紳士の会話?


今日も今日とて、えろげオタをカミングアウトしている自分は『隠れ』な方にはイヤな存在なのかも知れません。神沢です。


でもまあ、『隠れ』な方には二人きりの時にだけ話します。
それはわかりますから。



「最近ずっとアニメ観てますよー」
「あー、そうなんですか」
「『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 』ていうアニメがあって、おもしろいんですよー」
「自分はアニメは」
「ですか……」
「すいません」
「いえいえ。……妹モノなんですけどね。面白いなあと」
「最近自分も」
「え?」
「あの、ご存知でしょうか、『しゃっふる』というゲームなのですが」
「“SHUFFLE!”!?」
「……え?」
「それどういうやつですさいしんのやつですか」(1秒発言)
「ああ……一番最初の品を」
「無印?」(コンマ2秒)
「え?」
「“Essence+”ではなく?」(同コンマ5秒)
「あ……最初の……」





あの、
すいません。


抜いてはイケナイ刀を抜くところでした。
ほとんど抜いていたような気もしますが。


……
………。



「麻弓が好きなんですよー……」
「ああ! 麻弓!」(←暴走しかけた自分に話を合わせてくれつつ)
「ええ……」



蝉丸Pがニコ生で宗教のお話をしない理由が少し理解ったり。
ああ、
御坊の言う、
「あいてをみないとはなしができない」
とはこのことなんですね。


その後は穏やかにお勤めしつつ会話など。
「アニメは『空鍋』で有名ですけど、あの品はメーカーの処女作で、開発コンセプトはアニメと違って明るい物語なんだそうですよー」
「そうなんですかー」
「あはははは……」
あはは……。
いろいろ間違えちゃいました……。



まあ、こういうときもあります、ということで。



自分には普段会話の場が無い方でしたので。
まあ、お勤めの効率だけでいったら会話の必要がない方なのですが、
それじゃあつまらないですよね。
ちょっと縁があってPC好きを耳に挟んだのでえろげ会話をさせていただいたら、あらこんなところにも同好の志が、とも。


縁は異なもの味なもの。


その言葉がなるほどと思える最近の日のことです。








ところで
『貧乳はステータスだ 希少価値だ』
って最初に言い出したのは麻弓なのでしょうか、こなたなのでしょうか。
今でもたまにちょっと気になります。


どうでもいいかも知れないけれど……って、


今日のこの記事書きながらわかりました、裏で動画見てたら。
こなたの台詞、
「とあるゲームで言ってたんだけど……」
うん、それ『SHUFFLE!』麻弓の台詞。


オッドアイ(左右の目の色が違う)のも麻弓が起源かなあと。
……オッドアイ萌えって今だ聞いたことがありませんが。
えろげアニメ離れて
麻雀マンガにもいるしなあ、などと、
そんな本日の蛇足。



うん。