日常または平穏な日々

20090612230327
お勤め帰りは相方の部屋経由でした。USBメモリって小さいのが利点なのですが、それが逆に紛失しやすいという欠点になってしまいますよね。自分はマイクロSDのUSBアダプタと共にこんな風にして首から提げてます。『ひぐらし ほの罪』で知った銘菓ブラックサンダーと共に。
相方の部屋に遊びに行くとおみやげにいろいろとデータをもらってしまいます。昨晩メッセンジャーでやりとりしていた時新海ムービーの会話をしていたことを相方が覚えていてコレクションをいろいろいただいてしまいました。『Wind』のオープニングムービーとかもらって「うわー懐い。ゲーム貸してー」「あー……あの辺に埋まっていると思う」「あ……そうなんだ……」所持品溢れるおたく同士の会話です。お察しください……。

そういえば最近になって知りました。メルト。仲間内のカラオケ大会で誰かが歌っていたのを覚えていたのですが原曲は知らなかったのです。最初に聴いたのがちょっとステキとしか言えない(だって男性の歌声です)アレンジ版だったのでオリジナルを聴いてなるほどと。たしかにカラオケに入ってたら歌いたくなるかも知れません。「そんなこと言ったらKOTOKOを歌いまくるお前はどうなんだマサミチ」といわれそうですが。いえちゃんと歌いますよJAMとか。いえちがうこっち、未来への咆哮。相方と行くとほぼ毎回最初に二人で演ります。自分が好きだというのもあるのですがこれ二人で熱く演ると席が一気に温まるのです。べんり。