2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇中

予告

次回更新は3月1日の予定です。 うん。

10年のち

めぐる季節は早いもの。神沢です。 おねがい☆ティーチャー - Wikipedia あれから10年ですね。 この作品と出逢って、 そのことがきっかけでいただいたご縁などもあります。 自分にとっては生涯忘れることのない品になりそうです。 自分も世の中もずいぶんと変…

ほほえみとともに

最終的には自己責任ですよ? 神沢です。 本日この場にいただいた検索、 そこに 『エクストレイルは買って損はない?』 という検索ワードをいただきました。 うーん、 「どうでしょうかねえー?」 と、 にこにこ微笑みながら言うのみです。 ・速い車なら他に…

ダイアモンドのその価値は

資料探しをしていたはずなのですが。神沢です。 http://www.youtube.com/watch?v=JD4dxyzh7xg http://www.youtube.com/watch?v=URRS5Te6fVQ レンジャー (陸上自衛隊) - Wikipedia どちらも続きものの動画です。 当初の調べ物とはかけ離れてしまっていたので…

あそべやあそべ

やるんだったら本気で行こう! 神沢です。 もうちょっとでこの場の毎日更新も1000日なので、 達成したらごほうびとしてお休みをいただこうかと思っています。 そのお休み中にやってみたいことがありまして。 ただいまその下調べ中……。 ですが、 ですが、 こ…

日常または平穏な夕餉の事情

調達しました! 神沢です。 メストレー! ほっともっとの特のりタル弁当。関東価格390円。 何かが違うことは気にしないでおきます。 うん。

ただいま格闘中

ひねもす資料と向かい合い。神沢です。 疲れてくると合間合間で同人ゲームやってます。 うん。

よはすべてこともなし

↑それがとても大切なことなんだと、そう思うときもあります。神沢です。 中の人が同じ、と聞いて。 よっしゃああああ! お勤め! がんばる!! ……ときとして男子はこんなコトくらいで一生懸命になったりするモノです。 うん。

向こう岸遠く

最近面白そうな同人ゲームを二つばかり見つけて調達したのですが、その日以来ずっとモニターの前に鎮座してます。パッケージのフィルムすらはがしていないまま。神沢です。 ぼくのゲームパッド、どこにあるんでせうね。 うん。

カレーはお好き?

徒然に。神沢です。 数日前に見かけたお話です。 男なら鉄道模型を捨てられた夫の気持ちが痛いほどよく分かるよな いやあ、 嘘か誠かは判然とはしませんが、 読んでいていろいろ考えちゃいましたよね。 自分の結論を先に申し上げてしまえば、 「あなたの好き…

ほんじつのおどろき

メディアが変わると一気に変わるモノもありまして。神沢です。 http://www.upotte.jp/ なんというか、別人ですね。 うん。 【追記】 今気付きました。 アニメ版、眼力が薄いですよね……。 64式&89式姉妹とか、冬の同人誌で出てきたばかりですが、 出るといい…

とある平日夜のどうでもいいようなツッコミ

あはははは。神沢です。 その銃撃ったことあるんですか? : 2chコピペ保存道場 どんなことに関してもですが、 上には上がいるということを絶えず忘れちゃいけませんよね。 知ったかぶりは上から目線でお話しなんぞを展開したら笑い話にもなりません。 精進し…

モノは考え方

その昔、 どう考えてもその青年は引きこもりだった。 元から内向性が強かったんじゃないのかなあ、などとも言われてる、後世。 でもまあ、 たまには外を見たいと思ったんだろう? 青年の家は立派な王族一家だったから、 東西南北にそれぞれ門とかあったりし…

ひさびさに

読書スイッチが入りました。神沢です。 たまには活字とじっくり向き合うのもいいですね。 うん。

楽しいお買い物

きましたっ。神沢です。 着る毛布、ハッピーウォーミーです。 (※アクセサリーは別売りです) 着てみた印象。 これは! こーれーは! あたたかい! なかなかおすすめです。 うん。

ないのです (時限日記)

ここ十年くらいテレビを観る習慣が自分にはありません。神沢です。 「なんか面白いのやってないかなー」 と、リモコン片手にチャンネルを回すことはなくなりました。 ある意味、 情報に対しては 愚鈍であり、 鋭敏です。 うん。

本来の (時限日記)

自衛隊の89式5.56mm小銃や64式7.62mm小銃に必要なオプション。神沢です。 ホームセンターで一個60円くらいです。 わかる人にはわかるお話。 うん。

考え過ぎちゃだめですよー (時限日記)

なるほど。神沢です。 時間は存在しない: amaの一大事 うん、 シュタゲでもこのネタありましたね。 Steins;Gate - Wikipedia 『認識』という話にもつながるそうです。 たとえば色。 みんなが『赤信号』と言っているあの信号の色、赤。 その『赤』は、 自分で…

まさに日常または平穏な日々(時限日記)

鼻くその成分ってなんなんですかね(鼻をほじりながら) 神沢です。 鼻くそ - 鼻くその不思議 ………。 ネットって便利ですねー、 我ながらくだらない疑問だなあと思っていたのですが、 検索したらしっかり当てはまる記事が出てきますから。 ふむふむ。 ふむ………

たまにはね

がつっとしたモノが読みたくなりまして。神沢です。 愛人[AI-REN] 田中ユタカ 白泉社 JETS COMICS(愛蔵版) 愛人[AI-REN] - Wikipedia 作者の方はもともと美少女方面の作家さんだったのだそうですが、 R-18方面での物づくり、となってきますとやはり読…

入会のお勧め

寒いですね。神沢です。 このたび、わたくし、不肖・神沢正道 とある修道会に入会することにいたしました。 ハッピーウォーミー修道会草案 | 坊主めくり このテのお買い物は相方(♂ 同い年)にいつも頼むのですが、 いつの間にか似た品を既に愛用している相…

うまいことやるもんだなあ

だからやめられません、ニコマス。神沢です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15425583 かなり手練れた編集ですよね。 編集というか、つくりかたというか。 自分は元のゲーム『アイドルマスター2』経験がないですから。 こんな品を作り出せるその技量には…

ほりだしもの

好きです、静止画MAD 神沢です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15481154 冒頭の主人公のセリフ、 原作(自分はPC版です)プレイ中、とても強く印象に残ったのを覚えています。 もう一度プレイしてみたい気もします。 ただ、とても長いので時間が……。 う…

おさわがせしました

ごめんなさい。神沢です。 よーく よーく 探しましたら しっかりバックアップとってありました。 自分のサイトのデータ。 よかった……。 そんな、 探し出すまで半日途方に暮れていた日のこと。 うん。

日常または平穏な日々

休日前の夜のこと。神沢です。 案外見落としが多いモノです。 初見のタグなどを見つけたり。 うん。

手元にある自分のHPのデータが再インストがらみで全部なくなっている件について。

かなり痛い。神沢です。 あとで泣きます。 まず対策立てないと。 うん。

ゆるやかに

お布団に潜り込みます。 うん。

最近の好み

延期のお知らせだけでは……。神沢です。 さいきん『つぐもも』に熱中しております。 http://comichigh.jp/webcomic.html すなおがかわいいのですよ。 うん。

延期のお知らせ

昨日の弾薬談義、その続きは延期させていただきます。大変申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。