2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの寿命

これは考え方の一つです。 ハルヒは大人にならないと思います。 あの世界で、キョンだけが大人になる。

引き渡し。下りた肩の荷。

今日はちょっとマニアックな話。 まあいつものことですけれども。 神沢です。 PANZERさんにその昔里子に出した銃、マルシンのドルフィンなのですが、少し心残りがあったのです。 弾薬の引き渡しをしていなかったのです。 予備弾倉一本とカートリッジ総…

しのぶれどいろにいでにけりわがこいはものやおもうとひとのとうまで

知らぬは本人ばかりなり。神沢です。 『忍れど 色に出でにけり 我が恋は 物や思うと 人の問うまで』 百人一首は40番、平兼盛の作。 かわいいですよねー。 好きな人ができちゃって、 そのことでいろいろ考えちゃってるのだけれど、 こんなことで悩んでるだ…

味見程度。実は飲まない。そんな日のこと。

昨日の鍋宴会でいただいたカクテルのリクエスト。 「コークハイ」(要約してます) ……あ、 そっち来るとは思わなかったです。 最近自室の果実リキュール、種類が増えたので果実系の組み合わせばかりを考えていて。 いわゆる「こくまろ」系な品ばかりをあつら…

不肖・神沢、おつまみレシピ。

神沢です。 本日は仲間うちと自宅で鍋宴会だったのですが、 それに伴い、小鉢を作ることに。 小鉢というと、居酒屋で言う突き出しとかお通しとかというものに当たるのですね。 小鉢の種類には煮物、和え物、焼き物などがあるのですが、今回は和え物で。 時間…

縁は異なもの味なもの

最近webラジオなるものを拝聴する機会が多くなりまして、 『ほめられてのびるらじおPP』 や 『きゅあらじ』 などをつかの間の夜の楽しみにいただいております。 webラジオ。 インターネットを介した音声放送なのですが、 好きなときに聞けるラジオ放…

カクテル遊び

休日だけあって本日の『日々是』は早めにアップできましたねえ……、 と、なごんでウーロン茶を飲みつつネットを徘徊していたら、携帯電話に着信。 地元遊び仲間のそねっとさんから。 「神沢さん今日休みー?」 やや、自分の休日は毎月全員に一斉送信してます…

クワカンワット 足利 タイ料理

はい、神沢です。 本日のお休みは日曜日ということで、足利へお昼ごはんへ。 クワカンワットさんです。タイ料理屋さんですね。 日曜日限定のランチがあるのですよ。 場所は足利学校の傍、ということで窓から見えます。足利学校。 席に着くと最初に訊ねられる…

買い換え時とは思うはものの

がたが来始めてそろそろな具合。携帯電話。 通話もメールも支障がないので新機種選定がちょっと面倒に感じられる自分がいます。 うん。

男子の本懐

「なんで?」 このあたりはおとなしい方でしょうか。 「もう持ってるじゃない」 「無駄でしょ?」 「置くところ無いわよ」 「邪魔」 「無意味」 「莫迦じゃないの?」 なにゆえ女子の人は男子の趣味に理解をしめしてくだされないのでしょうか。 ・ ・ ・ 「…

重要なのは品目とか金額ではなく、その行動を起こすこと。だと思います。

【ニコニコ動画】【動画イベント】FRENZ【春原ロビンソン】 http://www.nicovideo.jp/watch/nm8214430 オチの部分。「まじこい」ですよね。 元ネタはこの人の動画なんだろうなあとすぐ気付いたのですが ネタにするというところが喜びなのか逆切れなのか。 相…

休日とスープカレー

アニメ『女子高生』のEDがものすごく梅津泰臣っぽい……と思ったら絵コンテこの方だったんですね、神沢です。 いくらこの場がえろげー系テキストサイトとはいえ、 自分にも限界というものがあったりします。 部屋にこもってモニターばかり眺めていることがで…

始めるとスピード勝負です。

まいにち、 まいにち。 神沢です。 『真剣で私に恋しなさい』コンプ後、そのまま 『車輪の国、悠久の少年少女』再開。コンプ。 『悠久』は『車輪の国、向日葵の少女』のファンディスクに当たる品なのです。 この二作品がすごい。『車輪』 うん。 自分、『車…

鋭意積みゲー崩し中

『まじこい』が終わり、現在『車輪の国、悠久の少年少女』攻略中。神沢です。 【ニコニコ動画】自衛隊の特殊部隊 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5960065 これ多分、演習やるとき隊員に説明するためのものだと思います。 機密ランクが低くなって市井に出た…

おわったあぁぁぁぁ

まじこい。 最後のシナリオがものすごく熱いです。 丸一日かかりましたですよ、ええ。 テキストを読んでいて感じたのですが 挟まれてる小ネタの数がものすごい量です。 自分も正直半分くらいしかわからないというあんばい。 時折クスリとさせられたり、もし…

有意義な連休

個人的には好きです、ラミ子さん。 神沢です。 お勤めがお休みだったので日がな一日自室にてゲーム消化の日。 基本お宅にいないオタクなのでめずらしいです、自分。 買い込んできたリキュール類をテイスティングしてみてカクテルの構成とか考えたり。 ……休日…

あの街にあの施設は果たして正解だったのかなと思う、今でも。

なくなっちゃったから多分それが答えだと思います。神沢です。 【ニコニコ動画】[MikuMikuDance]鏡音士長の射撃講座_知識編01 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7530063 【ニコニコ動画】[MikuMikuDance]鏡音士長の射撃講座_知識編02 http://www.nicovideo.j…

こういうの、ツボです。

喜久子姉ぇの声って癒えますよねー。だめ街道まっしぐら。神沢です。 【ニコニコ動画】【第3回MMD杯本選】みなぎる人のいる風景 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7949163巡音ルカかわいいなーと思って眺めていたのですが、 【ニコニコ動画】みwなwぎwっwてw…

一泊二日往復291キロの日のこと

らき☆すたな埼玉新聞とか西又葵の乾電池とか 世の中いろいろな商いがあるものです。 「きゅあらじ」聴きながら更新する日のこと。神沢です。 景気よく端折(はしょ)るとラーメン食べに出てホームセンターで買い物したりスーパーで買い物したり飲みに出かけ…

カラオケは自分の十八番

【ニコニコ動画】マブラヴ オルタネイティヴ 「未来への咆哮」 full ver. http://www.nicovideo.jp/watch/sm2291786演ると場が一気に盛り上がります。 マブラヴオルタ、 えろげーというか完全に大人向けの娯楽ですよね。 えろシーン一カ所だけあるんですけど…

いただいてびっくり

きぬの清流 これ大好きなんですよ、栃木は日光方面の銘菓。 自分で買うくらい。 『あけび』も大好きなんですよねー。 ……『しもつかれ』だけは……ごめんなさい。

ガテンなオタク、不肖・神沢

帰路スーパーに立ち寄ったら半額見切りシールを貼っている場に出くわしたちょっと嬉しかった神沢です。 本日は枕にトラックバックな話。 不肖・神沢、 実はネットの専門用語とかよくわからなかったりします。 トラックバック。 ……ええと、職業運転手な自分が…

ひさびさ調達

というわけで神沢です。ステージななのナルキッソス。 【ニコニコ動画】ナルキ3プレムービー http://www.nicovideo.jp/watch/ze6829574 この品は“3rd”なのですが、 “1st”と“2nd”はフリーでダウンロード出来るので興味のある方はぜひ。画はないので…

日常または平穏な日々

はい、神沢です。 今日はものすごくおなかが苦しいので編集がまともにできないですよ。 食べ過ぎとも言いますが。まあ後述。 そんな日のこと。 台風一過の青空です。 昨日はずいぶんと風が強かったのですが、自分の住まうこの地、群馬県館林市は台風の直撃を…

それでいいんだよ、と思う日もあります。

最近気になるもの 『ほめられてのびるらじおPP』 神沢です。 【ニコニコ動画】【初音ミク】 サラリーマンのうた【オリジナル曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2224359 朝は早くに家を出て、 帰って来るのは夜も遅く。 スーパーで買った半額処分のお夕…

寝てないと昼はハイ、夜はローな自分です。

PCに落としていたニコニコ動画。【ニコニコ動画】3DカスタムMMD少女 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5588345 やけにそれっぽい品だなあと思っていたら、 『3Dカスタム少女』というゲームがあるんですね。 そういえば聞いたことがありました、その名前…

館林→前橋→高崎→宇都宮→館林の日のこと。

もう車のトリップメーターで走行距離とか見たくないです。神沢です。 お勤めの関係で前橋へと。研修の日のこと。 自分のいる組織を軍隊に例えると、 職業運転手なんてものは航空機小隊の搭乗員のようなもので、 まあ本日は大隊司令部へ出頭という内容。 各地…

花屋さんにて

代金なのでしょうか、 それともお釣りなのでしょうか。 レジにもお財布にも入らない大きさですよねえ……。 うん。

関西にはペヤングがないと知ったあの日。

休日本日は丸一日寝て曜日でした。神沢です。夜になってお買い物。太田のドンキホーテへ。 面白い品目を多く扱っているので見ていて楽しいですね。 来客にヤンキーさん率が高いのが田舎らしいところです。 農心のカップラーメンが最近のお気に入りでして。 …

流すと皆さん無口になって動かなくなります。

神沢です。眠いです。 昨晩は夜中の一時過ぎから作業開始。 集めたMADやMMDの動画などをDVDソフトに編集して焼くという作業。 ええとですね、 普段パソコンで見ているネット動画を自室のテレビで鑑賞出来るようにしたいなあと。 MTVみたいに流し…