休みに、 と、寝る前就寝前は最後にツイッターをクリックしたら、 ……TLって言うんですか? 作…

来週から中東だそうですよ

蝉丸P講師の古典一日一言。楽しみー。神沢です。 本日は生放送三連投という、 嬉しいけど明日が気になる我が身でもあり。 そんな、 動画の紹介文を観る前から書いて寝る本日のこと。 いや、今回は内容とか触れられないので。 焼きおにぎり、お好きですか? …

どうでもよくないのだけれど

昨晩のアージュ吉田さんのツイートってどこまでがネタなんでしょうか。 マヴラブ映像化……? あと馬場社長はどんだけ暇な人なのかと。