2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の射撃大会

もやもやしたら吹き飛ばしましょ? 神沢です。 そんなわけで、 撃ってきましたー! 月に一度の充電ターイム。 我が仔、東京マルイのM14と89式5.56ミリ小銃です。 電動ガンなのですが、この仔達のバッテリーは定期的に充電してあげるメンテが必要なので月イチ…

よろり

はい、神沢です。 やっと曲が買えました! うれしいですよー。 自分のこの仔はiPodさんなので、 自分のPCをiTunes Storeさんに登録しなければならないのですね。 登録方法が……わからなかった。 iPhoneの方でしたら、電話機である以上既に登録はされているの…

念願の

発売! 神沢です。 ウィルキンソンジンジャーエール 500ミリリットルPET 瓶をケース買いで常備している自分です。 これからはそのときの気分で飲み分けようと。 さて、次のお休みにはケースで調達してきますですよ。 うふふふふ。 うん。

日常または平穏な日々

自分より年上でした。神沢です。 http://www.youtube.com/watch?v=Om_UdToxqqE ルパン三世40周年記念なのだそうで。 昭和50年生まれのチビッコとしては 男子大好きアニメの一つがルパン三世でした。 夕方の4時くらいでしたでしょうか、 再放送が何度もよくか…

突撃開始 (時限日記)

この作者さんのファンなんです。神沢です。 http://www.youtube.com/watch?v=EpVJQURfQnc (グロ注意) いわゆる“MAD”なのですが、 海外で作られる“AMV”とはまた違う味があるのですよね。 そこは考え方の違いというか、文化の違いというか。 作品が持つ魅力…

あの…… (時限日記)

ドラマを感じずにはいられない。神沢です。 自分のこの場は軽めのアクセス解析のようなモノができまして。 この場にどのようなページからお越しになったがわかるようになっています。 あの……、 携帯電話のネット機能で 『据え膳 & 離婚』 の検索って……、 何…

血涙轟々

明日の休日が取り消されまして。神沢です。 新しい機械の使い方に難儀しています。 入院した家人が「音楽を聴きたい」とのことで、 なにがどうなったのかiPod2台調達という盛大な刃物で自腹を切りました。 (家人に渡したあとで使い方を聞かれても答えられ…

ううむ (時限日記)

原作と見比べてみるのもまた一興かと。神沢です。 http://www.youtube.com/watch?v=3gRcbtqkkL8 貞一くんが妙に美少年ぽい気がします。 ももえと霧江の中の人にものすごく妥当感。 そんな印象。 うん

おだやかなゆうがた

ごくらく。神沢です。 ソファにごろ寝しつつ読書。 うとうとしてくるとそのまま居眠り。 ふと目が覚めて読書再開。 本のある時間が好きです。 ぐうたらしているだけじゃないかと。 うん。

たまにはこんな日もあります

ここはえろげー系テキストサイトです。神沢です。 なぜだああああ!! ドラマ部分が入っていないじゃないかあああ!!! ……それが楽しみだったのに。 TMAとは (ティーエムエーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 調べてわかりました。 これ、『リターンズ』…

がくり

帰宅しまして本日のお話用に撮影をしようとしたらデジカメさんがPCにつなげっぱなしのままになっており、見事にバッテリーが終わっておりました。なので本日はこのまま眠りに就こうと思います。皆様お休みなさいませ。 うん。

続・とある春の夜の書籍紹介

神沢です。 銀の匙 Silver Spoon 荒川弘 小学館 少年サンデーコミックス 2012年マンガ大賞受賞なのだそうで。おめでとうございます。 農業高校を舞台とした学園モノなのですが、 いろいろ考えさせられる部分が多く、楽しいのです。 オススメですよ。 うん。

とある春の夜の書籍紹介

神沢です。 特攻の島(4) 佐藤秀峰 芳文社 芳文社コミックス 関口が、往った。 うん。

平成当世拙宅書籍収納事情

どうにもこうにも。神沢です。 コミックス専用収納ケース。 一つ2500円くらいです。 蔵書に合わせて書棚を調達していくと 書棚の調達に際限がなくなっていくことに気付きました。 なのでもう、書棚での管理は取りやめることに。 コレでずいぶんと楽にはなっ…

ほくほくな夜

春分の日はお彼岸の中日(ちゅうじつ)。 神沢です。 お話は一週間ほど前にさかのぼるのですが、 調達しました! マルゼンのガスガン、レミントンM870 エクステンションカスタム ウッドストックバージョンです! 自分、散弾銃(ショットガン)って、実は今回…

故きを温ねて新しきを知る

もしくはくだらないかも知れないつぶやき。神沢です。 おおっ、出ました! うぽって(3) 天王寺キツネ 角川書店 角川コミックス・エース・エキストラ 待ってたんですよー。 主人公達のお姉ちゃん達のお話もありまして、 同人誌形態で刊行されていますがそ…

ごちそうさまでした

くるしい……。神沢です。 つけめん。 たまに食べたくなります。 そして食後は毎回、 「食べ過ぎた……」 学習能力がないのでしょうか、自分。 うん。

個人的備忘録 (時限日記)

http://www.youtube.com/watch?v=NGdyaDnnrLM http://www.youtube.com/watch?v=r-qhj3sJ5qs イイ。 スーツ、 シングル二つボタンで上だけ留めてるんですね。 そこがいい。 うん

楽しい晩酌

いっしょにいかが? 神沢です。 本日当日お勤めでした。 少し早めに帰宅できまして。 明日はお休み、急ぎの用件も特になし。 ゆっくり過ごせる夜ならば、 今宵は手酌にて、一杯やりましょうか! いい夜 いい酒 いい肴 今宵のお供は……。 拙宅田舎一軒家。 土…

もどかしさ

はやくちことば。神沢です。 『二十二通中、二十通』 にじゅうにつうちゅう にじゅっちゅう にじゅうにつうちゅう にじゅっちゅう にじゅうにつうちゅう にじゅっちゅう あれ? にじゅっちゅう……。 二十通ですよ、にじゅっつう。 にじゅっつう、にじゅっつう…

あたたかくならないかなあ

だいぶ日は延びてきましたけれど。神沢です。 久しぶりにこの場用にアップした写真などを眺めておりましたら、 とても炭火が恋しくなってきてしまいました。 またやりたいなあ。 これはチーズフォンデュ大会の時。 たこ焼き会。 中華料理屋さんにて。 わいわ…

ことしのおかえし

なぜか毎年担当してます。神沢です。 五百円くらいで、との、お勤め先はボスからのオーダー。 ・桜風味のバームクーヘン ・イチゴのマシュマロ ・チョコチップクッキー なんとか予算内に。 カルディさんですね。 8人分を包装していただきました。 やすく、か…

館林→杉戸→館林→秋葉原→朝霞→館林

走りましたー。神沢です。 家人に頼まれた用件であったり 久方な身内仲間うちとの顔合わせであったり 自分自身の買い物であったり 現地合流は地元メンバーのお迎えだったり ……ちょっと運転疲れしてる日のことです。 うん。

違いを考える

本人ではなく、別の誰かが歌っている動画ってありますよね。神沢です。 YouTubeだと『カバー動画』という呼び名であまり好かれていない様子ですが、 ニコニコ動画では『歌ってみた』で、わりと認知されているこの状況。 ファン活動である二次創作の認知度を…

穏やかな休日

キルミーベイベーが好きです。 あののんびりした雰囲気。 一押しは忍者の人。 うん。

震災から一年

思うところはあるのだけれど。神沢です。 ことさらに今この場で申し上げたいようなことはなく。 言葉は自分の中にあるのですが、 それはどこかへ向けたものではなく、 自分に向いたものでした。 本日は帰宅後、 仏壇にあがり、焼香と読経。 この場で何かお話…

きょうはいまひとつ

体調がよろしくないのです。神沢です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16965496 元ネタが何本入っているのかもうわかりません……。 うん。 【追記】 『モデルガン』『インサートの取り方』で検索された方へ。 気持ちはお察ししますが違法です。 逮捕者が出…

よくある休日 自分の場合

いつの間にか一日終わってしまいます。神沢です。 http://youtu.be/_ZaqcEPFWfw http://youtu.be/pHSuqpfIBfE 水着姿のアイドルが砂浜でキャッキャウフフしているような動画はまず見ません。 ……二次元はのぞきます。 うん。

最近の自分

通常業務が終了したあとに続いていた事務の大片付けな日々。神沢です。 「カンザワァ! お前ェデスクワーク向いてンなぁ!!」 そう上司に見込まれて、ありがたいのかどうなのか、年度末でもあるこの時期、上司のお供はここしばらく帳票整理でした。 普段か…

到来の予感。

雪が溶ければ何になる? 神沢です。 このなぞなぞ、毎年やってるような気もしますが答は皆様の心の中で、ということで。 今日はお勤め中にいくらかの梅の開花を見かけました。 江戸端唄にもありますね、 さくらはまだでしょうか。 などと。 うん。