蝉丸Pのつれづれ仏教講座・0


20120618010817
蝉丸Pのつれづれ仏教講座 エンターブレイン


『100メートル先からでもわかるようなデザインにしました!』
とは装丁デザイナーさんの談なのだそうですが、
自分が知る限りそんなデザインは小銃射撃の的くらいです。



表紙からしてこんな装丁ですから、
中身の方もさぞかし……と思うと裏切られます。


ガチもガチ、かなりガチです。
かなりまじめな仏教についての解説書です。
著者である蝉丸P
リアルな住職、リア住です。


あんまり詳しく言うと、
「なんだよ神沢、仏教オタかよ」ってんで、
今自分が書いてるこの記事自体忌避されてしまうのでそれを避けるべく。


仏教って、
膝をあらためて正座して、
お坊さんの言葉を『ありがたいモノ』として捉えるモノではないと思います。


知らないモノは怖いですよね。
それは誰にとっても怖いですよね。


「じゃあ、知りましょう?」


と、著者である蝉丸Pは言っているだけです。



何もむつかしいことではないのです。
『知ろうとすること』
その気持ちがあればイイだけです。




うん。