とりだすな ゆびをいれるな むけるなひとに (警察の事故防止標語)

憂ー、あいすー。
………。呼んだところで二次元の妹が何してくれるわけでもないので自分で冷蔵庫へ。 ……え? ええ、ビールですが?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7947592
……すごいな……。





このたぐいのお買い物はひさびさです。
20090830214045
弾とガス。自分が使うエアソフトガンのものですね。ガスの方はだいぶ前に切らしていて、弾も小銃の弾倉に装填した残りわずかだったのです。
お店で店員さんに自分の使う機種をお伝えし、選んでいただきました。


自分ガンマニアなのですが、エアガンはあまりやらないのです。やらないと言うか、撃たない、発砲しないのです。飾っておくか手のひらに転がしておくくらいがせいぜいです。じっさい前回買った弾って1500発だったのですがいつのことだったか正確に思い出せません。たしか千葉にいた頃だったから……10年くらい前? まあそのくらいです。 しかし今の製品はよくできていますね。適正重量とか(重すぎると発射エネルギーの関係で違法になるのです)球形の精密さとか、あと日光で風化する速度とか(屋外で発射することと自然保護の関係で……本当に環境保護を意識するなら外でサバゲーやるなという意見もありますが)