かたよりゲーム諸雑感

ニコニコ動画のベストなどを観つつ。
いくらか拾い読みします。



同じえろげーまーの方からするとこの記事で神沢のおおむねの傾向がわかるかと。





http://www.nicovideo.jp/watch/sm863085


ラインナップのすごい年ですね。


・グリグリ3
これは面白かったですよ。メイン二人しかやってないけれど。


鎖−クサリ−
……なにこれ?


幼なじみな彼女
イージーオーって事は抜きゲーでしょうか。面白そうではありますが。


・姉汁 〜白川三姉妹におまかせ〜
もう題名だけで内容の想像が付くというこの世界の好例。



サナララ
何これ面白そう。


智代アフター 〜It's Wonderful Life〜
確かにCLANNADのあとで同じイメージ持ってやったらおどろくよなあ。


・SWAN SONG
気になる……。


School Days
もうアニメ版だけでおなかいっぱいです。ホントはもっといい結末もあるらしいのですが……。


To Heart2 XRATED
ゆりしーが終わってタマ姉の途中です。再開は未定。


処女はお姉さまに恋してる
ある意味新ジャンルでした。シナリオによって幽霊さんの扱いが大分違う。


車輪の国、向日葵の少女
自分にとって揺るぎなくガチ鉄板。
これはいいものだ。


夜明け前より瑠璃色な
面白いらしいんですけどね。やったこと無いです。はい。



Fate/hollow ataraxia
このシリーズはビッグタイトル過ぎて手を出していません。



つよきす
最強はカレー屋の店長。やればわかる。あとスバルとこじれるのがいやだったので蟹に手出しはしていない。



パルフェ
一位って知るとやってみたくなるんだよなあ。





http://www.nicovideo.jp/watch/sm480491


年末のビッグタイトルで占められた年のような。



・D.C.Ⅱ −ダ・カーポⅡ−
このシリーズ全部で何本あるのかと。一番最初のはやったことがあるような気がします。まったく憶えてません。


・妻しぼり
このシリーズの一番最初のヤツは大変お世話になりました。いろいろな意味で。カタギを一人これでこの道に墜とした。


彼女たちの流儀 Their Styles
あ、130cm。


Scarlett 〜スカーレット〜
お前向きだと勧められたことはある。しかし今ひとつ食指が伸びない。


もしも明日が晴れならば
え、これもう手に入らないの?


マブラヴ オルタネイティブ
本当に面白いのだけれど全てを楽しむためには無印からフルコンプしていかないと話が繋がらない。



この青空に約束を
インストはした。起動はまだしていない。



戦国ランス
アリス好きなら迷わず行けよ。行けばわかるさ。俺は行かない。帰って来られない自信がある。


Really? Really!
面白いし大好きではある。だが信者ゲーと言われても否定できない。先生といちゃいちゃできるのってこれだけだったかと。





http://www.nicovideo.jp/watch/sm2221994



・車輪の国、悠久の少年少女
よく考えたらこれファンディスク。
やはり自分にとってガチ鉄板。
先生が好き。


姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜
ここまで突き抜けたら好き嫌いはともかく食べてみる価値はあると思う。
5分でアンインストしたけど。


・続・殺戮のジャンゴ −地獄の賞金首−
どこまでもまっすぐ悪党。それがいい。


恋する乙女と守護の楯
知らぬ間にうちのPCに入ってた。


そして明日の世界より
欲しいけど見かけない。


・キラ☆キラ
ここんちのシリーズはカナリアの頃からずっと好きです。


・世界でいちばんNGな恋
こないだ中古で見かけて手に取り調達しようかどうか考えたが現状の積み数を考えて棚に戻しましたとさ。


君が主で執事が俺で
藤野らんの意外な配役。実際の本人はあんな感じだとどこかで聞いたような気がする。


マブラヴ −ALTERED FABLE
オルタネイティブのあとでこれやると普通のえろげーってこんなに楽しいんだと泣いている自分に気付く。


・幼なじみはベッドヤクザ!
女装くんのルートが無くて泣いた。





http://www.nicovideo.jp/watch/sm5887958
わりと少ない印象。まあ自分の好みですので。


殻ノ少女
シナリオ系らしいので興味はあるんだけれど。


リトルバスターズ! エクスタシー
keyの転換期だと思う。麻枝×樋上じゃなきゃヤダという人には勧められない。


・G線上の魔王
下馬評すごくいいんだよなあ……。やってみようかしらん。


・スマガ
スマガどうなんですかスマガ




http://www.nicovideo.jp/watch/sm9558399

2009年はもはや感想と言うよりこれからの予定。


タペストリー −you will meet yourself−
シナリオ高評価だなあ。


・W.L.O.世界恋愛機構
深く考えずに楽しめそう。


・ナツユメナギサ
サガプラの明るい学園モノという点では……何かあるよね、ぜったい。


Dies irae
熱そうそして疲れそう。


真剣で私に恋しなさい!
声優陣がものすごく豪華。えろげーでこれは本当に驚く。
ハゲの人が好きです。


俺たちに翼はない
すいません攻略中です。しかも再開未定です。
いや面白いんだけれど始めたら止まらなくなるんですよ。
そのアタマがあるから再開できない。


装甲悪鬼村正
丸一日かけて取り組みたい。


・BALDR SKY Dive1 "LostMemory"
・BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
バルドにはまったらコンシューマーには戻れないこと請け合い。