めぐりめぐりて

『情けは人のためならず』 神沢です。



コレは上の句でして、下の句は、
『めぐりめぐりて己が身のため』です。


20101231010654


お年玉の準備としてピンな野口さんを。
自分は身近にチビッコさんがいないので決まった予定の相手はいないのですが、
まあ、アラフォーともなりますとこういった準備だけは。
家人からいきなり「お前ピン札持ってない?」と訊かれる可能性もあるので。


身近にチビッコさんがいないゆえ、
したがって大きい紙幣が出ることはないんですね。樋口さんとか福沢さんとか。
お付き合い関連のチビッコさんなら野口さんでいいかなあと。三人くらい?


出る機会がなければそれに越したことはないのですが、
思い出すに自分のチビッコの頃、
んー、もらってました。親戚筋などからいろいろと。


いただいただけでそれで終わりというのも筋が通らない話でして。


受けたご恩、
その恩返しは、
育った自分が自ら行うということで。


めぐりめぐりて、ですよ?


はい、
正月はチビッコさんに出逢わないコトを祈ります!


本日のオチ。


ぽち袋買い忘れています!
(ぽち袋:お年玉を入れるあの小さい封筒)



うん。