夢見る1.5TB

神沢です。


うーん、パソコンのハードディスク、もうのこりわずか……と、言っていたら、


「「増設しろ」」


と、身内各方面から言われ続けていた日々だったのです。


自分としては今までの容量で収納上手になる方法を考えていたのですが、
いかんせん自分の取り扱う情報量と現実のHDD容量では隔たりがあったのです。


増設しようそうしよう、と。


20091207190757
ドスパラ宇都宮店。そねっとさんと共に。


20091207184225
「「Western Digitalのテラにしとけ」」
わるいことはいわないから、との助言。相方とそねっとさん。
最初は1テラバイトで充分だと思っていたのですが、


20091207235332
Western Digitalの1.5テラバイト。
そねっとさんのおすすめ。
本職の方なのです、そねっとさん。


20091208000057
帰宅して早速取り付け工事開始。……そねっとさんが。
工具も必要資材も持参していただいて。
自分は隣で解説していただきながら眺めているだけです。
おんぶにだっこで甘えっぱなし。


20091208001026
設定もおまかせ。


本職なだけあって、全部の作業が流れるようにスムーズでした。
ありがたやありがたや。


……自分の持っていたPC自作の知識がいまや使われていないものばかりになっていたことを思い知らされた日のことでした。
くすん。