2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦地入りその前に好きなモノを好きに書きたい時もあります

来月は縮小運営します。神沢です。 自分はお勤めが貨物系職業運転手でして、 7月のお中元時期と12月のお歳暮時期は多忙です。 どのくらいかというと、 オリンピック強化選手が朝の七時から夜の九時まで食事や休憩抜きで強化トレーニングをやり続けるようなモ…

おはようございます

5時42分 神沢です。 たぶん帰宅後は気力がないので。 がんばりますですよ。 うん。

一足先に

イメージができあがる前に。神沢です。 氷菓 米澤穂信 角川文庫 そのうち装丁(表紙)が変わると思いますので、それまでに読んでおきたい一冊です。 うん。

日常または平穏な日々

寒くなってきました。神沢です。 さて我が身、 最近になってようやく年末年始の見通しが立って参りました。 景色のいいところへ赴いて初日の出などをいただいてこようかなと、 いろいろ算段中です。 そんなさなか、 久々相方(♂ 同い年)とご飯など。 彼が自…

長物のすすめ

お好きならお一ついかがでしょうか。神沢です。 昨晩は客人がしばらく遊んでいたうちの仔、Kar98K イマドキのアサルトライフル、M4とかAK74系列も機能美に溢れていて好きなのですが、こういった古めの品もなかなかに味があって好きなのです。 この時代のボル…

前略携帯より

はい、神沢です。 気の置けない仲間たちとお酒をいただいてます。 善き哉善き哉。 うん。

そろそろですね

冬のボーナス。神沢です。 http://www.lctairsoft.com/ 最近はここしばらくこちらを眺め続けております。 うん。

深夜のつぶやき(時限日記)

twitterは御坊のツイートで見かけて、ロジパラのワタナベさんも乗ってた話題。神沢です。 まとめは寝て読む : 嫁がいまだに敬語なんだが あははは。 かわいいなあ。 さりとてダンナさんはそれなりに悩んでいらっしゃる様子で。 その『悩み』って、 とても大…

ある日の夜更かし

昨日は久々大量に資料などを調達しまして。神沢です。 夜中の三時までずっと読書でした。 幸せながらも本日はちょっと眠いのです。 調達内容にはコミックスもいくらか。 その中で 青空にとおく酒浸り 安永航一郎 徳間書店 リュウコミックス いやー、 ほんっ…

心の鍛錬

寒くなってきました。神沢です。 お勤めが休日な本日、いろいろと書店巡りをしておりまして。 かねてから探していた資料などもようやく手に入りましてほくほく気味です。 そして久しぶりに 「抜かない刀が一番強い」とはかねてから申し上げていることですが…

おもしろいですよ

twitter 神沢です。 自分はあまりつぶやかないのですが、 ネットにはいろいろ様々な方がいらっしゃいまして。 120人くらいの方をフォローさせていただいていまして、 20名くらいの方にフォローいただいています。 リスト分けしていないので、 自分がフォロー…

うむむむむ

WINDOWS再インストール後、どうにも不調。神沢です。 どうしたものだか。 さてはて。 うん。

それもひとつのしあわせ

休日のため書籍を調達した日のこと。神沢です。 読書中に眠くなってそのまま寝てしまう、という行為は 自分にとってささやかな幸せの一つなのですが、 そのときに読んでいる本が成人男性向けのハァハァするような品であった場合、 幸せに感じつつ眠りに入るモノ…

しらべてみるとおもしろい

印象って人によってさまざま。神沢です。 自分のようなオタでなくても、 どこかで、 どーこーかーで、 聞いたことのある、この曲。 http://www.youtube.com/watch?v=1ftld7Ohojg もともとは http://www.youtube.com/watch?v=gBDFMD5kLvc 賛美歌の一種なので…

好きこそものの、とは言いますが

鋭意時代に乗り遅れ。神沢です。 二千円でこれだけですか。 ずいぶんお買い得かと。 ♪〜。 フタが閉まらないというオチで笑いました。 古いのが好きなのだろうなあ、自分。 などと。 うん。

ひさびさおでかけ

アメ横と秋葉原へ。神沢です。 現地へ赴かないと調達できないなあ、なんて品もありまして。 問題はお値段ではないんですよね。 プライスレスとはいうけれど、 お値段はちゃんとついていた日のこと。 うん。

きっかけはかんたんなこと

とある富豪の超家政婦 『美琴です、黒子です』 - ひまわり動画 ・ ・ ・ 迷い猫オーバーラン! 観始めました……。 うん。

ただいま設定中

昨晩PCのWINDOWSを初期状態に戻しました。かんざわです。 しかしながらさすがに初期状態。 使い慣れた状態からまっさらに戻ったおかげでさまざま影響が出ております。 いろいろインストールしなおさないとですね。 まずは部屋のどこかに埋もれているATOKを掘…

初期設定

WINDOWSが不調だったので再インストール。神沢です。 すべて初期状態なので数日は調整に費やすことに。 扱いきれなかったアプリケーションなども多かったのですっきり。 うん。

趣味のつぶやき

誰にも何にも恥じることなく銃器オタ、神沢です。 アレも欲しい、コレも欲しい、そして今うちに足りないモノはなんだと、 元から無くてもなんの差し障りのない内容であってもやっぱりそれは好きだから、そんな日々です。 そんな中で、 なにコレ http://www.y…

詰め込み

所用のため、半日勤務のあとにいろいろ。神沢です。 身内仲間うちとお買い物ドライブへ。 学生さんはカネがないとは言われますが、 社会人になると時間もまた無いものです。 たとえ半日とはいえど、 時間が合うときがあれば一気に行動してしまう自分達でして…

休日休息行

アイドルマスターカフェなるものにお伺いしてきまして。神沢です。 『アイドルマスター』のカフェが期間限定で登場 - ファミ通.com りっちゃんこと、 秋月律子をイメージしたドリンク、メロンソーダフロートをいただいてきました。 各キャラクターごとのイメ…

ちょっと思った (時限日記)

アイマスネタで本気でカクテルこさえたら未開開拓なのでは? などと。やるに相応なリキュール類はありますな、拙宅自室。

光陰矢のごとし

月刊GUNが休刊かぁ……。 そのテの雑誌としては純粋に銃器専門誌としての色が強かった誌面作りで好きでした。 やはり女子の人が銃器構えてにっこり笑ってる表紙の方がみなさん手に取るのでしょうか。どの雑誌とは申し上げませんが。 時代を感じますねえ。 …

寝過ごしました

起きたら日付が変わってました(今11/11 0:43)。神沢です。 好きなココイチはおかず無しで2辛。 完熟トマトトッピングです。 うん。

私はなにができるのでしょうか

暇人\(^o^)/速報 : 自衛隊の良い話 - ライブドアブログ 昨晩は遅くに目頭を熱くしながら熟読。神沢です。 モトが2ちゃんねるでのお話なので、 正直、全部が全部本当のことだとは思っていません。 対外的には 『2ちゃんねるって、あそこに書いてあるコト…

日常または平穏な日々

ポメラの新作が気になります。神沢です。 こんなの。 どこでも文章やれますし 乾電池駆動ですし iPhoneと一緒に導入すれば手軽にこの場の更新が可能に。 トラックの運ちゃんが送るような生活ではないのですけれどもね、それ。 うん。

うむむむむ

どうなのでしょうか、神沢です。 この場は『はてなダイアリー』という場所なのですが、 今回、『はてなブログ』というサービスが始まったのだとか。 興味は多少有るのですが、 この場の使い勝手もそれなりにいいので、 移行するかどうかは少々考え中です。 …

趣味の独走 拳銃談義

ココはえろげー系テキストサイトです。 ですのでそのようなお話しをさせていただくことになるやと。神沢です。 今回は通称『ミリガバ』についてのお話を。 M1911A1! 身内仲間うちはみのっちさんのところへやって来た仔なのですが、 WA(ウエスタンアームズ…

穏やかな休日

昨晩から本日午前いっぱいくらいまで通してアニメ漬けでした。神沢です。 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト しばし前から海外サイトさんをいくらか眺めておりまして。 その中でもかなり評判が高かったので気にはなっていたのです。 な…