2011-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした。

みなさま一年お疲れ様でした。神沢です。 よいお年をお迎えください。 では。 うん。

日常または平穏な日々

やっほう。神沢です。 ようやくお勤めが終わり、本年度の業務がすべて終了! さて、明日の年越会(身内仲間うちが拙宅に集まる忘年会兼新年会。全員好事家なのでかなり濃い)に向けて……。 寝ます。 ゆっくり休息をとるのも楽しく遊ぶ下準備ですね。 うん。

明日で今年の仕事納め

よっしゃあ! 神沢です。 『オレ、コレが終わったらOOするんだ……』 という、死亡フラグを立てるヒマもないくらいの日々です。 あしたでおわる。 うふふふふ。 そして、 その明日が一番厳しいのです。 おせちをね、お届けするのですよ。 ものすごい数を! …

楽しい休日(お片付け編)

片付きません。神沢です。 自室に積み上がっていく書籍類。 いかん、 このままでは書籍流を起こします。 なので調達。 ベッド下に。 二箱調達してすぐ埋まりました。 片付きません。 うん。 【追記】 しばしの奮闘の後一通り積んである分はすべて収納できた…

あと二日登板すれば……

さすがに本日は……。神沢です。 今の時期、自分のような宅配業務に携わる貨物系職業運転手さんは 皆様それぞれのお宅へお正月の食材を主に運んでおります。 本日のタイムカード打刻時間。 出勤 7:45 退勤23:00 帰宅してただいま、 空きっ腹に景気よ…

大好きでした

98(MS-DOS)時代の“DESIRE”に、その後の自分の小説執筆スタイルは大きく影響を受けました。神沢です。 菅野ひろゆき - Wikipedia ありがとうございます。 うん。

深夜のつぶやき (時限日記)

年末年始にぴったりなエロゲ教えろ : 家宝は2次元 マヴラブ うん。

ふとおもうこと

朝晩は冷え込みますね。神沢です。 徳用マッチ 地元のホームセンターにて。155円。 いやー、 しかし見かけなくなりましたねえ、マッチ。 自室ではストーブの点火に使っているのです。 チビッコさんがいたずらすると危ないからなのでしょうか。 しかしですね…

休息の日

リア充さんたちをうらやむ気力がないほど大絶賛要休息な日。神沢です。 クリスマスイブということで自分にごほうび。 イーストAのホルスターです。 大型オート用でナイロン製などではサバイバルゲーマーさん御用達と言うことで多様様々に種類がありますが、 …

今日はなんの日だったか覚えていますか?

元・介護職員。神沢です。 今年で御年78歳だそうで。 そのお歳であれだけの活躍は、と。 この国の象徴として、 いつでも国民へまなざしを向け、 いつでも『私』より『公』の立場であり、 いつでも静かにそこにおられ、 いつでも国民の平和と幸せを願っておら…

たのしみです。

自分単純な性格なモノで。神沢です。 おおおおおおお! 春までがんばります。 うん。

ガソリン携行缶

身内仲間うちからのおすすめで。神沢です。 調達しました。20リットル入り。 缶本体はさんぜんえんくらいでしょうか。 今年の震災では関東地区、 房総半島のオイルコンビナートが被害に遭い 一時期自分のようなガソリン難民が多数出たのです。 そのときは我…

止まらんと……困る!

あのテレビコマーシャル、お巡りさんがこう告げるラストもありました。神沢です。 調達しました。 タナカのモデルガン S&W M1917です。 かなりイイお値段だったのですが さながら気持ちは清水の舞台からヒモなしバンジージャンプ。 昨今の遊技銃市場ではマイ…

立て!

大絶賛年末進行、神沢です。 http://www.youtube.com/watch?v=XvhB7oEHKh8 今の時期貨物系職業運転手も似たようなモノです。 うん。

やるならまっすぐ

そしてそのまっすぐさが好きです。神沢です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16458180 わらっちゃったじゃないですか。 よーく聞いてください。 「♪だばだー」 それは最初だけで、 続いているのは 「♪そばだー」 なんです。 「コロッケ」という言葉も入っ…

さよならを教えて

この場はえろげー系テキストサイト。神沢です。 やってきました! 届きましたっ! えろげー、 『さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜』 です! 左が元のCD-ROM版、右が今回のあそBD版です。 さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜 - Wikipedia…

充電の日

ゆったり休日なので調達した書籍をよみつつ本日は休みます。そんな、今月に入ってから更新した覚えのない日があるこの場のこと。 うん。

情けは人のためならず

千円札拾いました。神沢です。 拾った瞬間は 「らっきー」 などと思っていたのですが、 さてどうしてくれようかと考えた時に そのやっかいさに気がつきまして。 ・今日のお夕飯、コレで調達する? 「拾った銭で糊口をしのがなきゃなんねェほど手前ェは困って…

こんなじぶんだからこそ

思うこともあり。神沢です。 ネットでこんな記事を見つけまして。 戦前の本に載ってた「恋愛成功の心得」を淡々と貼っていく:キニ速 気になる速報 『恋愛の花には結婚の実が結ばれなければならない』 そう言われてしまいますと、 一つのゲームでキャラごと…

情報が少ないことからの印象

CERNはもう悪の組織にしか思えない、そんな理系分野にとんと疎い自分です。そして緩やかにお布団へもぐる日です。おやすみなさいませ。

くらべるということ

この時期、身内仲間うちからいただいたハンドクリームが重宝してます。神沢です。 数日前に1911系(いわゆるコルトガバメント)の遊技銃についてのお話をさせていただいたのでそれについて補足など、の日です。ちょっと読み間違えるような書き方をしてしまい…

大切なのはあついこころとつめたいあたま

意識朦朧。神沢です。 http://www.jra-umadonna.jp/ 間違えているのは世の中なのか自分なのかよくわからない最近です。 とりあえず本日はおやすみなさいませ。 うん。

楽しい休日 お買い物行

車で秋葉原へ。 神沢です。 群馬県館林市からは東北自動車道にのり、その後首都高。 土曜日でしたので混んでいるかなあ、とは思っていましたが、想像よりはなめらかに現地入りできました。 駐車場探しがちょっとむつかしいですね。 我が仔、ニッサン・エクス…

やはり好きですから

銀幕は楽し。神沢です。 昨日は銀幕へ赴いてきたのですが、 やはり惹かれますねえ、あの、本編が始まる前の劇場予告。 銀幕へ赴いたときって、楽しむ気に満ちていますから、 予告として多作品の紹介などを観ると、 どうしてもこころを揺さぶられてしまいます…

銀幕

そんなわけで本日は銀幕へお伺いしてきました。神沢です。 10時開演でしたので、劇場の場所から逆算して普段お勤めの時と同じ時間に起床。 少しばかり、「もうちょっと寝ていたいなあ」という心持ちもあったのですが、 誘ってくれた相方(♂ 同い年)が、 「…

さりとて待ち遠しきは楽しい休暇かな。

冬期賞与が出ました。神沢です。 しかしながら本日は連日の激戦のため意識は意識朦朧。 大聖堂はルーベンスの絵の前でパトラッシュとともに眠りにつきそうな勢いです。 あ、お誘いをいただきまして、 明日はロンドンに行くみたいです、自分。 いつもは60年く…

更けゆく師走の夜のこと

世知辛い世の中ではありますが。神沢です。 この人には幸せになってほしい。 本当にそう思います。 うん。

秋葉原探索行

その日「神沢さん、おもしろいお店見つけたよ」とのことで。神沢です。 そのお店、 武装商店 “Steins;Gate”に出てくる『武器屋本舗』とは、このお店のことなのかなあ、と思えるお店です。 どんなお店なのかは上記リンク先をご覧ください。 雑居ビルの三階、…

たのしいおでかけ

秋葉原に行ってきました。神沢です。 新たなお店を発掘したり、 思わぬ掘り出し物に出会えたりで収穫の多い一日でした。 とりあえずはご報告までに、 本日は収穫物を確認しつつ、休みます。 おやすみなさい。 うん。

ようやく一段落

半額見切りのお寿司を買って帰ってきたらラーメンが食べたい気分。世の中ってうまくいかないモノですね。それ世の中と違う。神沢です。 いやー、しかし怒濤の三日間でした。自分のお勤め。 先輩方も激職にて疲労困憊の様相。 心を荒立てる御仁まで出始めてき…