休肝日のお供 もう一つ

神沢といえばウィルキンソン、とは周囲の意見ですが。神沢です。


20110718204643
びんコーラ。近場の酒屋さんはケースにて調達。



瓶は缶やペットボトルと味が違うんだなんて話はよく聞きますけれども。
ビールは瓶が一番だなんてよくお伺いしますね。



さてはていかがなモノなのでしょうか。





ペプシ派な自分、コカコーラ自体久しぶりなのでした。
味の違いがよくわからないのです。
うん、なんという駄目具合なレポートなのでしょう。
しかしながらコカコーラは南米の品が一番イイとかなんとか。


メキシコ産のコーラが米国産コーラよりオイシイ理由 Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ]


じつはこのメキシコ産コーラが欲しくてこの間コストコへ行ってきたのですが、かなしいかな、その日には取り扱いが無くて。
一度はいただいてみたい、メキシコ産コカコーラ。


20110718212940


ウィルキンソンジンジャーエールコカ・コーラ
瓶の内容量は190ミリリットル。
500ミリリットルのペットボトルになれてしまうと量にやや物足りない感があるのは否めないところです。


ですが、
この190ミリリットルという量が個人的には好みです。
この暑い時期ですと、
冷蔵庫から取り出して栓を開けたら
ぬるくなっていってしまいますし、
炭酸も抜けていきます。



このくらいの量ですと、
冷え冷えなまま、
炭酸も開栓時のまま、
おいしくいただけるのではないかと。


量が足らないと言う方向けとしては、
うーん、
そうですねえ、
おかわりすればいいんじゃないかな、と。



そんな、
飲み物ひとつで一喜一憂できる、小市民な自分です。



うん。