動画サイトを歩き回る日のこと

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7112182
だめです。
ラーメンズファンとして泣いてしまいそうです。
元ネタが全部わかる程度にファンな神沢です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6701553
片桐教習所。初音ミク版。
……最後の舞が欲しかったなー。
このネタはオチが一番すごいんですよ。


クロスオーバーネタに弱いんですね、自分。




これだけで終わるのもちょっと寂しいので、こないだのことを。
コストコ入間の日のこと。


自分と相方、そしてPANZERさんというめずらしい組み合わせでのお出かけだったのです。普段なかなかむつかしいパーティ。



コストコのお買い物の楽しみ、
その一つが買い物後のフードコートです。
アメリカナイズなファーストフードが格安のお値段でいただけるんですよね。
今度ホットドッグをいただいたら雑記コーナーの方でご案内したいと思います。



ベリーベリーサンデー。350円、だったかな。
かなり大きいです。
この器は350ミリ缶がすっぽり入るくらいの大きさだと説明すればご理解いただけますでしょうか。ソースの色がちょっときつめなのがむこうの品らしいですね。
ベリーベリーっていうのは……BERRY&BERRYということでしょうか。ブルーベリーやラズベリーらしきソースがかかってます。
横にあるのは“ソーダ”という名のフリードリンク。80円。注文するとこの空の紙コップがもらえます。“Refill Free”いわゆるドリンクバーで500ミリくらい入ります。

PANZERさんも同じメニューを頼んでいたのですが、
この日は数時間前のお昼にお肉の食べ放題だったのでちょっと食欲が下火気味。
「おいしいんですけど……おいしくないんです」
そんなPANZERさんのつぶやきが自分にも骨身に染みました。
ええ、味はおいしいんです。確かに本当に味はおいしいんですよ……。



帰路は夕刻、
おなかはかなりのチャージ具合だったのですが、
まあせっかくのメンツでここまで来たのだから……と、
お夕飯でも食べていきましょう。
「たしか近場に店が………どんなお店か覚えてないけど、確かなんかあった」
一緒に来た相方、すでに入間近辺のお店を調べていた模様です。


正直言ってしまうと食欲は既になかったのは事実です。
でもこの三人でドライブができるのは数少ない機会でもあったので、
今回の旅路の最後にご飯くらいは最後のイベントとしてあってもいいかなあ……と。

相方がみつけてきたのは和食のお店、
見たままをいえばよくありそうな「うどんとそば、定食もあるでよ」な、お店でした。
おなかはいっぱいだけど、まあうどんくらいならさらっと入るかなあ……。


・古都(埼玉県入間市
自分のサイトの雑記コーナーっぽく。

お店の造りは、昼間のランチで近場のビジネスマンさん達に好評っぽい和食系のお店に見えました。ランチメニューの張り紙なんかもあって、お勤め時のお昼に立ち寄るにはよさそうです。注文後には味噌おでんのサービス品なんていうのもついてきたり、ランチでもない夕食時なのに食後のドリンクまで付けてくれるという至れり尽くせりなお店。ああ、金儲け第一優先でやらないお店だからこんなに繁盛してるんですね。そんな簡単なことを一つ一つ確認して、本日の相方セレクション、なかなかいいじゃん。


とかおもってました。




相方。かつどん。900円。



自分。冷五目(うどん)840円。向こうに相方が写ってます。
麺だけで普通の三倍くらいはあります。


待てや相方この野郎ォォォ!!


自分の相方がどんな人間なのかを忘れていました。
外食は大盛りネタがこの上ない喜びな人物なのです。
『何でみつけたお店だったのかよく覚えてない……』
彼のその言葉に落とし穴をみつけられなかった自分の失点です。

とにかく自分の胃袋状況は「ガソリン満タン給油、その後走行して今ちょっと燃料系の針が動いたような気がしました」状態でした。


ちなみにPANZERさんが注文した古都冷やしに至ってはすでに撮影する気力も残っておらず、自分の冷五目パワーアップ版、そんなカンジでした。(今思い出しても遠い目になります) せめて上に載ってる天ぷらだけでもお持ち帰りできないものかと店員さんにお願いしてみたら「保健所の指導で……」NGだそうで。馬鹿三人平謝りで店員さんにごめんなさい。いえ違いました二人です。自分とPANZERさん。相方はほぼ完食で。あなたは本当に地球上で発生した生命体ですか。


そんなこんななコストコお買い物ツアー、
もとい、らき☆すた巡礼ツアーでした。


なんていうか、
いつもこんな感じだから次回はもうちょっとマイルドに行きたいと思います


そんな感じです。
礼!