生命保険に入りましたよ。

掛け金月一万円。神沢です。


20091118220611  20091118220628
『ぐりーんてぃーは日本の心なのですっ』
ということで最近調達した湯飲みです。リトバスのクドですね。
わりと大きめでいわゆる『おとうさんサイズ』


自分は普段こういったキャラクターグッズにはあまり食指を動かさないのですが、
今回『ボトルキープ』ならぬ『湯飲みキープ』ということで。
ええ、PANZERさん宅にありますコレ。




保険の話。


実は自分、生命保険なんて入ってませんでした。
「人生死んだらそこまでです」という考えが頭にあったからなのですが。


「生命保険入ってないって、『自分の命は無価値です』って言ってるようなもんだぞ?」
「怪我や病気で入院したら一番大変なのは本人じゃなくて経済面を支える家族なんだからな?」
そんな上司の薦めがあったので入ることに。


そうですよねえ。
保険って万が一のためのものなので、概ね普段の日々は残り九千九百九十九であることは間違いがないのですが……万が一のために、ね。


「そっかー、入ったかー。なら年金プランいっとけ年金プラン。いいぞー。国のと違って払った分より多くもらえるの確実だからなー」


いや、まだそこまでは。
うん。