なつ☆なつ

ここはえろげー系テキストサイトです。……と、今回ようやく言えそうな。 神沢です。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm5758813


我が仔、ニッサン・エクストレイルに搭載している動画のひとつなのですが、
助手席からいただいた声。


「これの原曲って、たしかえろげーだったと思うんだけどなんだったっけ……」


………。
自分も詳しくは知らなかったので、調べてみました。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm751595


『なつ☆なつ』という18禁PCゲームの主題歌。
……らしいのですが、2005年くらいの品らしく……自分がPCから離れていた時期ですね。そりゃ自分も知らなかったわけです。なるほど。


えろげ的には『みつみ画(え)』と呼ばれる系統に近い絵柄なのでおそらくはその頃なのだろうなあと。ちょっと詳しくはわからないです。ごめんなさい。
『あんく』ってブランド、聞いたことあるようなないような……。
声優さんがちょっと自分好みです。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm1241725


フル版。
車載した『ひぐなく -machuri-』を最初観たときから「これ……フル版あるんだろうなあ」とは思ってました。ギター主体の進行でノリがいいです。個人的に大好きですね。自分の世代は思春期深夜放送『イカ天』育ちですから。



ですがやっぱり、ここはネタ的においしい品が欲しいなあ……。
……ありました。歌詞字幕付き



http://www.nicovideo.jp/watch/sm504629


やよい頑張った。
頑張ったよやよい。


自分がPならこの日のごほうびに帰り道は駅までのコンビニで中華まんとか食べさせてあげたいです。きっと本心から喜んでくれると思うのです。


やよいは「貧乏キャラ」ではなくて、「日々の小さな出来事を大切にするキャラ」なのだと思うのですが、自分はそう思うのですが、みなさまいかがでしょうか?


アイドルマスター原作の詳しいところはわからないのですが、
二次創作観てるとなんとなくわかるところもあります。


二次(パロディ)は一次(オリジナル)の特徴を引き延ばした品なので、
いくらか二次の品を拝見すれば、一次を推して量れもできるものです。
……自分もやってましたから。二次創作。




全員を一人一人掘っていったらかなり深くなりそうです、アイドルマスター
だからこそ、愛されているのでしょうね。
そう思うのです。


うん。