みんなでご飯の日のこと

20090422212602
よいち つけ麺研究所 笠懸阿佐美沼店


写真は豚骨醤油な品、790円でしたでしょうか。
ゴッテリ道場との異名を持つほどはあります。かなり脂の強い一品。


麺が博多系の細麺なので意外とつるつるいただけてしまいます。
替え玉の後におにぎりを注文してスープの中に入れていたらさすがに苦しくなります……なりました。



さてはて、
いきなり話題は変わりますが
あさって1月18日は群馬県館林市
初市(だるま市)です。


この日は我が家に


遠方からその様子を楽しみにいただくお客さんもあり、
(いま背後は自分の寝台で寝てます)
当日はお勤めながらも終わり次第合流してくれる仲間もあり、
(いま背後は客用の寝台で寝てます)


自分にとっては久しぶりの市なので楽しんでこようとか思いますです。


……そういえばだるまって自分この市の他ではお弁当以来ですね………という、ものすごいローカルネタ。
あ、おいしいですよ、だるま弁当。


うん。