えろげーの実勢価格ってだいたい定価の二〜三割引です。

はい、神沢です。



今日のお夕飯は、


20100625232502


ほっともっとまんぷくのり弁当です。490円。


お勤め先でお弁当とるときは毎回これですね。
お気に入りです。
昼近くは乗務中、事務の女の子さんから電話がかかってきて、
「神沢くん。今日のお昼、ほっともっとだけど何にする?」
以前は「じゃあのり弁で」と伝えて、昼休憩の帰り際にカップ麺を買っていたのですが、この品を知ってからはこれ一本槍です。
のり弁って290円なんですけれど、+200円で焼きそばが付いてきます。カップ麺よりは割高になるのですがやっぱりできたてをいただけるのは嬉しいですから。……地味な話題なんですけれども。
しかしながらのり弁ってけっこう奥が深いですよ。歴史ありです。
海苔弁当−Wikipedia


ちなみにほっともっと、メニューが地域別なのでちょっと他の都道府県を覗いてみました。お隣の栃木にもありますか。大阪は480円ですね。
王将の餃子は関西と関東で値段が百円違うのですが、基本関西は食べ物が安いです。居酒屋さんの予算で行くと同じモノをいただいても千円違うかな。北摂は守口に一年ちょっといました。




そんなこんなで本日は朝からいろいろ動いていたのですが、


ついに、
ついに観てきましたよー。



20100625202354


20100625202553



アウトレイジ



すごかったっす。


一言で表現すると、



うん。テレビ放映、無理。




笑えるようなところがどこにもないです。
ただただ悪いです。
そして本当に痛いです。



20:30からのレイトだったんで1200円でした。
館内は案の定がらがら。真ん中のいい席が取れました。


内容についてはこれから観る方もあるのだろうし詳しいことは言いたくないです。
期待以上ですよ? と、
にやっと笑うのみにさせていただきます。



役者さんと小道具についてかなあ。このくらいなら。


役者さんは今までの北野組メンバーではなかったので、
寺島進大杉漣などの不在に物足りない感のあった最初の印象だったのですが、
「いつものじゃない役者さんで」と北野監督が言っていた意味にただただ首背するばかりなりです。
あの加瀬亮がサングラス掛けたインテリヤクザで人殴るんですよ? 痴漢冤罪に巻き込まれた善人だったり真面目な憲兵隊員だったりなんて面影がまったくないです。


小道具は神沢といえばやっぱり銃なんですけれども、
担当が納富貴久男のBIG SHOTということで、
これはもうガチです。
北野監督はもともと小道具にはそんなにこだわらない、というかスタッフに丸投げで任せる方らしいのです。
(BROTHERS撮影時、「ココで自転車が欲しい」と言ったらアメリカのスタッフにそれはどんな自転車なのか色は形は使われ具合は、とさんざん問われて困ったという一節があります)
その分信頼されているスタッフが全力で応じるんですよね。


20100620235723
北野映画はやっぱり45口径だよなあと。
他に出てくるのはパイソン、M19、SIG P−226? MP5Kにスコーピオン、ベレッタM92ってあたりですか。
アクション映画だと銃の存在が役者を食っちゃうコトがあるのですが、
そのへんはちゃんと脇役に脇役させてる納富さんのウデというか。
言いたいことをいろいろ言ってたらきりがないのでこの辺で。



いやー、
久しぶりに楽しめました。



身内仲間うちの誰にも合わない趣味なので一人で観てきたのですが、
逆に一人で良かったのかも。気兼ねしないで済んだし。うんうん。


見終わって退出は映画館。
入り口の宣伝には、


20100625195859


『踊る』の最新作かあ。
これもまた面白そう。


青島が持っている銃は『エアウエイト』ですね。M37。
最新型なんだからもうちょっと真っ黒なきれいでもいいような気もします。



さて、
ぽちっとな。
鑑賞中は切っていた携帯電話の電源を入れて。
自分が映画を鑑賞している間、なにかありましたか?
なにもないと思うのですけれども。



なにかあった。
ありました。
着信メール。


20100625231954



なにゆえそれを知っている。







ええと、
誰がなんと言おうとこの場はえろげー系テキストサイトです。
どんな話題をしていようが基本神沢はえろげーの人。




なんで今日が発売日だって知っていたのですか




20100625173226


当然買いに行きましたけれど。


うん。