パズルはいかが?

休日本日晴天はドライブ日和。我が仔ニッサン・エクストレイルにてのんびりお出かけ。神沢です。



やっと会えた。そんな日のこと。



20100208001347
http://www.castpuzzle.net/


キャストパズル、いわゆる『知恵の輪』です。
知恵の輪−Wikipedia


20100208001536
CAST DOLCE(キャストドルチェ)


ネットで紹介文を拝見したのですが、
その姿に一目惚れしてしまい今回調達。



箱から出して、
手にとって眺めて、
それからかちゃかちゃやり出して……。



かちゃかちゃ
かちゃかちゃ…
かちゃかちゃ……



……ちゃりん



………あ、
これ多分第一段階。


ここからどうにかするんですよ、
ここからどうにかするんです。
ここからどうにするんです?


と、まあ……はまってしまいそうですました。




しかし心憎いデザインですね。男女ですか。




男と女の謎を解け、ということなのでしょうか。




ちからわざで解こうとすれば傷が付き、二度と元には戻れません。
もしそんなことをしようものなら、





「お互いを解り合おうともしないで、急いで、ゆがんで……傷つけて……傷ついて……もう元には戻れない……なんだか私たちみたいだね」
だれですかあなた。


……神沢さんそのネタやりたかったからドルチェにしたんでしょ。
イイエソンナコトナイデスヨー?(無表情。棒読み)





とにもかくにもこのキャストパズル
手頃なさわり心地で手のひらに気持ちいいですし、
ちょっとした時間のすきまに好都合ですし、
これはネットの紹介文にも書かれていたのですが、そのへんに置いておけばいつの間にかだれかが始めていたりして会話のネタもなりそうなので、


ちょっと楽しみのあるアイテムなんじゃないかなあと思います。


そんなわけで、


いかがでしょうか、
キャストパズル


おすすめです。


うん。






【追記】
今回調達したのはこのドルチェひとつだけ(様子見)だったのですが、解けないながらも触っていてなかなか楽しいので次の機会にはもう何種類か調達しようと思います。車の中にでも置いておこうかなと。


自分の身内仲間うち、なにげにこの場をこまめにチェックしてまして、次乗せたら言われるんだろうなあと思います。「で、神沢さん、パズルどこ?」


しばらくは助手席や後部座席でかちゃかちゃ音が響くんだと思います。


うん。