4コマ漫画のススメ

20100827162438
ただいま勉強中 辻灯子 芳文社 まんがタイムコミックス


田舎の女子高生の日常を描く四コマ漫画です。


辻灯子さんと申しますと、今では確か占い師モノを連載中でしたでしょうか。
日常生活の中ではかなりグレーゾーンな世界である占い師の世界ではあるのですけれども、この『ただ今勉強中』の前作には『ただ今勤務中』という、交通警備員モノがありまして、ちょっとそれが欲しいかなと。




20100827162348
ベツ×バラ 曙はる 芳文社 まんがタイムコミックス



お菓子、洋菓子、ケーキの箱をデザインする会社をテーマにした物語。


むんこさんと学友だったということでちょっと驚いたんですが。
3×3 EYESやエヴァの同人出身だとか。うわ。
4コマ界恐るべしですね。



4コマは書店買いでの調達が難しいのが難点ですね。
いいお店を見つけられれば新作の調達は容易いのですが、
「ちょっとこれ読んでみたいなー」というものの調達はなかなか簡単にはいきません。


ネットを使って調達すれば簡単なのですが、
やはり本は本屋さんで手にとって買いたい思いもあるのです。


なかなかにむつかしいところ。




うん。