とある深夜の練習風景

ある意味深夜の馬鹿力。神沢です。



つい最近から夜のほんの少しの時間、道具を振り回し始めました。


ライフルスピン




http://www.youtube.com/embed/SZdPP_pVhyU


『ガンスピン』というと、西部劇のアレが有名ですが、
『ライフルスピン』はアメリカ軍の儀仗隊で知られていますね。
長物持ちとして一度はやってみたかったのです


しかし、
これがなかなかむつかしいモノでして。



20120331110547
右の、モーゼルKar98kで挑戦してます。


で、ですね?
無理。
無理があるの。


スピンさせた銃は右手で受けるのですが、
Kar98kでやりますと……、


20120707223809
おもいっきりリアサイトが右手に当たります。
(動かないようテープ止めしてあります)
当たるというか、刺さります。
これが痛いのなんの。


えー?
動画に出てる銃って、M1903ですよねえ?
この頃のボルトアクションライフルって、リアサイトみんな同じような位置にありませんか?


写真


……
………ほら、あるじゃん!
これ、右手に当たるじゃん!
痛いんじゃん?
……きっと痛いじゃん!



しかしながら、





http://www.youtube.com/embed/RzLRnUoWnYI


びしっときまるとかっこいいですなあ。



うん。