なにがこの作品を造り上げる原動力となったのか

キハの笛は泣かさるでね。神沢です。
鉄道員 (小説)−Wikipedia


よいのですよ、鉄道員。文庫本は短編集なのです。
鉄道員』もさながらですが、この本に収録されている『ラブ・レター』は読みながら男泣きしました、自分。
『天国までの100マイル』といい、『地下鉄に乗って』といい、あああああ、どうしてこんなにろくでなしで情けなくて愛おしい男達を描くのでしょう、浅田次郎
壬生義士伝』は映画で観たのですがぜひ次の機会には活字で楽しませていただきたいものです。
……『シェエラザード』読んでないまま本棚に入りっぱなしですけれども。






動画紹介の日のこと。






なにをどう突っ込んだらいいのか。
いや、突っ込むとか突っ込まれるとか、あああああ。


あ、神沢にはそっちの気はないのでそういう方向では突っ込まないで下さい。
だから突っ込むとか突っ込まれるとか、あああああ。