今年の菜園予定


家庭菜園。神沢です。



育てるという作業は楽しいモノでして。
育成するのは狩人だったりアイドルだったりボーカロイドだったりと、それは人によって方向性は違いますが、自分の場合はたまたま野菜だっただけで。


今年もやります、家庭菜園。


主要作物としては昨年と同じ、ミニトマトで。
ミニトマトはおもしろいのです。
虫害病害に強いですし、なかば放っておいても育ちますし(放っておいたら記事としていけないんですが)一番嬉しいのは大量収穫が見込めること。


自分は拙宅の裏庭で地植えしてますがプランター栽培も容易です。
今年は地植えと別にプランターでも試してみようかなと。
昨年一通りやってみて種類が多いのも知りまして。
今年は単一品種で通した昨年から少しレベルアップしまして、複数の品種を育ててみようと思ってます。赤く実るほかにも黄色く実ったり黒く実ったりなんて品もありますのでね。


それと
コレ!
おそらく検索結果は最初のページで自分のこの場過去ログが出てくると思うのです。
ええ、今でも検索いただいてこの場に来られる方があるんですよ。
昨年はプランター栽培+猛暑で弱り目祟り目最後に涙目だったのですが、
今年はそれを克服しようと。


自分の家庭菜園にとってこの二つはぜひ今年も取り組みたいテーマです。
他に取り組みたい作物もいくらかあるのですがとりあえずはこの二つ。


手始めとしましては暖かくなってきた頃に、
まずは土壌作りからかなと!



耕すぜー。
拙宅裏庭、耕しちゃうぜー。




うん。