秋葉原探索行


その日「神沢さん、おもしろいお店見つけたよ」とのことで。神沢です。


そのお店、


武装商店



Steins;Gate”に出てくる『武器屋本舗』とは、このお店のことなのかなあ、と思えるお店です。
どんなお店なのかは上記リンク先をご覧ください。
雑居ビルの三階、それほど広くはないお店ですが、
夢が詰まってます!



自分としてはスペインの調度品メーカー、DENIX社製品を取り扱っていまして、そこが惹かれたゆえんです。


DENIX社の調度品って、なかなかにシブいラインナップでして。
古い剣や銃、その他いろいろ。
武具や武器を調度品として製作しているメーカーさんです。


今回、
ネットの画像で見たときから欲しいと思っていた品に出会えてほくほく。


20111204223539
ドイツ軍のM24型柄付手榴弾です。
背景には合わせて自分の小銃、当時の主力、Kar98kを。
お好きな方にはたまらない組み合わせです。


このドイツ軍手榴弾
銀幕などでは典型的ドイツ兵装備として知られていますね。
日本の遊技品のようにギミックは載せられておらずこのままなのですが、
構成材質はしっかり木と鉄。手に取った印象もかなりの実物感です。
いいですよー、これ。
重さとバランスがちょうどいいです。


肩たたきに(今もやってます)



師走で疲れた日常をこのまっすぐに曲がった感覚で潤い、戦い続ける日々。


いいですね。


よくないよ。
なにかまちがえてるよ。



うん。