愛着


こういうアイテムが好きなんです。神沢です。


20110612175154
国連軍衛士徽章(きしょう)ブローチ


グッズやアイテムは専門店でいろいろ商われているのですが、
この品はなかなかに興味深かったです。
見かけてうれしくなってつい調達しちゃいました。1575円。


マブラヴ - Wikipedia


マブラヴのいろいろな説明をほとんど割愛して説明しますと、
作中で地球を侵略してきた地球外生命体と戦っている国連軍の戦術機(戦闘用ロボット)の衛士(操縦手)に与えられる徽章です。


20110612181211
シブいですな。
材質は本物の軍隊の徽章とはかけ離れているのだろうけれども、
色つやはまさに相応。


20110612175442
ブローチということですのでね、
裏は安全ピンで留める仕様です。
えろげオタでもある自分ですが、軍事オタでもありますので、
このあたりが本格的だったら嬉しかったかなあ。
でも使い道無いしなあ。


20110612175935
それっぽく自分の夏のはおりモノ、ワークシャツに。
“N.Y.P.D”アメリカはニューヨーク消防のモノなので『なんちゃって』になってますが。
一時期流行ったワークシャツですが、今ではあまり見かけませんね。
今着ているのはコンビニの店員さんくらいでしょうか。


グッズモノは好きなのですが、
いかんせんありきたりなモノが多いような気がして今ひとつ手元に引き寄せる気になれないのです。
マグカップとかバスタオルとか抱き枕とか。
元の素材が同じで印刷だけ変えてますというスタイルは……あまり好みではないのです。


あ、
コレは嬉しかったです。


20110612175558


おねがい☆ティーチャー - Wikipedia


いただきものは『おねティ』関連グッズでご当地品。
キーホルダーです。
我が仔、ニッサン・エクストレイルの予備キーを着けてます。
『巡礼記念』という焼き印が裏に入っているのですが、
こんなオタグッズ、都心の専門店ではなかなかに手には入りませんって。


人と人との輪があって、それが和になり、そこからのいただきもの。
たいせつにしなければ。
そう思うのです。



うん。