2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年バリウムの旅

本日はシモの話のため、ごはん中の方はご注意ください。神沢です。 ひさびさの健康診断でバリウムを飲んできたのですが、 いやー、 今回は辛かったです。 バリウムって最初に顆粒状の発泡剤、駄菓子屋に売ってる粉末炭酸ジュースの元、それの味無し強力版、…

つらい一晩そして朝

健康診断でバリウムを飲むため、本日のお夕飯から明日のお昼まで飲食禁止です。 起きていると辛いのでもう寝てしまうことに。 【追記】 自分もお世話になりました。ありがとう、ラジオ会館。 うん。

ああと嘆くこの週末

帰宅したら飲み物が冷えていないというこの悲しさ。 うん。

写真の撮り方 (時限日記)

銃の写真を撮るのってむつかしいんですよね。神沢です。 自分のこの場の写真って、文章の説明程度になればいいと思っているのでそれほど突っ込んでやろうとは思っていないのですが。 でもやはり好きなモノならかっこよく撮りたいよね! というコトで。 こう…

玄関開けたら二分で布団

↑そうも行きませんが。神沢です。 つい先日部屋に積もっていた書籍を片付けたら また読みたかったりまだ読んでいなかったり、そして本日調達してきたりだのという書籍がもりだくさんなので本日は更けゆく晩秋、お布団の中で数々の物語の中を旅しつつ就寝につ…

冬支度

寒くなってきました。神沢です。 部屋を片付けてストーブさんご来場。 トヨトミの対流型ストーブです。 現行モデルはこんなかんじ。 6年くらい前、まだお勤めは会社員転勤族時代、2DKの部屋をぶち抜きで使っていまして。 そのときに二部屋ぶん温められる品…

発想の勝利

すごいと思いました。神沢です。 「この色にピンときたらオタクです」1秒でオタクかそうじゃないか分かるオタク診断 | デジタルマガジン 1秒もかかりませんでした。 紹介されているのは“オタク診断画像”という、一枚のイラスト。 そこにあるのは色とりどりの…

携帯電話見つかりました

意外なところにありました。 じんせいってそんなもんだよね、などと。 うん。

携帯電話なくしました

昨晩就寝する時確かに枕元に置いたのですが。神沢です。 部屋のどこかにあるはず。 メッセンジャーで身内仲間うちに掛電してもらうも着信音は聞こえず。 うーん、マナーモードにしたままですか。 明日はお勤めがお休みなのでお部屋をフル捜索することに。 と…

むつかしいはなしです

ネットで活発に議論されている場を見かけまして。神沢です。 ニコニコ大百科: 「蝉丸P」について語るスレ ↑ コレですね。 今みたいにニコ生で顔出しする前から、USTの頃から配信を視聴させていただいていて、テキストサイト時代の頃は存じ上げなかったの…

日常または平穏な日々

のみかいでしたー。 おやすみなさいー。 うん。

お肉祭りなこの夕餉

六連勤がようやく終わります。神沢です。 通常は二日か三日、長くて四日なのです。当社運転手勤務事情。 本日六日目は夕方あたりから意識がヴァルハラへと飛びかかってましたが。 昨日とはうってかわってお肉気分なので、 豪華なお夕飯とすることに。 牛丼の…

食べていいと言われたら食べなくてもいいかなと思えるようになりました

人間とは順応性の高い生き物なんだなと。神沢です。 肉と油脂抜きの生活を強制的に五日間送ってみたら。 実は相応に辛かったのですが、 もう今では好きなだけお肉も揚げ物も好きなだけいただいてかまわないのですが、 三食五日は十五食、 お肉を避け揚げ物を…

一安心な夜

ようやくのことで。神沢です。 禁肉マラソン、 おわりましたあああああ!!! ごほうび。 うん。

両極端であってもいけないこと

ネタとしては今回やや厳しめ。神沢です。 禁肉禁油脂マラソン中な本日のお夕飯。 本日は夕刻、お勤めの帰路にお家が農家さんな友人宅へ寄ったところ、 おみやげとしてキュウリをいただきまして。 ちょうど禁肉、禁油脂マラソン中だったモノですからこれはあ…

手入れが大事

実は昨晩かなり焦っていまして。神沢です。 小銃のピンが飛んだあああああ! どのあたりのピンなのか、わかる方には一目瞭然な写真ですが、 重要性を乗り物にたとえてみますと、 オートバイやクルマなどの、 速度計(スピードメーター)の針が飛んだくらいの…

日常または平穏な日々

本日のお夕飯話などを。神沢です。 お肉と揚げ物を避けつつある昨今です。 そんなさなか、 今日のお夕飯は吉野屋にて。 ・ごはん ・けんちん汁 ・豆腐しらたき(牛鍋丼のトッピング) わりとおいしいのですが、 正直なところ、 あまりおすすめしたくはない献…

眼福です

アイマスアニメの15話がいろいろと小ネタに溢れていて好きでした。神沢です。 毎回だと多分疲れちゃうのですけれどもね。 うん。

はじめてみたはものの

ある意味前途多難なこの禁肉マラソン。神沢です。 【朝食】ごはん、お味噌汁、漬け物 【昼食】おにぎり(梅、昆布、おかか) 【夕食】お寿司 はい、普段の日と変わりがありません。 元から朝はあまり食べないのですね。きちんと摂りますが量は少なめです。 …

挑戦

禁肉マラソンなるものに挑戦してみることに。神沢です。 元はネットかどこかで行われたイベントらしいのですが、 内容を簡単に説明すると、 「五日間お肉を食べない」 というイベントだそうです。 むつかしく言っても同じになってしまいますが。 ただ、 あま…

うむむむ

本日は思考が負の方向に行きったきりです。よくないですね。神沢です。 夏目漱石の小説に『草枕』という作品があるのですが、 いまはただただ、その小説の第一段を思い起こして、我が身として振り返るばかりなのです。 夏目漱石 草枕 しかしながら書物は人の…

しまったの日

目が覚めたら夕方でしたという、典型的な日。 うん。

興奮醒めやらぬ日のこと

手に入れちゃいました! 神沢です。 Kar98k! いやー、 いやいやいや。 かなり程度のいい美品が格安で出ているのを見つけまして。 「え? 神沢さんて専門日本軍でしょ? だったら三八式とか九九式とかあたりなんじゃないの?」 たしかにたしかに。 そうなの…

光陰矢のごとし

はっぴばーすでー、とぅー みー。神沢です。 18(×2)歳になりました。 うん。

運転の日

所用にて霞ヶ浦の方まで。神沢です。 さんざんと輝かない、そんな気の置けない仲間達と往復5時間280キロ。 たのしい一日でした。 ……。 疲れましたという本音も。 うん。

それがなかなか……

学生さんはカネがない。しかしながら社会人は時間もない。神沢です。 休日を前にするたび、 明日はコレをやろうアレをやろう、と、いろいろ画策するのですが、 常に変化し続ける自分の身の回りの状況。 ・やろうとすること ・やりたいこと ・やらなければい…

にていて ちがう

思えば遠くへ来たもんだ。神沢です。 信号待ちをしていて前の車がナビで何か映像を流していたりしますと、 どれどれ何をご覧になっていらっしゃるのでしょう、と、 気になって覗いたりもするのですが。 よくよく考えてみると、 自分も後ろの方から同じように…

おもしろかったです!

『Steins;Gate』終わりましたー! 神沢です。 ひさしぶりに熱中しました。 登場人物の魅せ方がすごく好きです。 うん。

ためしてみよう

ためしてはじめてわかることもあります。神沢です。 たのしいモデルガン遊び、ではございますが……。 薬莢、カートリッジの手入れが手間なんですよねえ。 新品の頃はぴかぴかできれいなのに、 使い込んでいくウチに錆と汚れで変色してきてしまいます。 どうし…

秋の買い物

普段使いの作業用椅子がそろそろ寿命な様子なので。神沢です。 調達してきました。 http://www.lifetime.com/ LIFETIMEの折りたたみチェア。1798円。 安くて軽くて丈夫なのですが、 やはり固いですね。座り心地。 臨時調達ではありますので、急場しのぎ…