2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何かに勝ちましたが確実に何かに負けました。

神沢です。車載DVD、アイマスできれいにまとめましたが 起床6時30分に対して就寝4時50分という学習能力のない自分。 ……くっ。

明日からは師も走ります。

人間というのは不思議な生き物でして、 そしてとっても面白いんだよって思ってます。神沢です。 たとえばここに神沢正道という一人の人間がいたとして、 (大変申し訳ありませんが神沢の作画能力は非常に残念なものとなっております) 「この人がどんな人な…

今年最後ののんびり休日

合格してから送られて来るまで一ヶ月かかるマイナーな資格者証、神沢です。 お勤めがお休みだったので自室にてのんびりネット生活な日のこと。 【ニコニコ動画】ドキュメンタリー 「アイドル菊地真の魅力 〜魔性のまっこまこ〜」 海外ファンへのインタビュー…

最近の夜更かし……というか、もうそれはただの徹夜です。

6時30分起床と頭の中で理解しつつも4時20分までアニメ観てた日のこと。 神沢です。 最近観たアニメ。『とらドラ!』 『灼眼のシャナ』 『ゼロの使い魔』 『とある科学の超電磁砲』 『乃木坂春菜の秘密』 『けんぷファー』 『君に届け』 『CANAAN…

ひさびさ

原作は別マ(別冊マーガレット)なのですが 『君に届け』 やられちゃいました。 おもしろいです。 声優さんネタ(能登麻美子)で勧められたのですが、 物語りに女子イズムな部分が出てたりしてて興味深いのです。 男子はそういうことで悩まないよなーなどと…

マクロス劇場版

ガテン職は黒帯有段者、武闘派えろげオタ。 神沢です。マクロス劇場版、観てきました。 ええと、 難しかったです。 理由は、 自分マクロスの世界観を忘れていたからなんですね。 マクロスなんて一番最初の品をチビッコ時代にテレビ本放送で見ただけなので、 …

甘やかすこともあります

自室では人の集まりをよくいただくのですが。 それについて一言。 いまここにいるときだけは、 みんなでゴロ寝してマンガ読んでネットしてアニメ観て……、 ごはん食べておしゃべりしてお酒も飲んだりして……、 ぐうたらしてていいですよ。 むしろそうしてくだ…

愛して『ぬ』

普段さんざん振り回している相方(♂ 同い年)から携帯メール。 マクロス劇場版の上映場所と時間、日程。 あの、 自分マクロス知らないのですが。 チビッコ時代に本放送は観てたけど。 自分にとってマクロスって、イデオンとかボトムズとかザブングルとかそう…

書籍探しの日のこと。

最近調達した雑誌『楽園』で知った日坂水柯。なかなかに面白いのです。 今日のお夕飯はお鍋でしたよな日のこと。 夜に集まりがあり、ご飯をいただきましょうということになったのですが、 ………遅かったのです。夜10時過ぎ集合。 ここ群馬は館林、そのような…

ひさびさに

えろげー新作事情。 断腸の思いでPCよりえろげーアンインストール13本。 それでもHDD残量6%しか空かないというカルマ。神沢です。 ドライブがてら宇都宮の『煩悩ビル』 『ボークス』『アニメイト』『イエローサブマリン』『メロンブックス』など、…

お泊まり

今日はみんなで映画鑑賞会でした。 MOVIX宇都宮にて。マクロス劇場版。 時間の合う仲間達とレイトショー。 問題はね? 自分本日お勤めだったので参加できなかったということなのです。 問題はね? 参加メンバーがその後神沢の部屋に全員お泊まりという…

生命保険に入りましたよ。

掛け金月一万円。神沢です。 『ぐりーんてぃーは日本の心なのですっ』 ということで最近調達した湯飲みです。リトバスのクドですね。 わりと大きめでいわゆる『おとうさんサイズ』 自分は普段こういったキャラクターグッズにはあまり食指を動かさないのです…

想像力が足りません

本日十一月第三木曜日、 『猫に小判』とはこれまさに。神沢です。 ボジョレ・ヌーボーこと本年度新作ワイン、ボジョレーさん。 しかし自分は赤ワインが苦手だったりします。 ワインならキールとか作って飲みたいなあと思った日のこと。 キール (カクテル)−Wi…

そのうたがきこえますか

NHKスペシャル「鬼太郎が見た玉砕〜水木しげるの戦争〜」 私は郭に散る花よ 昼はしおれて夜に咲く 私はなんでこのような つらいつとめをせにゃならぬ いやなお客もきわはれず 鬼の主人のきげんとり 私はなんでこのような つらいつとめをせにゃならぬ これ…

違和感がないんです。

【ニコニコ動画】[実写合成]お祭りに行ってきた〜広島ふれあい街歩き[3D] ふつうに、すごい。

覇道求道無間道

【ニコニコ動画】アイドルマスター エージェント夜を往く(M@STER VERSION) 真 再UP版 どちらかというと 真がエージェントを呼ぶんじゃなく、 真がエージェントなんじゃないかと。神沢です。 夕食は仲間達とご飯会。 帰りの車中で真がかわいいです、と言った…

英語では『チャイニーズキャベツ』言うですよ。

狙っ……てる? 神沢です。 数日前ネットはメッセンジャーで会話などをしておりまして、 えろげー系テキストサイト管理人らしく農作物の会話などをしていたわけです自分。 「自宅の周りの畑ではキャベツらしいモノが栽培されています」 とのメッセージを受けて…

ありがとうございます

経過報告です。 本日で連続更新194日目、この場。 書き始めた最初は一週間くらいできればいいかなあと。 できたので次は一ヶ月くらいできればいいかなあと。 三ヶ月、 半年、 なんとなく毎日更新で続いてきました。 そのうちお休みをいただく日もあるかも…

車載MADの編集方法

『乃木坂春香の秘密』視聴第一印象、 高校生の富竹ジロウ さわやかな青春群像劇ということで。神沢です。 車載MADの編集方法。 最初は自室に集まる客人こと仲間達用にMTVよろしくのほほんと流すために作ったのですが、 客人が自室に集まる機会より自車…

「?」が「!」にかわるとき

館林→前橋→館林→宇都宮→館林な日のこと。 オンでもオフでも運転している神沢です。 そねっとさんとドライブ。PANZERさん宅へ赴いてスーパーのお弁当を食べて帰って来るという人生の先輩としてそれはどうなのかという荒行。 車内MAD。 「はまりまし…

ひさびさラジオ

夢なんて久しぶりだったのに自己嫌悪におちいるくらいに悪質な目覚め。神沢です。 【ニコニコ動画】初音ミクの「あの素晴しい愛をもう一度」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3249252このシリーズ大好きです。深夜AMラジオのノリですよね、本当に。

武蔵野うどん

手打ちの太くてコシのある麺。 ざるで出てくる。 丼に盛られた、ネギやきのこ、豚肉が浮かぶあつあつの汁にひたして食べる。 ・ ・・ ・・・ これがおいしいんですよー。 武蔵野うどん−Wikipedia サイトの方に書いた田舎っぺなどは典型的武蔵野うどんだった…

だからさ

【ニコニコ動画】【とらドラ!MAD】〜君がくれたもの〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5391393 この動画、 歌詞でふと気にかかったことがあって、 『あぁ 太陽と月 仲良くして』 という一節があります。 その意味は何なのかなと。 歌自体は艶歌(恋愛模様…

とある休日の夕食事情

ある日のメール。相方(♂ 同い年)と。 「レールガンってインデックス要るん? あとシャナ出せやコラ」 「要らん。あと取りに来いコラ」 えーと、 会話の内容がわかる方はいろいろと人生を見直されることをおすすめします。神沢です。 休日だったのでドライ…

おわったああああ!

といういわけで『とらドラ!』全25話一気観な日のこと。神沢です。 うん、 事前情報ほぼゼロ状態で観たんですよ。 書店に赴けばライトノベルのコーナーで平積みにはなってましたから存在は知ってました。 なんか、背の低い少女が木刀持ってる画で、『手乗…

たのしいおかいもの。

さいきんになって『もやしもん』にはまりました。神沢です。 AK−47という名のウォッカ。お酒です。 カラシニコフおじいちゃんのブランドなんだそうで。 ミハイル・カラシニコフ−Wikipedia 【ニコニコ動画】地上最悪なラピュタの終わり方うわあ……。

ラーメンな日のこと。

ページビュー一万回転ありがとうございます。『とらドラ!』観つつ。神沢です。 休日本日、昼食はいつものごとくやまびこさんでした。五目ラーメン750円。 「注文来ねェよー。出前がねェ」と、客席でこぼす店の主人はおとうさん。 「今日は天気がいいから…

なにがこの作品を造り上げる原動力となったのか

キハの笛は泣かさるでね。神沢です。 鉄道員 (小説)−Wikipedia よいのですよ、鉄道員。文庫本は短編集なのです。 『鉄道員』もさながらですが、この本に収録されている『ラブ・レター』は読みながら男泣きしました、自分。 『天国までの100マイル』といい…

たぶんね、これ書いてるいま夜中だからたのしいんだ。

企画物AV。 【ニコニコ動画】【TMA】 初音ミクのAV コスプレ ほしのみゆえーと、 とりあえず許容してみるっていう姿勢、時にとても大事ですよ? リトバスネタになって、 「茶番すぎて謙吾きれるぞwwwwww」ってコメントに大笑いしてしまい、 もうそれ…

自分ベッド要らないんじゃないかな、使ってないし。

【ニコニコ動画】涼宮ハルヒの憂鬱 ライブアライブ 「4ever」 歌詞和訳付 【ニコニコ動画】涼宮ハルヒの憂鬱 「She's Just Oblivious」(訳付き) 翻訳のセンスに、ただただ、脱帽。 自分だと相当練らないとこの言葉にはできないです。 うん。 あと、 【ニコ…