2010年餃子の旅

「神沢さんって不思議ちゃん入ってますよね」
……うん、自分にその傾向があることは薄々気付いてました。神沢です。



餃子を食べに行きたいと君は、
というわけで自分のお勤め四連休最終日はそねっとさん、閣下と共にドライブな日のこと。


20100109131029


目指すは餃子の本場、宇都宮。


20100109135325
来らっせ」です。栃木の言葉で意味は「来てくださいな」
デパートの地下に入っているお店でして、宇都宮市内の餃子専門店さんが常駐だったり日替わりだったりで10店舗程度入っている餃子のテーマパークです。


20100109132946
全部で16皿。
一皿6個なので一人ノルマ32個です。


……きつい。きつかったです。


押したら出てきそうなおなかを抱えつつ、男子三名、


20100101162242


魅惑の桃源郷、宇都宮フェスタへと。


20100109141404

六階建ては最上階、ボークスショールームから始まって、まんだらけアニメイト、ゲームショップ、イエローサブマリンメロンブックスと、一階ずつ下りていきながらあれこれ鑑賞です。


その後PCショップやインテリアのお店などを巡りつつ、
お勤めの終わったPANZERさんと合流です。


20100109192836
宇都宮のゲームセンター。
アーケード版のアイドルマスターがあるとのことで、お伺い。……巡礼?


20100109192530
筐体の周囲壁面にはやはりそれらしくポスターがわんさかと。
本人にはかわいそうだけれど、やっぱりピンク似合わないなあ、真……。
などと撮っていたら、


ちょいちょい


え?
「神沢さん、あれ、撮らないの?」
そねっとさんが指さしたその先には……。


……あれを?
……撮るんですか?
いいんですか?
しらないですよ?




20100109192603
本邦初公開。PANZERさん。
……怒られたら下げます。






その後はPANZERさんおすすめのお夕飯。

20100109202419
支那そば 竹風』


20100109200218
潮らーめんとか、そのような名の品。
鶏白湯と魚介スープ。こくのあるあっさりした一品でした。


20100109205822
食後の甘味ということで別のお店にてケーキセット。『珈琲みつまめ』に『アイスコーヒー』


しかし、
ものすごい勢いで食べ続けた連休でした。


明日からのお勤め、また頑張りますよ、と。


うん。