怒ってみようの日


せっかくあおるのならもうちょっとひねって欲しいところ。神沢です。


エロゲ厨を一発で怒らす発言 : にゅうにゅうす


引用が赤
回答が黒


では、始めます。



所詮エロゲじゃん


『所詮』えろげー『されど』えろげー
『たかが』えろげー『されど』えろげー



葉鍵しかやったことねーんだろ


それはエロゲ厨じゃなくて葉鍵厨です。



泣きゲもエロゲだろ


18禁ならそうだと思います。



あまりエロくないならコンシューマーでよくね?


えろくなくても内容の精神的な部分ですとか、実際の法令や条例、もしくは公序良俗としてきついモノなど、分別わきまえた人間でないと厳しい内容のモノもありますので。そういった意味ではえろくなくても18禁という、
とりあえずのカテゴライズは必要かと。



エロゲと2chしかやらないのにそんなにスペック高いの?


ウチのマシンはDELLの格安通販機をカスタマイズしたモノなのでスペックの根っこ部分はそれほど高くないと思います。
ただ、本職のSE(身内仲間うち)にロハでやってもらってるので、
工賃・手数料込みで金額化したらそれなりになってるかもなあ、とは思います。
持ち物のスペックは高い方がイイに越したことはないですよね。



リトバスってエロゲ面白いッスねwwww


おもしろいっす。
おすすめっす。
……あ、今気付いた。EXじゃない方のコトですか?



クラナドってエロゲだよね?


京都アニメーションのアニメ作品と
ビジュアルアーツのゲーム作品
……混同していらっしゃる方、多いですよね。



こいつ目デカすぎてキモイんだけど (アニメ版クラナドのキャラ画像に対して)


原作は鼻と口の小ささも特徴です。
プレイしているとそのうちこの絵でないとダメになってる自分に気付きます。
クラナドはまだ良い方ですよ。
ONEとかすごいですよ、本当に。



昔友達が貸してくれた時
友達「どうだった?面白いでしょ」
俺「エロシーンだけ見たかったから内容飛ばしまくったwww」
喧嘩になった


そりゃあ『エロゲー』って聞いて貸してもらったワケなんですから、
エロ部分に興味があって当たり前でしょう。
シナリオとか音楽とか絵とか、そういう部分を推したかったらそれはそれできちんと説明してあげないと。



初回限定版特定の資料集やポスターをちょっと破った後に
「あwwwごめwwwww破けたわwwww」


そりゃ悲しいですねえ。
ですが形あるモノいつかは、でございますから。
ちなみに自分は初回特典がポスターだったら辞退してます。



アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う


アダルトゲームに限ったコトじゃないんですけれどもね。
どんなモノにせよ、それだけに興味が傾いたら危険だと思います。



深夜でやってるアニメって全部エロゲなんでしょ?


チビッコ向けでは無いという意味では半分当たっているのでは。
あと何度でも言いますけれどアニメとゲームは別物ですよ?




なんであんなに箱でかいの?


小さいと店頭で目立ちませんし、管理も大変だからだと思います。
元店員(えろげ屋じゃないです)としては坪単価で考えます。
(坪単価:売り場一坪当たりの売上高)



なーにが「クラナドは人生(キリッ」だよwwwwwww
バカじゃねぇの?


それだけ感銘を受けたってコトなので、自分はいいことだと思います。
むしろ作品を視聴してなにも感じることができない方に問題があるのでは。
ただ……なんにしてもですが、
いくら感銘を受けたからとはいえ、傾倒が強すぎるのはよくないことですね。



オッサンが作ってる絵とシナリオでよく抜けるね(笑)


男心は男が一番よくわかるのでは?
女性の原画家さんもいますよとかありきたりな回答は控えておきます。



オナニーするならAVで十分っしょ


オカズなんて好きなモノでいいんじゃないですか?
むしろAVも使わず、イマジネーションで!
……それを執筆だ!
などと。



マウスカチカチしてる自分自身に虚しくならないの?
気持ち悪いよ


マンガ読んでて笑ってる人に
「一人で笑っててバカみたい」って言うようなモノなのかなあ。
むしろ、
えろげ厨を一言で怒らせようと一生懸命文章考えてキーを打っているあなたの方が(以下略)



現実見ろよ


泣いて終わっても一日
笑って終わっても一日
なら笑っていたいものですね。



イカ臭い
人生とか文学とか関係なくイカ臭い


そういうエンターテイメントです。



エロゲの良作はせいぜい小説の凡作レベル。
これはガチ


完全に土俵違い。
柔道と剣道どっちが強いかとか
華道と茶道どっちが美しいかとか
そういうレベルの話



俺の彼女お前のやってるエロゲの主人公に似てるんだがwwwwwwww


ん?
あれ?
えろげの主人公の性別って大抵……、
ん?



限定版のオマケ何に使うの?


拙宅にあるのはバルドの資料集。
読んでるとなかなか楽しいです。



何でお前らより年下の女を先輩扱いしてんの?


主人公になりきってプレイしてるからです。
感情移入コレ大切なこと。



これ2,3個買わずに服買えば良いのに


服なんてえろげ1個分で充分上下揃えられます。
私見ですが、
10万円のスーツ1着買うくらいなら量販店の3万円スーツ3着の方が便利。
ブランド? そんなのほとんどの人はわかりませんから。
アルマーニでも青山でもジャスコでも。
あ、スラックスは二つのヤツね。夏はスラックスしか使わないから。
折り目が消えてきたらめんどくさがらずにクリーニングに出しましょう。
以上、元スーツ勤めより。



俺もエンジェルビーツっていうエロゲ知ってる


斧の人がどうやって転生したのか今でも不思議。



よう!!犯罪予備軍


おう! 御同輩!
えろげよりもっと危険なモノが部屋中にごろごろしてますので。
そっちを指さして言われたらちょっと考えます。



ああ、俺エロゲ結構やるよ
え?いや、エロシーンしか見てないから内容わかんね
だってそう言うものだもん


そういうモノなんだと思う方にはそういうモノなんでしょう。
楽しみ方なんて人それぞれなので。





と、
いうわけで。



煽られている気がしません。
自分のえろげへの愛が足りないのでしょうか?



うん。