家庭菜園な日々 〜いちごの植え付け〜

洗髪顔そり無しの理容店へ行ったら10分かからず終わりました。神沢です。
今日はちょっと眠いです。たんたんと綴る日のこと。


20100429162356


そねっとさんからいちごの苗をわけていただきました。
苗というか、株ですね。



早速持ち帰ってコンテナに植え付けることに。


20100429171154


菜園の土をふるいにかけ、プランターに移します。


20100429171706


雨上がりでふるいにかけたので小さなダマになってます、土。
ミミズさんが元気だったのですが菜園にお戻りいただくことに。



20100429172245


植え付け後。
なんと申しますか、伸び放題です。
落ち着いたら整えることにします。


20100429172924


水くれ(多分群馬訛り。水遣りのこと)をして、とりあえずできあがり。


20100429172651


使用後の道具はその日のうちに手入れ。
次の機会に道具の手入れからはじめるのは気が滅入りますから。
とはいえ手の込んだことはせず、土をブラシで落とす程度です。



20100429175739


そねっとさん宅のやんちゃさん達。
ケージからようやく出られるようになったので外の世界に興味津々な様子です。



うん。